PREV | PAGE-SELECT | NEXT

宮崎&鹿児島旅行♪ ? その1 ?

先週末、1泊2日で宮崎&鹿児島に行って来ました

いつもの如く、長々続く だらだら旅行記ですが よかったら お付き合い下さい

姫パから 「鹿児島、行くぞ」って言われたのが 約1ヶ月前

これまで2度、鹿児島に行ってるけど 2回ともキチキチの撮影会を兼ねていたので、今回は全くのフリープラン(笑)

姫パの会社の人で、宮崎県都城市出身の人が居るらしくて色々と話を聞いてたらしく、今回は 初日に宮崎を回って行く事になってました

長距離旅行の際は、ETCの深夜割引を使う手はありませんっ
通常は3割引なんだけど、今 期間限定で4割引になってるようです
これは大助かりです

深夜割引適用には午前4時までに高速に乗らなければなりません
我が家は普段から 仕事柄早起きで大して起床時間も変わらないんですけどね
今回は、午前3時35分に出発しましたぁ

久留米あたりまで私も起きてたけど睡魔に勝てず、長距離仕様にフラットになってる後部座席に移動して 「おやすみなさーい
姫も 運転してる姫パが気になりつつも、一緒に寝てたようです

目覚めると、最初のトイレ休憩で宮原SA(熊本県)でした
その次に目覚めると、もう高速を降りてました
降りたインターは、小林IC(宮崎県)


次のトイレ休憩は、生駒高原
はい もちろん、開園前なので外から眺めてきました
DSC_3801.jpg

ポピーが綺麗でしたねぇ?♪ 遠目からでしたけど(笑)



えびの高原を通り、次のトイレ休憩(早っ)で寄った「えびの高原」
やったらトイレ休憩が多いのは、姫パのトイレが近いからです
ここに寄ったのは実は2回目だったんですが、今回 初めて こんなの発見
足湯

                       (姫パ 携帯撮影)
普段、「足湯」ってチョット 入る気がしないので入らないんだけど、この時は早朝で誰も居なくて お湯もどんどん湧き出て新鮮そうだったので 気持ちよ?く入ってきました
あ、ちなみに この時で午前7時半くらいでした

2008_0419(001).jpg

ここには野生の鹿クンも
普段から餌とか貰ってるみたいで、すぐ近寄ってこようとしてました

次に向かった先は
DSC_3808.jpg

霧島神宮です

DSC_3803.jpg

DSC_3820.jpg

朱色に新緑がとっても綺麗でした


2008_0419(004).jpg

途中、人口の滝があったり


2008_0419(003).jpg

湧き水があったので、水汲んだり


DSC_3840.jpg

次に寄ったのは、ホンモノの滝

DSC_3828.jpg

迫力のある滝です
左手前に虹が写ってるのが分かるかな


関の尾滝にて

滝を正面に見る 吊り橋の上にて
結構揺れたので、内心ちょっとドキドキの2人


次へ向かったのは
DSC_3856.jpg

城下町 飫肥

実は、今回の旅での1番の目的だったのは
DSC_3841.jpg

DSC_3843.jpg

姫パが『外戸本』で見て、「これ買いに行きたい」と言ってた 厚焼き卵

DSC_3908.jpg

卵焼きのような?、でも少し甘めでプリンのような?
めちゃくちゃ分厚くて重い
これで1500円っ


DSC_3847.jpg

街の用水路(?)には大きな鯉がウジャウジャ泳いでました

DSC_3849.jpg

初めて見る鯉に ちょっと腰が引けてる姫チャン
この時、姫パがパン!って手を叩いたら鯉が飛び跳ねたもんだから、更にビビッた姫チャンでした


飫肥と言えば、「おび天」
DSC_3861.jpg

揚げたてアツアツを頂きました
美味しかったぁ


綺麗な海を眺めながら、ランチタイムへと向かいまーす
DSC_3886.jpg



「その2」へ?まだまだ続く

| 旅行 | 21時24分 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

毎度の事ながら早い~
特に何かがない限りこの時間には出発出来ないわ~!
姫ファミリーに脱帽です(笑)
宮崎を回って行くととっても遠いのでは?
うちはムリだな~
なに?この厚焼きたまご~☆美味しそうなんですけど・・・
1500円なんてお値段もいいけど、食べてみたいな♪
その2も頑張ってね~

| ティンヴェルまま | 2008/04/22 07:08 | URL |

こんなに早い出発じゃ一緒に行けないよう(笑)
パパは元気だね!
玉子焼き?お菓子?美味しかった。
甘くてツルっとして~大きかったねぇ~!
ご馳走様でした。

| ペーターママ | 2008/04/22 15:22 | URL | ≫ EDIT

おび天

お帰り!!朝はポピーが反映されず見れなかったけど今はOK!綺麗だね~♪ 花って自分で育てる気にならんけど、写真でみたりすると綺麗★
おび天ってなんだ??初めて聞いた!でもなんだかビールに合いそうな響き(^m^)

足湯!たしかに なんだか汚い感がするね(^^; 大分のどっかで 角質食べる魚がいる足湯があるらしいけど 超きもくて入れない(><)

続きUPまってます!

| マロンまま | 2008/04/22 17:51 | URL | ≫ EDIT

あ~。また旅行行ってるーッ。
フットワークのいいダンナ様で羨ましいよ。
えびの高原の鹿、私も見たよー。
お土産屋さんの近くのはなつこいんだよね。
山の方のは寄り付いてくれなかったけど。
写真、キレイに撮れてるヽ(*´∀`)ノ
姫チャン旅行記が出版できるよ!

| マキジャク | 2008/04/22 18:52 | URL | ≫ EDIT

>ティンヴェルまま

我が家はいつも早いですよぉ~♪(笑)
早起きは慣れっこなもんでぇi-278
今回はねぇ、深夜割引が4割だったから なんと!3600円ちょっとで宮崎まで行けちゃったんですよぉ~i-237
厚焼き玉子・・・・お友達にも少しお裾分けして 頑張って食べましたよぉ。
今回、ティンヴェルまま 達も観光したみたいですね~♪
お姉ちゃん、土曜日はお休みだったのねー。
ニュース番組見てたけど、登場しなかったもんねぇ。

| 姫ママ | 2008/04/22 21:55 | URL | ≫ EDIT

>ペーターママ

ウチのダンナは とっても元気ですi-237
私なんて翌日は背中と腰が痛くて、なかなか起きれなかったよぉぉ。
えーっ、今度一緒に行こうよぉ~i-178
午前3時半出発でi-199

| 姫ママ | 2008/04/22 21:57 | URL | ≫ EDIT

>マロンまま

私も~! 綺麗な花は見たり撮ったりの専門(笑)
角質食べる魚っ!!  テレビで見たことあるわ~。
足湯自体、どーも苦手なんよねぇ^_^;
水虫とかが移りそうでi-238
「おび天」、聞いたことはあったけど初めて食べた!
要は 練り物よi-189
ダンナは練り物大好きなんだけど、私は普段はあんまり食べない~。
でも さすがに揚げたてアツアツは んまかったi-199
i-53は夜までのお楽しみ~だったけどねi-235

| 姫ママ | 2008/04/22 22:01 | URL | ≫ EDIT

>マキジャクさん

そう言えば、去年だっけ? えびの高原に旅行行ってたねぇi-178
杏凪抜きだったねー。
鹿とは初対面だったよ。 すんごい人馴れしてて すぐ傍まで近付いてきてたよ。
今回は、鯉だの鹿だの馬だの 色んな動物に初対面してきましたi-237
あ、馬はまだ登場してなかったわi-197(笑)

| 姫ママ | 2008/04/22 22:04 | URL | ≫ EDIT

開園前に遠目からお花畑をのぞく!!( *´艸`)
って姫家の旅行の定番ですね~~(笑)
ポピー充分楽しめますねww
私5月に、霧島温泉に行く予定なんですよ~!!
霧島神宮いけるかな~~
重量級の厚焼き卵も買いにいきたいな~~( *´艸`)www

| ゆきぽん | 2008/04/23 12:34 | URL |

>ゆきぽん

5月の旅行は霧島に行くんだね~i-189
霧島神宮、いいよ~♪
是非行って見て! 早朝に(笑)
車で行くのかな?
美味しいもん、いっぱい食べてきてね~(^O^)

| 姫ママ | 2008/04/23 13:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT