PREV | PAGE-SELECT | NEXT

隠れ家的CAFE in 平尾台♪

先月、私が「ひとりCAFEデビュー」をしたお店に たまたま来店していた男性。
話を聞くと、同じ平尾台で週末&祝日限定でカフェを経営されているらしいww

そこで、すかさず 「ワンコはOKですか?」って聞いたら、「テラス席はOKですよ」との お返事を頂いておりました


DSC_6463.jpg
ちゃんとメニュー表にも書いてあったので、ホントですよ

そのお店に ゆきぽんと うりちゃんと一緒に行ってきました?ww

DSC_6443.jpg
luobo(ローヴォ)

この お2人、先々週末に偵察に行ってて、「ランチ、最高に美味しかったですよぉ」って言ってたんです

ゆきぽんのレポによると、「2人以下で行く事をオススメします」って言ってたんだけど 
イチかバチかで、「3人」で行ってみました

噂の美味しいランチを落ち着いて食べたかったので、姫さんには留守番して貰いました

DSC_6420.jpg
「大人の時間をゆっくり過ごして頂きたい」との思いから、小学生以下の方、禁煙家の方などは お断りしているそうですw

DSC_6415.jpg
全て手作りと言う、素敵なログハウス
平尾台の市営駐車場の1番奥の方にあります。


そして、ワンコOKのテラス席・・・・と言うか 外の席(笑)
DSC_6414.jpg
・・・・は、こーんな感じww

DSC_6426.jpg
メニューは2種類 
シチューセットと お蕎麦セット。
シチューの方は、メインをチキンかハンバーグに選べます
お蕎麦の方も、3種類くらいあるみたいw   


私は、100%ビーフハンバーグのセットにしましたぁ
DSC_6433.jpg
こちらで頂く野菜は、全て無農薬の平尾台産
オーナーさんがとてもこだわって自信を持っているようで、「農薬たっぷりの野菜が欲しい方は、○○に売ってますから?」と 仰ってました

完全無農薬の野菜も店内で販売しているそうなんですが、ちょうど品切れでした
平尾台産の新米は、ちょっと高めで1kg/600円で売っていましたw

DSC_6432.jpg
前菜は、 ササミとセロリの和え物(カレー風味ありw) & 卵豆腐。
セロリって苦手で普段食べないんだけど こういう食べ方すると、食べれます?


平尾台産の新米か、手作りパンが選べるんだけど・・・。
DSC_6434.jpg
うりちゃんが「かなり美味しいっす!」って言ってたパンにしました
今日は、お米のパンとクルミパンでした。
パンもオーナーさんの手作り
レーズン入りのパンだけは、平尾台産ではなかったようです(・_・;)
写真には写ってないけど、手作りジャム(今日はアンズジャム)もついてましたww


DSC_6438.jpg
ポテトサラダも なーんか ジャガイモの味がとても濃かったような気がします


ゆきぽんは、おろし蕎麦セットでした?
DSC_6436.jpg
削り節がテンコ盛り?
おろし大根が結構辛いらしくて、オーナーさんも最初 「辛いけど、大丈夫ですか?」って念を押されていました


ゆきぽんに 削り節をはぐってもらったら?ww
DSC_6437.jpg
平尾台産の蕎麦粉を使った コシのある太めの蕎麦が登場

お蕎麦セットの付け合せの肉じゃがもw
DSC_6440.jpg
大きいジャガイモがゴロッと入った肉じゃがでした♪ 
人参も大きく切ってあって、野菜はどれも大きくて甘かったです


ちょっと雲ってきたな?と思ったら、突然 風がっ
DSC_6441.jpg
削り節が舞ってしまうので、ゆきぽん 慌てて混ぜ混ぜしていました



7月末に 友さんが亡くなって以来、食欲も無くなってしまった天ちゃん・・・・。
朝から何も食べない日もあるそうで 
天ちゃん
これは、お気に召したらしいww
パンを食べたのかな?


DSC_6428.jpg
その うりちゃんと天ちゃん
普段はお仕事で撮る側なので(私のの師匠w)
今日は撮ってあげました
いつも質問攻めなのに 色々親切に教えてくれてアリガト


飲み物は、食事した場合は 200円引きで頂けます。

これだけボリュームがあって、しかも美味しーいランチが なんとっ
850円なんですよぉ


お腹も満腹になったところで、せっかく平尾台に来たので(・・・と言っても、ウチから30分くらいなんですが) 広大なカルスト台地を散策したいと思いまーす
スポンサーサイト

| ランチ | 23時15分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

昨日はお誘いありがとうございました~!!!
ダリンは結局夕方まで仕事だったので、誘ってもらってほんとよかった~e-415
テラス席、占領状態でまったりできましたね~(笑)
あ、「テーブルの下に蜘蛛がいましたよ」ってオーナーさんに言おうと
思ってたのに忘れちゃったな~( ´艸`)
次行った時、大きく育ってたらイヤですねwwww
あー♪料理が姫ママの写真だとより一層おいしそうです!!!!
しっかし私、すごい箸づかいになってるなーーー(汗w
肉じゃがのお出汁が美味しかったので、「かけそば」にすればよかったかな~
と思いましたよ~。でも昨日暑かったですよね(笑)
満足度はシチューのが高かったような気がします~~~( ´艸`)キャ

| ゆきぽん | 2008/09/24 10:10 | URL |

>ゆきぽん

お付き合い頂き、有難うございました~<m(__)m>
噂通りw  めちゃめちゃ美味しかったねぇv-238
とっても落ち着いて食べられました(笑)
肉じゃがもとっても上品な出汁だったよね~♪
温かいお蕎麦も美味しそう~i-194
けど、寒い時期だったら 蕎麦もすぐに冷めちゃいそうやね~i-230
何年か前の 極寒の門司港レトロのコーヒーのように(笑)

| 姫ママ | 2008/09/24 12:24 | URL | ≫ EDIT

遅くなりましたがワタクシも……i-201
ヒトわんこともに遊んで頂いてありがとやんした~i-237
天子さんもかなりご機嫌に過ごしてまして、可愛い可愛い言われてかなりご満悦のご様子………ほんとーにありがとうございましたi-178

何かまだわしの胃が動いてない気がするのは………気のせいですよねi-230

| うり。 | 2008/09/24 12:44 | URL | ≫ EDIT

>うり。さん

昨日はお世話になりました~<m(__)m>
連れてってくれて有難う~♪
天ちゃん、昨日は人気独り占めで満足そうやったね~ww
私もクレープは 今朝食べました^_^;
今のところ、お腹壊してないので大丈夫でしょ♪(笑)

| 姫ママ | 2008/09/24 20:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT