PREV | PAGE-SELECT | NEXT

初秋の平尾台散策♪

地元に住んでいながら、これまで一度もゆっくり散策したことが無かった平尾台ww

『luobo』で散策マップをGETし、オーナーさんにお勧めスポットを教えてもらって うりちゃんので移動


map.jpg
クリックで大きい地図が見れます
・・・・・・5分くらいで到着したのは、茶ケ床(ちゃがどこ)ってところ
ここは、「平尾台のへそ」と呼ばれるとこで、ちょうど中心地に当たるようです♪

ここに来ると、観光客が結構いっぱい(笑)
ただドライブで ぶら~っと立寄ったような人や、しっかり登山中の人などいろいろ

ここまで行く途中は、ちょっと狭い道だけど 離合する場所もありますw
茶ケ床に着いたら、広めの駐車場もありました。

そこから見渡した景色が綺麗~

DSC_6446.jpg
手前の白い花は、蕎麦の花
満開でキレイでしたww

もっと綺麗に晴れてたら、貫山とかまで見渡せそう
んっ もしかしたら、この正面の山が貫山かもっ
アバウトでスミマセン


DSC_6448.jpg
DSC_6449.jpg
ススキも ぼちぼち開花中~。

茶ケ床には、ベンチやテーブルもあったので お弁当広げてお喋りに講じてるオバチャン連中もたくさん居ました

DSC_6454.jpg
ちょっと写真の撮りにくい場所に 記念碑がありました


DSC_6455.jpg
ハイキングコースも、初級コース(2時間)・中級コース(3時間)・上級コース(5時間)があるみたいです。
私は「ヘタレ」なので、歩けません


DSC_6451.jpg
今回は、姫さん欠席なので 天ちゃんにモデルをお願いしました

DSC_6452.jpg
DSC_6459.jpg
なんか・・・・平尾台には、「和犬」の方が合うね

あ゛・・・うりちゃん  天さん画像、あえて「無修正」にしました


DSC_6462.jpg
夕暮れ時とかも綺麗だろうなぁ
でも、さすがに薄暗い時間帯には怖くて行けませんけど

だんだん薄日も差してきて、かーなり暑くなってきたので退散

もう1軒のワンコOKのCAFE 「Western&Cafe ANNIE」さんに寄ってコーヒー飲もうかと思ったんだけど、こちらのお店には看板犬のビリー君が居るので? ワンコが超苦手なワンコ(笑)天ちゃんがNGなので 再び、「luobo」さんに戻りましたぁ(笑)

DSC_6430.jpg
天ちゃん・・・・人間だけなら とっても大人しくて、ホントに居るか居ないか分からないぐらいなんだけど。
よそのワンちゃんがダメなんですねぇ。。。
瞬く間に「別犬」と化します


「luobo」さんで 冷たいデザートを頂きました
DSC_6472.jpg
手作りのアイスクリーム♪

アイスもシャーベットも結構種類はあったんだけど、この日は品切れ中が多くて残念

DSC_6470.jpg
これ、姫だったら 間違いなく 催促ワンワンだわ~


もう少し涼しくなって、ススキも満開になった頃だと ダニも少なくなって、ゆっくり草原を歩けるかなぁww


花
名前は分からないけど 可愛い花もたくさん咲いてました



こんなのも たくさん
DSC_6466.jpg
photo by 師匠



平尾台に行く途中の 田んぼの畦道には、彼岸花がたーくさん咲いてとっても綺麗でした
一瞬、「ここで撮影してもいいかも」って思ったけど、明日はちょっと遠出して 綺麗な彼岸花を見に行く予定デス
スポンサーサイト

| お散歩 | 11時16分 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

【陽気な愛犬フォトコンテスト開催中】

愛犬家のための情報ポータルサイト
「woofwoof」×「KIRIN TWO DOGS COCKTAIL」
共同で愛犬フォトコンテストを開催中。
あなたも自慢のワンコの陽気で楽しい写真を送って
グランプリンを目指してみませんか?
グランプリン受賞者には、
もちろんステキなプレゼントもご用意しています。
もし宜しければブログで、
お友達やワンちゃん仲間にも教えてあげて下さい。


可愛いワンコからたくましいワンコまで
皆にチャンスが有ります。
犬種は問いませんので、是非ご応募下さい。

応募期間
9月8日(月)~10月25日(土)
※フォトコンテスト詳細は「woofwoof」のトップページに
張られているバナーよりご覧いただけます。

「woofwoof」
www.woofwoof.jp

突然の書き込み大変申し訳ございません。
もしこの書き込み内容が不適切な場合はお手数お掛けいたしますが
削除していただければと思います。
よろしくお願いいたいします

| ワンオンワン 木村 | 2008/09/24 13:29 | URL |

可愛いカフェ♪

姫ママってホント、お店やお出かけスポット探すの上手だよねぇ~v-218
いつも勉強させてもらってます♪

平尾台、ススキが満開になったら素敵だろうなぁ~。
一緒に行けたらいいけどな。
だて、このカフェも可愛らしくっていってみたいんだも~ん。

またひとつ、行きたい場所が増えちゃった。

| みっくまま | 2008/09/24 15:48 | URL |

ここは若い頃(いつだよ~)行っただけで全然行ってなかったよ~
そしたら道がなんか変わってるしケンちゃんの村?が出来てたり・・・
びっくりでした~(笑)
昔は小さな遊園地もあったのにみんな知らないって言うの(涙)
次回はパパと二人で静かな時間を堪能するべく行ってみたいと思います♪
いつのことやら~

| ティンヴェルまま | 2008/09/24 17:50 | URL |

>ワンオンワン 木村さま

コメント有難うございます<m(__)m>
フォトコンテストw  楽しそうですね~♪
私も写真撮るの好きなので 興味アリですw
その前に ツードッグス飲まなきゃならないんですね(笑)
今度買って飲んでみまーす(^O^)

| 姫ママ | 2008/09/24 20:42 | URL | ≫ EDIT

>みっくまま

行ってみたいとこは いっぱいあるんだけどねぇ~。
うちのダンナはなかなか連れてってくれないのでi-191 自分で行くしかないのです(T_T)
でも近場しか行ききらなーいi-201
平尾台、30分くらいで行けるから楽勝♪(笑)
でもススキの時期とか行ったことが無いんだよねぇ。
皆でハイキング♪ 楽しいかもi-176
大人数では あのカフェは行けないんだけどね(T_T)

| 姫ママ | 2008/09/24 20:45 | URL | ≫ EDIT

>ティンヴェルまま

意外に行かない場所なんだよね~^_^;
小さい遊園地?  私も知らなーいv-237
マ○ワランドとかって名前だったって言うのも、知らなーい♪(笑)
ウェスタンカフェの方は皆でワイワイ賑やかに行けるけど、こっちはねぇ。
是非パパさんとの おデートに行ってみて下さいねww

| 姫ママ | 2008/09/24 20:47 | URL | ≫ EDIT

茶ケ床、人がいっぱいでびっくりしましたよね~( ´艸`)
あのオバちゃんたち、絶対暑いはずなのにいつからいたんでしょうね(笑)ww
ススキの平尾台には、和犬があいますね~確かにw
もっと秋も深くなると、ススキももっと茶色くなるんでしょうね~。
来年は満開の頃、行きましょう!ヾ(*´∀`*)ノ(笑)
そうそう!彼岸花すっごいキレイだった!!
思いがけず見れて嬉しかったですね~(o´∀`o)ノ

| ゆきぽん | 2008/09/25 12:00 | URL |

>ゆきぽん

もっと涼しくなって、ダニも居なくなった頃に お弁当持って皆で行きたいよね~ww
茶ケ床♪  あそこは、オバチャン達のストレスの発散場所なんかもーっ!(笑)
あそこやったら、どんな大きな声で喋ってもかまわんしね^_^;
大自然はいいなぁ♪^m^
近場の彼岸花スポット、綺麗やったね~。
あ、今日 無事に棚田に行けたよぉ(*^-^*)
こちらは少し時期が遅かったみたい~(T_T)

| 姫ママ | 2008/09/26 00:56 | URL | ≫ EDIT

ちょ……ッ!

ダメじゃないですか~!
天子さん、ちゃんと細めに修正してくれなきゃー!(大笑)
かなり丸いことが皆様にバレてしまうではないですかぁ~v-8

瞬時に「別犬」と化す天子ですが、どうぞこれからもよしなに……i-229

もっと涼しくなったら今度は遠足ってことで!
歩きますぞ~!あ、もちろん姫ママさんと姫さんもi-278
大丈夫だいじょーぶ、みんなで歩けば怖くない!i-239

| うり。 | 2008/09/26 16:25 | URL | ≫ EDIT

>うり。さん

いいじゃーん! ありのままの姿でっww
これでも少し引き目に撮ったんよぉぉ~(*≧∀≦)
秋のハイキングゥ~i-234
行きたいねぇ♪
今度は お猿さんと遭遇できるかな?
実際に遭遇したらコワイけどi-282

| 姫ママ | 2008/09/26 23:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT