PREV | PAGE-SELECT | NEXT

鹿児島スイッチ♪ ? その3 ?

撮影会終了後は、小林ICから高速乗って 一路鹿児島へGO

市内に入ってまず向かったのは、「ドルフィンポート
姫さんには車で留守番してもらって、急いでお土産買いに行きましたww
ここでは、夫婦別行動
私はお菓子担当、姫パは焼酎担当(笑)
無事合流して、本日のお宿 「南洲館」さんへ。
我が家の定宿と化してる「南洲館」さん
もう今回で4回目くらいの宿泊
いつも同じ部屋&同じプラン
2人と1匹で 10500円也(朝食代込み)
別途 駐車場料金600円が掛かります。


部屋にチェックインして、腰痛め中の姫パは1人で近くの温泉へ?
ティンヴェルままに教えてもらってたとこは、ちょっと時間が無くて行けなくて
結局、1番近いとこに行ったみたい・・・そこ、ティンヴェルままも「汚いとこだってー」って言ってて、後から会ったムート姉さんにも 「あ゛・・・あそこ 最悪?」って言われたとこです

帰って来た姫パ 「お湯はヨカッタけど。。。お前は入りきらんやろーな」って言われました

い、一体 どんなトコなん

温泉から帰って来た姫パ、午後6時からのハイビジョン放送の NHK大河ドラマ「篤姫」が見れるので 大喜び
夜は食事に出かけるから、「あー、『篤姫』が見れん?」って嘆いてたんだけど、今回 宿泊したら部屋のテレビが地デジに変わってたんですっ

その間に 私と姫は、同宿の ふみちゃん&まるパ夫婦と まる助と一緒に 近くの中央公園にお散歩に行きましたww

ふみちゃん達とも久々?♪
今回も 申し合わせて同宿にしました
雨降ってたので、全然写真も撮れなかったけど

まる助が 巨大化 してて、一瞬 目を疑ってしまいました

姫に ご飯を食べさせて、バリケンでお留守番してもらって 私達は夜の天文館へGO

去年行って、お料理も美味しくて お気に入りになった 「膳蔵」さん
噂では(笑)、大人しい小型犬だったらキャリーに入れてたら 同伴OKらしいですよ
うちの姫の場合は無理ですけどね
回りに美味しいものがたくさんあるから、大人しくなんて してませんからっ

ムート姉さんも合流して、まずは 生ビールで乾杯
・・・・・このが なかなか来なくて、イラついたけど

0809140005.jpg
1年ぶりの再会
絶対食べたかった 黒豚のミルフィーユとんかつ
黒豚の薄切り肉をミルフィーユ風に重ねてますww
サクサクッとして おーいしい


0809140006.jpg
まるパが注文した さつま揚げを豚肉で巻いて揚げたヤツ(笑)
さつま揚げが ほんのり甘みがあって、これも美味美味っ
これ、ウチでも作れそうww


姫パが楽しみにしてたキビナゴの刺身・・・・日曜日で市場がお休みの為、ありませんでした

0809140007.jpg
フォークとナイフ付きで来た ロングな だし巻き卵

飲み放題じゃなかったのに、皆さん 飲む飲む飲む

普段は 芋焼酎飲めない私ですが、鹿児島では何故か飲めます(笑)
ニオイもしないし、何故かまろやかww  

「飲みやすいよ♪」って言われた 黒糖焼酎の「れんと」の水割り
私とふみちゃんと ムート姉さんの3人で 「れんと、お替わり?」と 連呼しまくり

今回は、いつも参加してくれるチョコママは都合合わなくて会えなかったんだけど
チョコママが居たら、ムート姉さんと2人で もっと色んな種類の焼酎が登場してたハズ
チョコママ、旅行前に電話してきてくれて 「私とムート姉さんは、鹿児島では『標準』だから?」って言ってたけどねww

その お2人をも更に上回るとも言われる(笑)噂の 「ゆ?れ?ちゃん」は、熊本であったディスク大会の帰りに寄ってくれました?。
残念ながら、今回は車だったから アルコール
ゆ?れ?ちゃん、今度は是非一緒に飲みましょうね?


午後7時からお店に入って、気付いたら11時前・・・・
またもや 姫さんと まる助は、長ーいお留守番になってしまいました
寝てただろうけどね

翌15日の 「かごしま健康の森」での撮影会には、参加出来ない我が家
夕方から 姫パは、出張に行かなきゃならないので 帰るのみになりまーす


おまけ


ゆきぽんからリクエストのあった、姫の撮影会用の衣装はコレ

0809140001.jpg
八幡イ○ンの ペッパラで買ったのww  ちょっとハデ
黒の衣装って 珍しいでしょ
それで、「毛繕い」しなきゃ 毛だらけなんだよ?


0809140002.jpg
ワンポイントに みみままが作ってくれたネックレスをつけてみました

でも、きっと 写真じゃ目立たってないだろうなぁ

スポンサーサイト

| 旅行 | 12時48分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

姫パが行った温泉!
気になりますね~( ´艸`)プププ
みんながそんな最悪評価な温泉って一体・・・(笑)
ミルフィーユとんかつうまそうです~(*´Д`*)
あぁ、鹿児島が私をよんでいるwww
 
衣装の披露ありがとうございます!ヾ(*´∀`*)ノ
なるほど!かっこいいハートに鳥さんだったんですね☆
黒の服にネックレス!!かわいい~e-266

| ゆきぽん | 2008/09/19 00:24 | URL |

れんと

れんと美味しいよね~私も一時はまって飲みまくってた♪
ミルフィーユとんかつ やっぱり食べたのね!!食べると思ってたわ(●●)ぶひっ

| マロンまま | 2008/09/19 09:15 | URL | ≫ EDIT

>ゆきぽん

ぐふふww  気になるー?^m^
あえて名前は伏せましたけど、行ってみようと思うんなら教えてるよ♪(笑)
今度は霧島の温泉に行きたいね~って言ってます(*^-^*)
いつも霧島神宮しか行かないもんね~^_^;
これから温泉の季節だしねv-48

| 姫ママ | 2008/09/19 23:09 | URL | ≫ EDIT

>マロンまま

ぶひっv-16 しっかり食べたよ~(^_-)-☆
ウチじゃ あんまり揚げ物ってしないからね~(^^ゞ
ここぞとばかりに 揚げ物オンパレード(笑)
れんとw  私、鹿児島行って初めて知ったんよ~(*^。^*)
マロンまま、焼酎も飲めるんやね~w
鹿児島向きかも♪(笑)

| 姫ママ | 2008/09/19 23:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT