PREV | PAGE-SELECT | NEXT

今夜はハンバーグ♪

ハンバーグって、実は 滅多に登場しない我が家

特別 好きとか 嫌いってコトは無いんだけど、なんとなく(笑)


でも久しぶりに作ってみることにしましたww


レシピは、主婦の強?い味方 Cook Padから

ゆきぽんも以前に作ってたよね?


DSC_6236.jpg

ふんわーりハンバーグの秘密は、食パンをちぎって入れること♪
私は 今までは牛乳にパン粉を浸して入れてたんだよね?w

そして、焼く前に 一度 卵液にタネをくぐらせること♪


レシピは、コチラ

少し小さめに作って、翌日のお弁当にも入れました
パンに挟んで食べても美味しいかも

そうやって食べてみたかったけど、残りませんでした・・・

| 美味しいもの | 22時17分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

つくれぽ400超えってすごいレシピですよね~~ヾ(*´∀`*)ノ
あは~~ハンバーグうまそうww
となりのポテトサラダも~~*。+゚(人´∀`)。+゚*
私もなんとなくハンバーグは「特別な日」にしか
作らないような気がします(笑)
また、食べたくなりました~~。( ´艸`)ジュル

| ゆきぽん | 2008/09/04 09:36 | URL |

なるほど!
パンの方がふっくらと焼きあがるんですね~
我が家もパン粉ですませてました^_^;
焼く前の卵液にくぐらせる技も初耳・・・
このひと手間が美味しいハンバーグになるんだね
早速、作ってみよ~~とっっ♪

| ぷりんまま | 2008/09/04 13:47 | URL |

>ゆきぽん

つくれぽ400超えやった?  それ、よく見てなかったぁ~^m^
食パンちぎって入れると 更にフワフワ感が増す感じやね~♪
ゆきぽんの『特別な日』って どんな日よ~?i-278

| 姫ママ | 2008/09/05 15:50 | URL | ≫ EDIT

>ぷりんままさん

そうなんですよ~♪ 「生」のパン使用ですよ~(*^-^*)
うちは5枚切り食パンなんで、1枚はチョット多いかな~と思って全部は入れなかったんですけどね~^_^;
ひと手間 面倒ですけど、パパさんに美味しいハンバーグ作ってあげて下さいね~♪

| 姫ママ | 2008/09/05 15:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT