PREV | PAGE-SELECT | NEXT

食べ物ネタ (^^♪

最近、ネタが無いもんで^^;

今日、食べたものでも書いてみますねぃ?(笑)

まずは・・・
昨日、七夕が誕生日の私の母にプレゼントしたケーキです♪

548164_3013170122.jpg

これで一番小さいサイズの15cm♪

とても食べきれないと言うので、一切れだけ残して頂きました^m^

今日、近くに買い物に来てたペーターパパ&ママに我が家に寄って貰って食べて頂きました♪


548164_53669515.jpg


548164_930024027.jpg

テーブルの上のケーキを狙う姫さん。
短い足を一生懸命伸ばしてます(笑) つま先立ち?♡

雨が降りだす前に散歩を済まし、ちょっと時間が余ってしまったので、晩ご飯 ちょっくら手を掛けてみましたvv
(これでもね?^^;)

548164_4199728659.jpg

クッキーママに教えてもらったレシピ♪
手羽先の両面に「これでもかっ!」ってくらいに塩こしょうをして20分くらい置いて、それを酢で洗ってグリルでこんがりと焼きます♪
皮がパリパリになって、塩加減もちょうど良い感じで美味しい♪


548164_2643084601.jpg

揚げ物をしたついでに・・・。
水切りした木綿豆腐をサイコロ状に切り、それに小麦粉をつけてカラリと揚げます♪
同じ大きさに切った茄子も素揚げに。
あとは、きゅうり・トマトも同じ大きさに切って全部一緒にして特製ドレッシング(にんにくのすりおろし入り・レモン汁・しょうゆ・ごま油など)を掛けます。
普通にポン酢でもOK♪


548164_2072200041.jpg

ご飯がたくさん余ってたのでvv
濃い目のケチャップライスを作って、それをライスコロッケに♪
あちゃー、ご飯まで揚げ物だよ?(>_<)


来週から姫パ、また出張なので冷蔵庫在庫一掃メニューなんだよ?(*^。^*)

| 美味しいもの | 22時04分 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

美味しかった♪

ケーキごちそうさまでした~スポンジふわふわでおいしかった(^_-)-☆
手羽先美味しかった?この間我が家も焼きました美味しかった!

| ペーターママ | 2006/07/09 14:03 | URL |

おっ♪ママさんのお母様七夕が誕生日なんですね♪
おめでとうございます★

( ;´Д`)あーダイエット中の私には
よだれが出てきそうな日記でした(笑)
ライスコロッケ絶品でしたよー
ママさんほーんとお料理上手ですね★

| ななママ | 2006/07/09 14:04 | URL |

書き忘れ^^;

姫ちゃまの「つま先立ち」
可愛すぎて笑っちゃいました
(*≧m≦*)ププッ

| ななママ | 2006/07/09 14:05 | URL |

>ペーターママ

運良く、近くに居て良かったね~(笑)
こちらも助かりました♪
手羽先、美味しかったよ~~(~o~)
ウチのダンナ、手羽の あのブツブツが嫌いだそうで(笑)あんまり手羽先って食べないんだけど、これは結構食べてましたvv


| 姫ママ | 2006/07/10 12:47 | URL | ≫ EDIT

>ななママさん

母になり代わり、有難うございまーす<m(__)m>
ななママさん、ダイエット大成功したんですよね~♪
すごいすごいっ!! 私は意志が弱いので全然長続きしません(T_T)
ケーキの誘惑には勝てません^^;

このライスコロッケね、↑のペーターママさん直伝なんですよ~♪
私も初めてご馳走になった時は感動しました(*^。^*)
ちなみに ウチのダンナさん、滅多に「美味しい」なんて言葉は言いませんっ!
たまには言えっちゅーの!!"^_^"

| 姫ママ | 2006/07/10 12:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT