PREV | PAGE-SELECT | NEXT

今年最後の桜♪

ホントなら 今日はマロンまま達との「お花見オフ」だったのにぃ?
またもやマーク出現で、これで3回目のキャンセルになりました
1月の新年会の予定から始まり、約束する度に・・・・。
いつになったら実現するんでしょーかねぇ。。。


今日の雨で散ってしまいそうだったので、今日の午前中 今年最後の桜を撮りに行ってきました♪

・・・・・と その前に
これは、昨日の朝のお散歩の時に撮った写真
ウチの近所の公園にて。
DSC_3544.jpg

風が強かったので、一面 桜の花びらの絨毯でした


DSC_3543.jpg

オチリに花びら


DSC_3528.jpg

ウネウネ止めてくれ


DSC_3556.jpg


そして今日

DSC_3568.jpg

今年は、ピーク時に行けなかった安部山公園の桜並木。
公園は山の方にあって、下から登って行く途中の桜が覆うように咲いてて とっても綺麗なんですよ
朝から曇り空だったので、イマイチですが


ここは駐車場が無いから路駐するしか無いので、ダッシュで行ってきました

DSC_3571.jpg

花見客の残して行ったゴミに大量のカラスが集ってて、チョット怖かったので早々に退散


車で5分くらい移動して行った先は、妙見神宮。


DSC_3627.jpg

ここは枝垂桜が有名なんだけど、行ったらちょうど満開でラッキー
全然ニュースを見てなかったから知らなかったんだけど、昨日のNHKのニュースで『今が見頃』って言ってたんだって?



DSC_3602.jpg

大きな枝垂桜の樹が3本あります。
見事な枝垂れっぷり


DSC_3606.jpg

DSC_3591.jpg

濃いピンクがとっても綺麗



DSC_3624.jpg

山の方を見てみると、ほんのり桜が残ってます♪
去年までは、私の軽で、安部山?妙見?足立と通り抜けをしてを楽しんでいたけど、今年からは普通車なので行くのは止めました
離合しにくい場所とかあって狭いから?



DSC_3617.jpg

来年もまた ここの桜を見に来ようね

| お散歩 | 22時31分 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

キレイ綺麗~♪

姫ちゃんも桜もきれいでありま~すi-237
やっぱ姫ママさんのがきれいに撮れてる~i-179
と、いうわけでママさん免許皆伝、わし引退っちゅーことでひとつ!(爆)

今度の土日はもう桜、散っちゃってて見れませんかねぇ………i-241

| うり。 | 2008/04/09 23:27 | URL | ≫ EDIT

>うり。さん

いやー、「師匠」に誉めて頂けるなんて光栄ですi-189
引退しちゃあ困りますよ~i-201
まだまだしつこく色々と教えて貰いますからね~i-237
枝垂桜、今夜の雨で散ってしまうかな~。
何とか週末まで粘ってくれるといいですねー。

| 姫ママ | 2008/04/10 00:20 | URL | ≫ EDIT

とっても綺麗ですね~いや~花見、花見♪花見が出来ました(笑)
やっぱり姫ママは毎度ながら写真が上手!素晴らしいです。
午後はすごく強風と雨になりましたね。
パッと行けて良かったですね☆
↓の林檎パイ・・・懐かしい♪7~8年前に食べたきりです。
テラスはわんこOKなんですね。覚えておこうっと(笑)

| ティンヴェルまま | 2008/04/10 07:05 | URL |

はぁ

つくづく嫌になる雨の嫌がらせだよね・・・でも最後のお花見楽しめたようでよかったです♪我が家は昨日はやけくそ 掃除にあらたなる手作り食の食材集めで注文しまくりでした(^^; 次回リベンジ計画は5月くらい??

| マロンまま | 2008/04/10 09:40 | URL | ≫ EDIT

花びらの中の姫チャン綺麗゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
枝垂れ桜もすごい迫力だね。色が濃いんだね。
春はお花が綺麗で嬉しいなー。
自分じゃ育てないけど、他所様のや自然のは好きなのダ。

| マキジャク | 2008/04/10 12:36 | URL | ≫ EDIT

お花見♪

姫ママさん、てっきり水曜日は楽しい宴の会に行かれているものだと思ってましたv-252仲間の中に、雨女さんがいるのでは??(笑)
1枚目の写真の姫ちゃん、めっちゃかわいぃ~v-10

| 鈍・崟マっマぁ♪ | 2008/04/10 20:56 | URL |

姫ママさん、とってもきれいに撮れてるv-252
私桜を何十枚撮ってもボツの山v-12
姫ちゃんのモデルっぷりもさすがですv-218
今日はいいお天気になりましたね^^
あぁ、出勤でなければ遊びに行きたいのに!!

| こむぎん | 2008/04/11 07:11 | URL | ≫ EDIT

妙見にこんなすんごい枝垂れ桜があったなんて、知らなかったです(+o+)
行けばよかった・・・・。
来年は行ってみま~す(#^.^#)
今日は、緑地に行きましたぁ(*^^)v

| かごめ父 | 2008/04/12 22:22 | URL |

>ティンヴェルまま

遅くなりましたi-201
i-267も葉桜になりつつありますね~i-241
今年は何回 お花見できたかな~?^m^
おっ♪ティンヴェルまま も「林檎の樹」を知ってましたか♪
テラス席があるなんて私も今回初めて知ったんですよぉ。
・・・2年ぶりくらいに行ったんですけど^_^;
黒川の馬刺し専門店もオススメですよぉ♪

| 姫ママ | 2008/04/12 23:18 | URL | ≫ EDIT

>マロンまま

強力な雨女は「あの方」?i-278
でも今回は雨の降り始めが早かったから、中止にして正解だったねー。
梅雨に入る前には会えるかな~♪

| 姫ママ | 2008/04/12 23:20 | URL | ≫ EDIT

>マキジャクさん

枝垂れ桜って、色がチョット濃い目のビンクだよね~♪
ここの枝垂れ桜は結構 毎年見に行ってるんだけど、ここまで見事に満開だったのは見たの初めてだったー。
背が高すぎて、体高の低い姫と一緒に撮るのは難しかったi-201
私も植物は育てきれないんで^_^; 既に綺麗に咲いてるトコに行くしかないわ~♪

| 姫ママ | 2008/04/12 23:22 | URL | ≫ EDIT

>鈍・崟マっマぁ♪

コギ友のマロンままさんと、宇佐のドッグカフェで会うって約束を今年の1月からしてて、計画するたびに雨でねぇ~(>_<)
これで3回目の中止になってしまったんよぉ(T_T)
一体いつになったら会えるんでしょ~って感じよー。
雨女「ワンコ」が居るらしいよ~(笑)

| 姫ママ | 2008/04/12 23:25 | URL | ≫ EDIT

>こむぎんさん

今年は何回お花見に行きましたか~?
私はほとんど近場ばっかなんですけどねぇ^_^;
写真はねぇ、私も何十枚って撮ってますよぉ~。
それも同じような写真ばっか^^;
こむたんの ほわーん♪ってした お顔の写真がスッゴイ好きですよ~v-238
随分と暖かくなってきたので、レトロデートもしたいですね~♪

| 姫ママ | 2008/04/12 23:28 | URL | ≫ EDIT

>かごめ父さん

意外に近場すぎて知らないってコトも多いですよね~♪^m^
妙見さんは、ソメイヨシノより 枝垂桜の方が少し遅く咲くんですよね~♪
背丈が高いので、かごめチャンはバッチシ 枝垂れ桜をバックに撮れると思いますよ~i-234
是非来年は行ってみてください♪
緑地散歩は お留守番させる日の朝に行って、疲れさせる為に走らせてますよ~♪
週末行けば かごめチャンにも会えるかな~i-176

| 姫ママ | 2008/04/12 23:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT