PREV | PAGE-SELECT | NEXT

BiBiNiCo最終日と Cafe新規開拓♪

約1年7カ月、お世話になった Dog cafe BiBiNiCoさんが、今日6月29日をもって休業されることになりました

オープン当初から お邪魔させて頂いて、いつもパパさん&ママさんやスタッフのおねーさん(笑)とは大笑いして 楽しいひとときを過ごさせて頂いてきました。

最終日と言う事で、お友達と行って来ました

最後に食べたのは
0806290001.jpg

ロコモコ
半熟タマゴを絡めて頂きマース
うーん 美味しいぃ


ホントは、ゆっくりデザートまで頂きたかったんですけど お客さんも段々と増えて忙しそうだったので、挨拶もそこそこに失礼しました。

美味しいランチを食べて、いい気分でお店を出たかったんですけど、残念なコトに
この日、とってもマナーの悪い団体客が居て

飼い主さん達はお喋りに夢中になってて、自分のワンコは放ったらかし状態。
ワンコ達は オシッコしまくり、マウンティングしまくりで。。。
視界に入ってしまうもんだから、こっちまで気分が悪くなるくらいでした

後から来店してきた大型犬の飼い主さんは、気を利かせて外のテラス席で食事もされていたようなんですが、団体客の中の子供が その大型犬のコをドッグランでギャーギャー言って追いかけ回してるし・・・

最終日だと言うのに、なんだかとっても気の毒だったような気がしてなりませんでした(T_T)

ビビニコパパさん、ママさん、お姉さん
大変お世話になりました
いつの日か 『復活』を期待していますよぉ


ゆっくりお茶を飲みたかったので、4月の夜桜見物の後に行ったCAFEがワンコOKだって事を思い出して 行ってみることにしました

場所は、北九州市立医療センターの近く。

CAFEの名前は、 cream さん

一応、確認してみたら 「吠えない小型犬ワンコ」はOKとのこと

えーっと・・・姫チャンは、一応 小型犬ってことで
自分のテリトリー以外の場所だと、比較的おとなしくしていられるので どーにか大丈夫かと。。

ここのお薦めメニューは、フレンチトーストなんですよ
アイスクリームも乗っかってて500円です

ランチもあって、夜は12時まで営業してるようです。
室内だから 雨の日も助かりますね?(*^-^*)
駐車場は無いですが、お店の目の前や周辺には たくさん100円パーキングがありますよ?。


creamさんから歩いてすぐの勝山公園に ちょっとお散歩に寄ってみました♪

そこで偶然に逢えたのが チョコラブの かごめチャン
かごめチャンのブログはコチラ かごめ丼★てんこ盛り
0806290004.jpg

久しぶりですね?

皆で記念撮影しようと試みましたが・・・。
うーちゃん逃走

なので、うーちゃん抜きで
0806290006.jpg



もっともっと、小倉の街にもワンコのCAFEで増えるといいな?
また情報お願いしまーす
スポンサーサイト

| ドッグカフェ | 21時06分 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

ご無沙汰でーす^^

いつも行っておられるカフェが休業されるんですねー(T-T)
また復活することもあるのかな?
憩いの場が減るのは寂しいですよね。
でもせっかくの最後のカフェがマナーの悪いお客さんで後味悪くなってしまって
残念でしたねぇ・・・。
ワンコほったらかしってありえないv-359

e-30の日記の姫ちゃんの泥除けエプロンかわいいですねー!
手作りですか?
ちゃんと姫ちゃんのカラダにぴったり合ってて、ワキから泥が侵入しなさそうe-287

| えり | 2008/07/03 09:38 | URL | ≫ EDIT

この日の写真もあいつ(優鈍)とは他人のフリ。知らん顔しておこう~っ。
って、顔してますね崟三郎・・・。
ビビニコさん・・・。
最後だから、ちょっとお話して帰ろう。って思ったけど、話も出来ず、
最終日に行った意味がほとんどなかったですね・・・。
あの、団体客のせいで・・・。

| 鈍・崟マっマぁ♪ | 2008/07/03 12:44 | URL |

ありゃ~そうとうヒドかったみたいですね~~e-263
子供がドッグランで犬を追いまわすなんて!!!恐怖!!(笑)
マナーが悪すぎる~~。まじ最悪だぁ~~(*´Д`*)
私も今度勝山公園にお散歩に行こうっと♪
クリームはさくらでも大丈夫かなーー( ´艸`)

| ゆきぽん | 2008/07/03 13:40 | URL |

>えりさん

こちらこそご無沙汰でっす(^_^;)
小倉にはドッグカフェが無いんですよぉ~(>_<)
いつも行ってるタロハナさんは、義妹さんの御実家の近くの八幡だから 小倉では無いんですよねぇ~。
新規開拓したくても、なかなかお店が無くってねぇ~(T_T)
田舎はヤだね~(^^ゞ
泥除けのエプロンは、私の母が作ってくれたんですよ~ww
オーダーメイドです♪^m^
紐がちょっと足らなかったみたいで、ギリギリ結べるって感じなんですけどね(笑)

| 姫ママ | 2008/07/03 14:25 | URL | ≫ EDIT

>鈍・崟マっマぁ♪

せっかく最終日に行って、ちょっとお話もしたかったのにねぇー。
まっ、早々に引き上げて かごめちゃんにも会えたからヨカッタね♪
崟ちゃん、外では他人のフリ・・・って言うのが笑えるっ!!
家の中では 相当ガマンしてるとこがあるんかもね~(>_<)
お兄ちゃんはツライぜ~♪

| 姫ママ | 2008/07/03 14:28 | URL | ≫ EDIT

>ゆきぽん

追い掛け回されてたワンコは、大きなアイリッシュセターちゃんだったんよ~!
店内にも入れずに とっても気の毒でした(T_T)
creamさん、基本的には「吠えない小型犬」ってコトなので、さくらちゃん 10kg以内だから大丈夫なんじゃない?^m^
1番奥に 『秘密の小部屋」みたいなのがあったよ~。

| 姫ママ | 2008/07/03 14:30 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~ やっぱ 最後のビビニコさん行きましたかぁ
ムサシ親子は あまり人が多いいのは苦手なのでねっ(←私がすぐ気分悪くなっちゃうだけ(^^ゞケラケラッ)
前日のお昼に行きましたよっ すいてたわ~v-218
オーナーさんが「明日は団体客の予約で大変ですっ」って言ってた人達の事ねっ きっと!v-12
最後なのに楽しめなかった様で 残念でしたねぇ
cafe cream さんは 絶対 パフェ作って欲しいのですけどね~

4ワンズの 記念撮影 可愛いィ~ですぅv-10v-221

| ムサシママ | 2008/07/03 17:14 | URL |

>ムサシママさん

あー、やっぱり前日の土曜日に行かれてたんですねぇ~。
密かに会えるかな~って期待してたんですけどー。
勝山公園も時間が早かったし、小雨も降ってたから 鈍・崟マっマぁ♪と 「ムサシくんは来ないかもね~」って話してたんですよぉ。
creamさん、ムサシママも御用達でしたよねっ♪
いつか ゆーっくり お茶 ランチしながらお話したいでーす♪
あ、ブログお引越しされたんですよね~。
同じFC2仲間ですね~♪
リンク貼らせて頂いてもいいかしら~v-238

| 姫ママ | 2008/07/03 23:01 | URL | ≫ EDIT

おぉ~creamさんに行かれたんですねv-206
というのも今日、ランチでそこへいくつもりが閉まってて行けなかったんですv-12
なのですぐ近くの洋食屋さんでランチしました♪
姫ママさんはフレンチトーストがオススメなんですねv-10
今度、食べてみます^^

ビビニコさんは最後なのにぃ~悪い団体客に会いましたね×

| まり&ケン | 2008/07/03 23:04 | URL |

ビビニコさんが休業ってイタイですよね…。
小麦と一緒に食べに行く場所がなくなっちゃいます。
姫ママさんのブログをしっかり拝見して、ワンコOKのカフェを探したいと思います!!
宜しくお願いしますね^^

| こむぎん | 2008/07/03 23:07 | URL | ≫ EDIT

いつもいつもご馳走様です♪^^行った気分。食べた気分になってます!!

ほんとっ!無神経な飼い主は困ったもの!話に夢中になるならリードしておけばいいのに!!
私も以前カフェでマナーの悪い飼い主さんが居てがっかりしたことがありますよ。
その時は雨だったのですが満席。やはり飼い主は話に夢中で、ワンコはマウンティングし放題。
他に来てたワンコがターゲットになって、飼い主さんも思いっきり遊ばせてあげれない様子で見てて可愛そうだったよ。(-_-;)

後、三萩野公園に行った時も、あそこはノーリードのワンコが多いみたいで
沢山のワンコがノーリードでしたね~。
いつも来ているワンコは自分の縄張りと思っているのか、ぷりんに向かって吠えまくりの、噛み付こうと歯をむき出してきてた。
小さなチワワだったけれど、やはり噛み付かれては大変だものね。
飼い主は、まったく見て無かったね。ほんと困るわ~(-_-;)

うちの子、ぷりんは黒いしブルだから怖がられるみたいで、ほとんどの犬連れの人は避けようとするみたい・・・悲しいけど・・・
フレブルは見た目と反して、吠えないし大人しいんだけどね。
まっ・・・ぷりんは別かな??^_^;まだまだパピーたんって事でお許しあれ♪

話は長くなるけど、聖子ちゃん好きなんだね♪私も好きなのよ~
よく聖子ちゃんの唄を歌うんだよ。詩がいいよね♪
コンサートには一回行ってディナーショーに一度行ったよん(^_^)v
間近でみたらメッチャ肌が綺麗よーー!!年上と思えないくらい。
最近の歌はどうなんだろー?しばらく聞いてなぁ~


| ぷりんまま | 2008/07/03 23:21 | URL |

>まり&ケンままさん

おぉv-238 creamさん、行きつけなんですね~♪
そうそう! creamさん、火曜日と木曜日は15時開店みたいですよ~。
お友達が火曜日に行ってみたら、シャッターが閉まってたそうです(T_T)
こないだティンヴェルままんとこのブログに載ってた ビビニコでダブルランチを食べた中に まり&ケンままさんは居たんでしょーか?^m^ 
さすが~かしまし~ww

| 姫ママ | 2008/07/04 00:22 | URL | ≫ EDIT

>こむぎんさん

初めての出会いは、確かビビニコさんだったよね~w
こないだはcreamさん、閉まってて残念でしたねぇ(T_T)
今度是非リベンジして下さいね~♪
こむちゃんなら 小さいし、全く吠えないから 何処でもOKですよ~。
あ、そうそう。
小倉の室町の辺りにも たしか小型犬OKってとこがあったような。。。
ちょっと調べてみますね~♪

| 姫ママ | 2008/07/04 00:25 | URL | ≫ EDIT

>ぷりんままさん

ぷりんちゃんは、ビビニコさんに行けないままだったんですよね~たしか。
三萩野公園・・・私も何度か行ったけど、あそこはホント ノーリードで遊ばせてる方が多いんですよね~。
すぐ傍は あんなに交通量が多いのにー。。。現に事故もあったらしいですよ~。 ウン○の放置も多いしね。
なので、もう全くと言っていいほど行かなくなりましたねぇ。
ぷりんちゃん、あんなに大人しいのにー。 怖がられるの?
失礼しちゃうわねぇ~i-191
おー。 ぷりんままさんも聖子ちゃんファンですかぁ~♪
今年も行きますよぉi-175 来月、マリンメッセでーすww
年に一度のお楽しみです♪ ディナーショーは行ったことないんですよね~。
私ときっと同世代ですよね~ww

| 姫ママ | 2008/07/04 00:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT