PREV | PAGE-SELECT | NEXT

「ペットフェスティバル」ポスター撮影♪  ?その1(撮影編)?

今年の10月5日に 北九州市の西日本総合展示場で開催される

北九州ペットフェスティバル2008
         ↑ 詳しくはクリックしてみてね♪

pet.jpg



このイベントのハンドメイド部門に出展する みみままが薦めてくれて、実はポスターモデルに応募していたんです
しかも応募書類を提出したのは、締め切り当日

応募総数224通あったそうですが、その中から25匹が最終選考に残りました
その中には、ペーターも選ばれていました

そして、更に絞って 9匹のモデルワンコが選ばれたんですが、幸運にも
先日 実行委員会の方より 「厳選なる審査の結果、姫チャンが選ばれました」と直接 電話連絡がありました

そのポスターモデルの撮影に 今日は福岡市内まで行って来ました
みみチャンはパパとお留守番だったけど、みみままが一緒に付き合ってくれました
午後1時からの撮影だったけど、着いたのはギリギリ5分前
遅くなってスミマセン

実は、福岡の街中を1人で運転するのは初めてで 数日前から何度も道の確認をしてドキドキでした 
ナビはあるんだけどね

某スタジオの駐車場では、実行委員会の会長さんが待ってて下さってて 到着と同時にスタジオへ
皆さんに挨拶もそこそこに、姫チャン スタンバイ

私はカメラマンさんの隣で名前を呼ぶ係(笑)
デジカメも取り出す余裕もなく 後半、慌てて 一緒に撮影見学に来てくれてたまりっぺにデジカメを託しました

0805240001.jpg

                                              photo by まりっぺ

実行委員のメンバーでもある ちゃれっちさんが、一生懸命おやつで誘導してくれました
さすが ちゃれっちさん
姫の視線をガシッと掴んでます
私はただ 「姫?♪」「姫ちゃーん♪」と呼んでただけ

まりっぺが撮影してくれた様子が まりっぺのブログにも詳しくUPされているので見てね

☆゚・。.マリとポン太の物語゚・..☆

皆さんのご協力のお陰で、なんと わずか10分で撮影終了

最終選考に残った25匹のワンコ達は、今月25日発行のフリーペーパー i PETに掲載されます。
そして、今日撮影した9匹のワンコ達は、来月発行の号にも掲載されるそうです

次の撮影ワンコが控えているので、私達は早々に退出しました

駐車場で待機してたのは、次の撮影待ちをしていたパグの漠(ばく)君でした。
1匹ずつ 時間がずれているので、どんなワンコが来るのか全然分からないんですよね?。
すると、パグちゃんの飼い主さんが 「姫ちゃんですよね?」って声を掛けてくれて・・・
一瞬、「パグちゃんの知り合いって居ないけどなぁー」って思ってたら、
「前にドッグカフェでお会いしましたよね♪」って言われて、急いで記憶の糸を辿って行って やーっと思い出しました
一緒にコーギーちゃんも飼ってるって言われてた方でした
ヨカッタ・・・・思い出して
漠チャン、どんな風に撮れたかな??
知ってるワンコも一緒に載るって嬉しいね

実行委員会の皆様、お世話になりました?
ポスターが完成するのは7月くらいらしいですが、どんな風に仕上がるのか今からとっても楽しみ
色んなところに貼られるそうなので、多くの方の目に止まって フェスティバルの開催を知って頂ければ幸いです

今日は、「犬吉猫吉」のスタッフ めりこサンも撮影見学に来てて、あんまりゆっくりお話は出来なかったけど オススメの美味しいランチのお店を教えてもらったので早速行ってみました

CAFE巡り編へ続く
スポンサーサイト

| おでかけ | 22時24分 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

うわぁ~、姫ちゃんすごいですね!!224ワンから選ばれるなんてさすが♪
ポスターの完成が楽しみです☆
「ペットフェスティバル」もとっても大規模なイベントみたいなので楽しみですね。

| こむぎん | 2008/05/25 23:07 | URL | ≫ EDIT

おっつかれさまでした~(*´∀`*)
スタジオに着いたのほぼ同時でしたよねぇ~!?
ギリ間に合ってよかったぁ~(笑)
10分遅刻したら終わってましたもんネΣ(ノ∀`*)アブネー
カメラ用意するヒマもなかったのが惜しかったですけど・・・
この目にしっかり焼き付けておきましたから~
不滅です(笑w
『I-PET』の6・7月号楽しみにしてまぁ~す(*´∀`*)ノ♪

| まりっぺ | 2008/05/26 01:21 | URL |

撮影超☆順調に済んだようで~!!(≧∇≦)(笑)
集中力の勝負ですもんね!!!
短時間で決めるだなんて、さすがだわ!姫さま!!!(人´∀`)...☆.。.:*・゚  
IPET?あ!もう出てるのかな??
どこに行けば見れるかしら~!探さないとっ!!!♪
てか、ペーター王子も25匹に選ばれてたんですね!!すごい~!!ヾ(゚∀゚ )ノ

| ゆきぽん | 2008/05/26 12:31 | URL |

すご~い!楽しみですね~♪
私は何だか応募の仕方がわからなくて?出しませんでした。
それに行けるかどうかもわからないし~
姫ちゃんのポスターはどんな風な感じなんでしょう?
早く見たいです~♪

| ティンヴェルまま | 2008/05/26 20:15 | URL |

>こむぎんさん

はーいv-238有難うございますw
ペットフェスティバル、みみままも出展するし是非行ってみて下さいね~♪
当日、犬吉猫吉の撮影会もあるみたいですよ~。
是非こむぎちゃんもデビューしましょうv-238

| 姫ママ | 2008/05/26 20:56 | URL | ≫ EDIT

>まりっぺ

お疲れさんでした~(*^-^*)
ほんとほんとw 間に合ってヨカッタよ~♪
次のパグちゃんは何時からの撮影予定やったんやろね(^^ゞ
「え?もうですか?」みたいな顔してたから~^m^
「i-PET」 ドッグカフェやペットショップに行ったら 置いてあるのかな~。

| 姫ママ | 2008/05/26 21:07 | URL | ≫ EDIT

>ゆきぽん

I-PET、毎月25日発行らしいから もう出てると思うよ~。
タロハナさんやビビニコさんには置いてあると思うけど~。
私なんて うりちゃんにスタジオ内で上手く撮影する方法まで聞いてたのに~(笑) カメラも取り出すヒマがありませんでしたぁ~(*≧∀≦)
まりっぺが慌てて撮ってくれましたv-238
ペーターの応募した写真♪ 実は あれ、私が撮影した写真なのです~^m^
あはは、ばらしちゃった~ww

| 姫ママ | 2008/05/26 21:10 | URL | ≫ EDIT

>ティンヴェルまま

私も応募締め切り日に ちょうど「ckhappy」のプールに泳ぎに行ったから そのときに写真を渡して、応募用紙に記入してきてたんですよ~♪
応募は1ワンコって書いてたと思うんで、ティンヴェルまま だったら ティンちゃんとアヴェルちゃん どっちで応募してたかな~♪
ポスターは7月くらいに出来上がるみたいですよ~。
私も楽しみでーす(^O^)

| 姫ママ | 2008/05/26 21:13 | URL | ≫ EDIT

やっぱり美人な姫ちゃんだったからでしょうv-10
もう完全に有名コーギーちゃんですねぇv-344
写真集出しちゃう?(笑)

| 小龍ママ | 2008/09/30 11:51 | URL | ≫ EDIT

>小龍ママ

まぁ! なんと! 懐かしい記事の方へのコメントでビックリでございます(笑)
この撮影したのが5月だったんで、まーだまだ先だわ~って思ってたけど、もう今週末ですよ~♪
もちろん小龍ママも参加しますよね(*^。^*)
人もワンコも多いでしょぅね~。
見かけたら声掛けてね~(^O^)

| 姫ママ | 2008/10/01 16:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT