PREV | PAGE-SELECT | NEXT

絶品お寿司♪♪

昨夜は、私の実家で 母と一緒に 3人+1匹で晩御飯


ここのところ、トンと御無沙汰の 金太郎寿司を頂きました?(*≧∀≦)
過去に 「マダムの会」でもお世話になった金太郎ww

とにかく絶品のお寿司
だけど、物価高ゆえ もう1年以上、お店には行っていません

亡き父も妹も、ここのお寿司の大ファンだったので、お盆には母が用意してくれますw


0808130001.jpg


まず最初に頂くのは、もちろん トロぉ??
0808130008.jpg
大トロ?  中トロ?  どっちだ


0808130006.jpg
小倉牛の炙りに


0808130005.jpg
ヒラスの炙り


こちらのお寿司は小ぶりで、とっても食べ易いの 



これも絶品
0808130003.jpg
小倉牛のサラダ


0808130004.jpg
今回は、お肉が多いような気がしましたw
大将特製のゴマドレッシングが これまた美味美味


0808130014.jpg
姫チヤンも、小倉牛の端っこのとこを貰ってました
「目は肉」だけど、ちゃんと お手してます(笑)



0808130012.jpg

0808130017.jpg
隙あらば狙ってます



0808130010.jpg
地酒の「無法松」
ちょびっとだけ飲んだけど、スゴク飲みやすいかった



0808130019.jpg
デザートのマンゴープリン
生クリームの残りが欲しくて欲しくて、最後は こーんな顔で失礼?



0808130021.jpg
何犬

昨日の「柴犬」とは、また別犬?

| 美味しいもの♪ | 14時28分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

すし・・・

毎回帰省時は私もお寿司にありつけるけど、今回はバタバタすぎで(T0T)
しかしここのは美味しそう♪お店はどのへんかな?
そうそう、宗像だっけ?赤間だっけ?「いちりき」ってお寿司やさんも美味しくて、よく行ってるみたいよ~

姫ちゃんすごい顔(><)

| マロンまま | 2008/08/15 08:45 | URL | ≫ EDIT

うほ~!!めっさ美味そう~!ヾ(*´∀`*)ノ
高級感がめっさ伝わってきますよぉ~~~e-354
小ぶりってのがまた、上品でいいですねぇ♪
姫ちゃんが狙いたくなるのもわかるなぁ~~(笑)

| ゆきぽん | 2008/08/15 10:52 | URL |

>マロンまま

今回は、お寿司にありつけなかったか~(^_^;)
このお寿司屋さんはね、小倉南区ですw
ココのお寿司が1番ウマイっす。 断言しまっす♪
「いちりき」~? うーん、残念ながら私は聞いたことないなー。
まぁ、宗像とか鐘崎方面は 魚が美味しいからねww
なんでワンコは、瓶を舐める時 歯を剥き出しにするんやろね?^m^

| 姫ママ | 2008/08/15 23:01 | URL | ≫ EDIT

>ゆきぽん

もぉね~、めちゃめちゃウマイですよ。
大将がたった一人で握ってるお店なので、取材とかは一切NGなのw
常連さんは、さすがにお医者さんとかが多いみたいねー。
一品料理も絶品!
昔、人のオゴリで アワビのステーキ食べたことあるんよぉ~(*≧∀≦)
ちなみに この握り、一人前3500円デス♪(>_<)

| 姫ママ | 2008/08/15 23:05 | URL | ≫ EDIT

姫ママさん!!
姫ママさんのこの更新記事を見たら、お寿司が食べたくなり…。
買いに行きましたっ!!
残念なことに、我が家はスーパーのお寿司ですがv-12
私も姫ちゃんみたいに隙あらば狙います( ̄m ̄* )ムフッ♪

| こむぎん | 2008/08/17 19:16 | URL | ≫ EDIT

>こむぎんさん

おぉ!! お寿司買いに スーパーに走りましたか?^m^
我が家も お寿司食べるのって、盆・正月くらいですね~^_^;
ダンナのお母さんが、実はお寿司屋さんに勤めてるんですよww
写真のお寿司屋さんとは違うんですけどねi-235
お義母さん達は、もう寿司は食べ飽きてるそうです(笑)

| 姫ママ | 2008/08/18 16:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT