PREV | PAGE-SELECT | NEXT

うどんランチと 皆でティータイム♪

昨日のお昼前に 鈍・崟マっマぁ♪から

「お昼、例の『うどん屋』さん 行きませんかぁ??」との 送迎付きのお誘いがあって、行って来ました

0809190014.jpg
こだわりうどん 一道(いちどう)

福岡県北九州市小倉南区津田南町1-38
TEL 093-475-9007
営業時間 11:00?14:30(麺が無くなり次第終了)

HPが無いようなので、詳しくは「食べログ」見てみてね

「食べログ」(こだわりうどん 一道)

実は、このお店の前は しょっちゅう通るんだけど
気になりつつも一度も行ったことがなくて

鈍・崟マっマぁ♪は「常連」さんなので
「今度行く時、誘って?ww」ってお願いしてたんです

「半セルフ」っぽい感じで、お店に入って すぐのところでメインのうどんを注文します♪

暑かったので、冷たいうどんにしました

0809190011.jpg
おろしかけうどん・・・だったかな?^_^;
これで300円です♪ (たしか


そして、数種類のトッピングの中から好きなものを選びますw

0809190012.jpg
玉ねぎの天ぷらと コロッケにしました
このトッピングは、ほとんどが100円
玉ねぎなんてデカイですよぉ?\(◎o◎)/!
これで100円なんて
コロッケもデカイよぉ♪
昆布はタダです(笑)

この日のランチ代  500円ジャスト

うどんの麺も、結構しっかりしたシコシコ麺♪

いやーんw  私好み
美味しかったわーww

常にお客さんいっぱいってのが よーく分かりました(*^-^*)
0809190013.jpg

麺が無くなり次第閉店なので、大体いつも午後2時くらいには閉まってるそうです


お腹いっぱいになったところで、

「今からどーする?」って 合言葉が出まして(笑)

ランチの後は、デザートでしょww

・・・・ってコトで、次に向かったのは
「一道」さんから 車で数十秒で到着?

ガーデンサロン2号店』内の 「ガーデンサロン ドルチェ

以前、紹介したお店で 店内の喫茶でコーヒーが無料で頂けるんですが、今日はケーキをテイクアウトして
我が家でお茶することになりました♪

0809190017.jpg
黒を基調にした とってもオシャレ?なお店♪
箱とかも とってもオシャレなので、プレゼントにもいいかも

0809190018.jpg

0809190016.jpg
こちらは、マカロンも有名です
試食用のマカロン(ちょっとミニサイズ♪)も しっかりGET

「食べログ」(ガーデンサロン ドルチェ) も貼っておきますw


この後は、ペーターママも参加して 我が家で 大騒動の ティータイムしましたぁ

| ランチ | 23時57分 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

ほんとマメに色んなところに行かれてますね~~^^感心しちゃう♪
自分は頭と体がバラバラで気持ちはあって動いてくれないのっ(>_<)

うどん安いね~安くてうまいなら行くしかないでしょ!
ケーキもうまそうだね~あまり甘すぎるのは苦手だから
砂糖の固まりみたいなマカロンとやらは食べて事がないけど
見たら美味そうで食べてみたくなりました~~♪
有名なら1度は食べて見ないとね(^_^)v

10月にはペット博やら門司港カーミーテイングなど行く予定なんで
そん時にでも寄ってみようかしらん♪♪
また、そっち方面で良い場所があったら教えてね~~^^
ちょくちょく盗み見したますんで・・・(笑)

| ぷりんまま | 2008/09/21 09:42 | URL |

>ぷりんままさん

あはは(^^ゞ そーっすか♪^m^
でも、この うどん屋さんとケーキ屋さんは 我が家から車で5分くらいのところなんですよぉ。
鈍・崟マっマぁ♪んちからは、もっと近いかな?(*^-^*)
マカロン、私もあんまり食べたことないんだけど、ここのは甘くないですよぉ。
逆に 甘酸っぱい感じかな? カシスとかね。
あ、チョコレートは甘いみたいですけどね(・_・;)
ペットフェスティバル、行きますか~♪
私達も行くんで、一緒に並びましょうww

| 姫ママ | 2008/09/21 13:52 | URL | ≫ EDIT

マカロン大好きです^^うまーですよねー
試食したいわっ
福岡市内にいらっしゃったときはストロベリーフィールズのマカロンも試してみてくださいね 

| AOI | 2008/09/22 10:39 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT