PREV | PAGE-SELECT | NEXT

鹿児島スイッチ♪ ? その1?

9月14?15日の1泊2日で またまた宮崎&鹿児島へ行って来ました
「また鹿児島っ」って思ったアナタww
今回は、年に1回開催される「犬吉猫吉」の撮影会遠征でごわす
今回は、姫パの仕事の都合で初日の宮崎だけの参加なんですけどね

今年の宮崎の撮影会場は、生駒高原
あ、我が家 宮崎遠征は初めてデスw (撮影会はね
去年までの会場は宮崎市内の公園だったけど、 今年は初めての生駒高原が会場です。
高速から降りてすぐだし(最寄のICは、小林IC) 福岡や熊本方面からの参加者も来やすいでしょうね♪
撮影受付が午後1時からだったので、そんなに慌てて行く事も無いってコトで 今回は深夜割は使わず 午前6時前に出発しました

今回は 6時出発だったから、私も寝らんでもいいかなwって思ってたけど、やっぱり途中で睡魔が
・・・・・・目覚めたら もう鹿児島県の入り口でした(笑)

姫パはプロドライバーなので、時間の計算とかは慣れてるので ホントに予定通りピッタリ到着するって感じです♪

今回は、小林ICの先の高原ICってところまで乗りました。
田舎道を進んで行くと、突然現れた看板にチョット興味を示し、立寄ってみることに♪


ちょっと坂を下ったところに 目の前に現れた風景は

DSC_6338.jpg

大きな湖?  ・・・・では無くて、ここは元々 「火口」だったらしく 「御池」と言う大きな池でした

DSC_6340.jpg
人が近付くと、ウジャウジャと寄って来るカモがいっぱい
姫は怖がって 近付きませんでしたけど



そして、次へ移動
DSC_6341.jpg
そして、2人が元気よく駆け上って行った先は・・・・これまた  「またぁ??」って声が聞こえてきそうな

DSC_6342.jpg
霧島神宮

ここの厳かな雰囲気が好きなので 毎回立寄るんだけど・・・・今回は時間が遅かったので(朝10時到着) 人がうじゃうじゃぁ??
DSC_6346.jpg
参拝して サッサと退散

ホントは、うりちゃんにカメラの三脚借りて行ってたので記念撮影するつもりだったんだけどねー。
あまりの人の多さに 三脚立てて撮影する勇気も(笑)ありませんでした

「やっぱ何事も『早めの行動』が大事やねw」とか言いながら、霧島神宮を後にしました。


そして、数分で移動した先は

DSC_6350.jpg
高千穂河原と言う場所。


詳しくは、コチラコチラを読んでみてね♪

天孫降臨の神話のある、霊験新たかな場所。
DSC_6348.jpg
DSC_6351.jpg
ここに、元々は霧島神宮があったそうです。


DSC_6352.jpg
後ろに見える高千穂峰の頂に 「逆鉾」が見えるそうです♪ 


DSC_6354.jpg
少?し 葉っぱが色付いていました。



雨も降ってきたので、姫さん 抱っこ。

DSC_6356.jpg

・・・・その抱き方、ヘンじゃない


さぁ、ぼちぼち山を下って 生駒高原へと向かいまーす



スポンサーサイト

| 旅行 | 15時08分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT