PREV | PAGE-SELECT | NEXT

パン作り♪

いつも 姫パが出張中のヒマな時にパンを作る事が多くて
姫パから 「たまには俺にも食わせろ?」 との要望がありましたので、仕方なく(笑)作ってみました


新作を作ると しばらく同じものシリーズが続きます

またもやベーグルですぅ?(*≧∀≦)
輪っかが小さすぎて 発酵したら穴が潰れちゃいましたけど(^_^;)

これは、ワンコ用
DSC_5210.jpg

生地は もちろんHB(ホームベーカリー)さんが作ってくれるんですけどね
生地作りがスタートして、20分くらいしたら 『ミックスコール』って言うのがピーピー鳴って、その時に入れたい「具」(クルミとかレーズンとか♪)を投入するんですけど、それも手抜きで 今回は最初から冷凍のブルーベリーを入れてみました
なかなか綺麗なパープルになりました
仕上げに 卵を塗って焼き上げるので、綺麗な焦げ色焼き色も付きました
味付けはしていないけど、人が食べても結構美味しいよ



そして、今回は人間用も作ってみました

生地はプレーンだけど、トッピングに チョコチップとアーモンド、クルミを乗っけて焼いたんだけど。。。

DSC_5259.jpg

DSC_5261.jpg


なーんか、チョコチップは 「虫」みたいで 見た目 気持ち悪っ
しかも食べにくかったし


DSC_5258.jpg

こんなにたくさん作って どーするっ

・・・でも、日頃 お世話になってるお友達にしたりしたら すぐ無くなっちゃいました


ワンコ用は 冷凍庫でストックしてまーす
でも、焼き立てを一緒にいっぱい食べました

DSC_5215.jpg

大好きなものを目の前にすると、視線を逸らすクセがあります(笑)



DSC_5236.jpg

DSC_5241.jpg

おいちい おいちい


DSC_5247.jpg

これが最後だよ?ww



DSC_5221.jpg

まだ ココにあるの分かってるよー。


DSC_5224.jpg

また今度のお楽しみっ

| パン&スィーツ | 20時56分 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

きゃぁ~!!ベーグルではないですか!!
おいしそうですっ☆
姫ちゃんもパン好きなんですね^^
小麦も大好きなんですが…。ムチムチになってきちゃったので自粛中です…。

| こむぎん | 2008/06/21 22:31 | URL | ≫ EDIT

うちもほしい・・・

HB私もほしくなってきた!!けど我が家にそれがあると、やばいことになりそう・・・・作りすぎて(^^; というかパパままはパン作りの先生の資格もあり本格的な発酵機やオーブンも専用にあるんだけど・・・じーさま介護で今はそれどころじゃなくめったに作ってくれなくなった(T0T)

そうそう 昨日のメールの続き!骨じゃなくても 牛スジも歯磨き効果あるんだよ!大きめにカットして煮込んだら煮汁で生野菜も食べるし さいごにおおきな牛スジあげてムシャムシャ!骨やアキレスみたいに時間はもたないけど、定期的にあげたらいいよ!我が家はシャンプーDAYは油もしっかりとらせたいから牛スジが多いです♪

| マロンまま | 2008/06/22 09:21 | URL | ≫ EDIT

>こむぎんさん

ワンコもパンが大好きですよね~v-238
うちも普段は、私が食べてる食パンの1番最後に ほーんの一口あげてますww
こむちゃん、ムチムチになっちゃいましたか?\(◎o◎)/!
今年の夏は 川☆デビューしませんか~?^m^

| 姫ママ | 2008/06/22 22:17 | URL | ≫ EDIT

>マロンまま

へぇ~i-197 
お義母さん、パン教室の先生してたの~?
そりゃあ ちょっと作りづらいかな?^^;
マロンままなら完璧に作るだろうけど~♪
牛スジ! 最近あげてないなぁ~。
また注文してみよっww
また色々教えてね~(^O^)

| 姫ママ | 2008/06/22 22:22 | URL | ≫ EDIT

虫!!(゜◇゜)(笑)
やーん、全然虫みたくないですよ~!!( ´艸`)
チョコチップも十分おいしそう!!w
手作りのベーグルなんてよく考えたら食べたことないかも~~(*´∇`*)
いつか姫ママベーグルをゲットできるようにがんばります!!
(自分で作る気なしwww

| ゆきぽん | 2008/06/22 22:34 | URL |

わぁ~~(*^_^*)美味しそう♪べーグル美味しいよね~
この前、コストコで買って来ました♪
作るなんて凄い!!!やっぱ作りたてはサイコーよね
たまには私もつくろうかな??まだ1度しか作ったこと無いけど。。。^_^;

| ぷりんまま | 2008/06/23 10:55 | URL |

>ゆきぽん

虫に見えん?^m^
生地の中に入れ込んだ方が食べ易いかな~。
でも そうしたら、せーんぶ同じ味になってしまうんよねぇ^^;
そう言えば、「みかん」のベーグルを食べたことないなぁ~(>_<)
米粉ブレッドが気になる~ww

| 姫ママ | 2008/06/23 13:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT