PREV | PAGE-SELECT | NEXT

今日はシャンプーDAY♪

明日から天気も悪そうだし、そろそろフロントラインもしなきゃならないので シャンプーすることに決定
シャンプー嫌いな姫チャンなので、私がシャンプーの準備をし始めると 察するのか、遠巻きに見ております
おやつで釣りつつ、風呂場へ連行

半乾きの状態で、今回も洋服着用

昔、ひよママが作ってくれたハイネックのTシャツ
DSC_3781.jpg

赤ちゃんの肌にも優しい素材の布地なので、とっても柔らか
でも、超おデブな時のサイズで作ってもらってたから、今はブカブカ?


シャンプー後の御褒美用の牛皮のガムをあげました

DSC_3732.jpg

DSC_3727.jpg

ぉおっ 遠山の金さん状態にッ

DSC_3737.jpg

美味しそうに食べるね?


DSC_3764.jpg

歯磨き効果も期待大


DSC_3796.jpg

おしりの この部分が1番乾きにくいです


DSC_3786.jpg

顎も疲れたのか 座ったまま寝てます


DSC_3798.jpg

明日からしばらくお天気も悪そうなので、夕方は久しぶりに姫パも一緒に公園にお散歩に行って来ました
何故だか 姫パが行くと、がワラワラと集まってきます
何かが好むフェロモンが出ているんでしょうか

| トリミング | 22時51分 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

ぶかぶか!

服ほんとブカブカだわ(^^; 随分やせたんだね!
姫パさんフェロモン??我が家は逆にパパには犬は集まりません(><)そこまで犬好きじゃないのがばれてるのかも?実はパパ、犬は好きでも嫌いでもない・・・なんだよ(T0T)私のきちがいにつき合わされてる? 

それにしてもまた雨だね・・・週末はなんとかよさそうでよかったね!

| マロンまま | 2008/04/16 12:57 | URL | ≫ EDIT

>マロンまま

お♪ 今日はお休みなんだね~i-176
なのにー、またもや雨って・・・いったいi-182
うちのダンナ、「これくらい 若い女の子が寄ってくればいいのにー」とか思ってるよ、きっと(笑)
週末は天気回復しそうだね~♪
マロンまま家も お出掛け予定?
私の代わりに 花公園にマッチを見に行ってくれ~!i-237

| 姫ママ | 2008/04/16 13:14 | URL | ≫ EDIT

姫さん、是非にも桜吹雪を………ッ!i-278

姫パパさん、あれですかね、わんこたちにとって「おやび~んi-237」って感じなのでしょうか!i-239

| うり。 | 2008/04/16 15:27 | URL | ≫ EDIT

>うり。さん

さすが時代劇好き~i-175
うちのダンナと話が合いそう~i-278
姫が公園の親分だから? その親分の親分だから、みんな一目置いてるんかなー^m^
姫も最近は すっかり迫力に欠けてますけどね~^_^;

| 姫ママ | 2008/04/16 20:39 | URL | ≫ EDIT

なぁv-10
座ったまま寝てる姫ちゃん、相当かわいいですv-238
小麦もそろそろシャンプーしなければ…。
何となく『芳しい』ニオイがしてますv-12

| こむぎん | 2008/04/16 22:26 | URL | ≫ EDIT

恐怖のお風呂

おはようございます(^0^)/ またまた、遊びにきたよ!姫ちゃんもお風呂嫌いなんですね・・・ しかも半乾き状態!風邪引くばぁぁい~ 
すもももお風呂嫌いで用意を始めると始めはハウスに逃げ込み様子を見てて、ドライヤーを出して来ると、最後!部屋の隅っこに逃げ物陰に隠れて、呼ばれるとホフクゼンシンでショボショボ出て来ます!
姫ちゃんママもお風呂に入れる時は姫ちゃんとの戦いですね<(^0^)>
姫パパさんは、きっと前世ワンコだったのかも! ナンチャって・・・・失礼しました!きっと、心の優しい方だからきっとワンコが集まってくるんでしょうね!
雨ですね・・・我が家は、大の大人が家の中ですももと運動会!家中ドスドス騒音鳴り響きますよ!  やめなさい!家が崩れるから!!

| すもも | 2008/04/17 08:53 | URL |

>こむぎんさん

たまに笑いながら 目を瞑ってるときがあって、ちょっと怖いですよ~(*≧∀≦)
こむちゃん、「こむ臭」がしてきましたか?^m^
でも こむちゃんは洗ってもすぐ乾いちゃいそうだから 楽チンでいいですね~♪
コーギーは ダブルコートなので、なっかなか乾かないんですよぉ~i-238

| 姫ママ | 2008/04/17 21:31 | URL | ≫ EDIT

>すももママさん

リピ有難うございまーす♪
いつでも遊びに来て下さいねぇ~v-238
ウェスティも割と早く乾きそうですよね~♪
私もつい こないだまでドライヤーをガンガン掛けて乾かしてたんだけど、姫をアクアフィットネスに泳ぎに連れて行った時に カウンセラーの先生に 「7~8割がた乾かして、後は洋服を着せて自然乾燥した方がいいんですよ♪」って言われたんですよー(*^-^*)
完全に乾かしすぎるのも 皮膚が乾燥しすぎるみたいですよ~♪
プチ情報でしたぁ~^m^
あ♪ こないだ撮らせて頂いた すももチャンの写真i-176
鈍・崟マっマぁ♪に預けてますので、今度会った時に 貰って下さいね~i-178

| 姫ママ | 2008/04/17 21:36 | URL | ≫ EDIT

お風呂、お疲れ様。

我が家のワンコシャンプー。タオルドライのみで、乾かすなら送風のみ。これからの季節は、いいものの、冬場が寒くて可愛そうなシャンプー剤。v-12
フロントライン・・・。購入したんだけど、10キロのワンちゃんと同じ量・・・。v-122キロほどの犬に同じ量って・・・。v-12病院で購入する時に聞いたんだけど、たっぷり付けてあげてくださいっていわれたぁ・・・。v-12

| 鈍・崟マっマぁ♪ | 2008/04/17 22:32 | URL |

あらっ・・

知らなかった! お勉強になりました! ゴンちゃんママと今度お約束してるのでその時にいただきます(^0^)v-238 楽しみにしてますv-237
姫ママさんは写真上手ですよね!この前ゴンちゃんママとお話してまいたv-81

| すもも | 2008/04/18 08:12 | URL |

>鈍・崟マっマぁ♪

崟チャン、タオルドライで十分そうよね~♪
鈍兵衛クンもいつもオシャレにしてたもんね~v-238
フロントライン・・・意外にも結構強い薬らしいよ~。
体重10キロのワンコと同量って、チョット多すぎじゃなーい?
うちも今日、しなくちゃ!
でもまだ病院に買いに行ってないので、ペーターママに1本 売ってもらいます(笑)

| 姫ママ | 2008/04/18 12:22 | URL | ≫ EDIT

>すももママさん

そうなんですよ~!
私も全然知らなくて、いつも思いきりドライヤーでガンガン乾かしてましたi-201
姫はダブルコートで毛深いのでi-278洋服も2枚くらい着替えさせてますi-194
写真はね、ただ好きなだけで いつも勝手に撮らせてもらって、勝手に差し上げてます♪
中には、「もう要らんって~i-201」って思ってる人も居るかもー(笑)
すももチャン、モデル犬なので とっても撮り易かったですi-189 よかったら、また撮らせて下さいね~i-175

| 姫ママ | 2008/04/18 12:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT