PREV | PAGE-SELECT | NEXT

我が家の猛犬。

うぅ?  毎日、あづぃぃ??

そーんな暑い時は、ドッグカフェに行くに限りますねww

今日はペーターと一緒に たろはなさんに行きました

今日もたっぷり&まったり過ごさせて頂いた後、遠賀町の 「アラペイザンヌ」さんまでケーキを買いに行って来ました

新情報では、週末限定で パンが販売されてるそうなんですよぉ

残念ながら 時間が少し遅かったので、たろはなママさんお薦めの食パンは売り切れでした
デニッシュとかのスイーツ系が多かったかな♪

今日、買ったのは

2008_0726(010).jpg
ブルーベリータルトと

2008_0726(012).jpg
いちじくのタルト
私は いちじく苦手なので これはお土産用にww


2008_0726(011).jpg
菜々ちゃんママ一押しのシュークリームもGETしましたぜぃ



今日のタイトルとは全然関係ない話題を先に書いてしまいましたが・・・本題へ?


うちの姫さん、車が最大のテリトリーと思われます

お友達とお出掛けした後、 皆が車から降りるたびに ワンワンワンワン それは もぉ?すっごいコトになります  はい、これ毎回

指定席は助手席です。
後ろを向いて吠えまくるんだけど、その時に 歯がヘッドレスに当たるので穴が開いてボロボロになるんですよねー。
それで カーショップで380円のカバーを買って被せてるんですが、それも既に穴が・・・・
これ、今回 1週間くらい前に買ったばかりなんですけど


今日は、後部座席のペーターママにデジカメを渡して 激写して頂きました


猛犬1

2008_0726(009).jpg


こないだも 某テレビ番組で、「吠える」のを止めさせる方法として 酢+水のスプレーを噴射するって言うのをやってたけど、これ 以前にも試してみたことがあるけど 効きませんでした

これ、どうしたもんでしょうかね?。

もう治らないのかなー。

いつもニコニコ笑顔の姫しか見たことが無い人には、すっごいイメージダウンかと思われます
あまりにギャップがありすぎ

| おでかけ | 22時47分 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

家に居ながら、美味しそうなケーキ屋さんゲット!(^^) いつも助かります(笑)
とくに ブルーベリータルト美味しそ~~~! タルト人間なママは隣でキャーキャー騒いでますよ(^^;)
それにしても・・・・助手席の姫ちゃんの後ろ姿。。。。特に後ろ足。。。可愛い過ぎです!

| ぷりんおやぢ | 2008/07/27 07:31 | URL | ≫ EDIT

毎日毎日飽きもせずこう暑いと、ダルダル~になっちゃいますよね…。
うわぁ、おいしそうなケーキですね^^
ブルーベリータルトなんて多分私一口でイケそうな気がします♪
酢+水のスプレーを噴射…初めて聞きました!!
もし小麦にしたら…恐らく相当ビビって、10メートルは飛んで逃げそうです!!

| こむぎん | 2008/07/27 09:09 | URL | ≫ EDIT

ブルーベリーといちじくはまだ食べてないの。
美味しいとこが増えるって嬉しいよね。
姫ちゃんはいい子だよぉ。
菜々なんか・・・^^;
興奮が冷めるとへっ?だもんね。
お互い楽しく頑張りましょう。

| kelly | 2008/07/27 11:42 | URL | ≫ EDIT

猛犬って姫チャン?猛犬顔も可愛いわ。
杏もワンワンうるさいよー。
近頃は少し落ち着いたケド、ウインカー出した時と目的地に着いた時はうるさーーい。
知ってる目的地なら着く前から吠えてるもんね。気がせくんだろうね。
ウチは今やワンコは後のバリが指定席。
もう助手席には戻せませーん。とてもとてもw

| マキジャク | 2008/07/27 11:54 | URL | ≫ EDIT

>ぷりんおやぢさん

こちらのケーキ屋さん、たろはなさんからは15分くらいで行けましたよ~ww
意外に近かったです♪
ぷりんままさん、好きそう~i-176^m^
繁忙期過ぎたら、行くところがいっぱいですね~(^O^)
しっかりメモってて下さいね~♪
1番最後の写真は、ちょうどペーターママが車から降りるとこです!
もぉね、すっごい吠えるんですよー。
でも姿が見えなくなると諦めるみたいで(諦めが早い^^;) すぐに吠えなくなります(笑)

| 姫ママ | 2008/07/27 13:28 | URL | ≫ EDIT

>こむぎんさん

今の時期、生のブルーベリーを使ったケーキとか結構出てますよね~♪
タルト大好きなんですけど、ちょっと食べにくいですよね^^;
酢+水のスプレーは、ワンコには直接掛けたらNGですよ~。
空間だけでも効果ありだそうなんですけどねぇ。
あー、こむたんが吹っ飛ぶ姿が想像出来ます(笑)

| 姫ママ | 2008/07/27 13:31 | URL | ≫ EDIT

>kellyさん

ウチからアラペイザンヌさんまで行くには距離があるんで、なかなか行けないんだけど たろはなさんからだと意外に近いもんね~ww
バームクーヘンの試食も頂きました♪
バームクーヘン、ホールじゃ ちょっと多すぎるんだよね~^^;
パンはね、ショコラが入ったデニッシュを買って帰りました♪ 美味しかったぁw
菜々チャンもワンワン吠えるんだっけ?
もう6歳だし そろそろ落ち着いてもらいたいよね~(*^-^*)

| 姫ママ | 2008/07/27 13:34 | URL | ≫ EDIT

>マキジャクさん

この写真は、いまいち臨場感が感じ取れないんだけどね~(笑)
飛び上がって吠えるもんなー。
お陰で 姫のツバで その辺、白い点々がいっぱい(T_T)
黒いカバーがツバでビチョビチョなのが分かる?i-181
寝てるかな~と思っても、ウィンカーで飛び起きるんよねー。
杏チャンと一緒だ♪
うちもパリ好きなくせに、車の中だと 「出せ~出せ~」ってウルサイんよね~。

| 姫ママ | 2008/07/27 13:38 | URL | ≫ EDIT

ブルーベリータルト美味しかった~生のブルーベリー激ウマ!
又連れてって下さいね♪今度はシュークリーム食べよう!
姫ちゃんカメラを向けると隠れるのよねえ(笑)

| ペーターママ | 2008/07/27 14:30 | URL | ≫ EDIT

>ペーターママ

昨日はお互いパパ不在でのんびり出来たね~ww
パパの夜食にケーキはどうだった?(笑)
シュークリーム、噂通り 激ウマウマでしたv-218
バームクーヘンもショートサイズがあればいいのにね~♪
さぁ、次は何処のお店に行きましょうかね~^m^

| 姫ママ | 2008/07/27 16:54 | URL | ≫ EDIT

この日はたろはなサンに行ってたんですね~私たちはいつもの公園にさみしく?遊びましたv-22最近は暑くて行く時間もバラバラでなかなかあえませんね~v-35それにしても姫ちゃんの猛犬ぶり(笑)私・・すきですよ~v-238だって行かないで~みたいじゃないですか?v-238

| でこママ | 2008/07/27 22:21 | URL |

>でこママさん

あ゛ー。 昨日はヒマにしてましたか~?
声掛ければヨカッタね~(>_<)  ちょっと急に決まったもんで^^;
夕方 公園に行ったの?
来週までは私も夕方は公園行けますよww (ダンナが帰って来ると行けないんだけど^^;)
今はね~6時くらいに行ってます♪
暑さでデコちゃんもバテてなーい?
姫の猛犬ぶりが好きぃ?  まぁー、なんて奇特なww
もっと可愛く吠えてくれればいいんだけどねー。

| 姫ママ | 2008/07/27 23:18 | URL | ≫ EDIT

アラペイザンヌ~!(人´∀`)...☆.。.:*・゚  
タルト系熱いですね~!!!
あ!パンがあるって話、チラっと耳にしました!!!
シュークリームも食べてみたいなぁ~~~(*´∇`*) 

姫ちゃんの「ワンワン!!」は、
意外と車に一緒にのってると、気にならないもので、びっくりしました。( ´艸`)(笑)
一生懸命何かを主張しようとしている姫ちゃん。
かわいいですよ~~www

| ゆきぽん | 2008/07/28 17:37 | URL |

>ゆきぽん

>姫ちゃんの「ワンワン!!」は、
意外と車に一緒にのってると、気にならないもので、びっくりしました。( ´艸`)(笑)

それはね、ゆきぽんは1番後ろの席に座ってたからよ~~(*≧∀≦)
席が離れてたからよ~きっとww
アラペイザンヌのパン情報、既に知ってたんやね~♪ さすが~w
パンも早く行かなきゃ売り切れになるみたいなんで、ゆきぽん 頑張ってGETしてきてね~(^O^)

| 姫ママ | 2008/07/30 00:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT