PREV | PAGE-SELECT | NEXT

久々の撮影会♪ in くじゅう花公園  ?その2?

黒川温泉経由で帰る事になりました


0804060001.jpg

南小国にある  『林檎の樹』に寄ってテイクアウトしようと思ったら、外のテラス席はワンコと言うので そこでお茶することに


0804060002.jpg



0804060003.jpg

0804060004.jpg

看板メニューのアップルパイのセットを頂きました
こちらはパンの販売もしていまーす


そして、黒川に行ったら外せないのが 馬肉専門店 「岩永精肉店」

来週出張から帰ってる来る姫パの為に 大好きな馬刺しを購入
あとは、姫用に馬肉の背スジ肉も購入
あ、もちろん 人間用なので一緒に食べれるんですけどね


馬刺し 岩永本店
熊本県阿蘇郡小国町宮原下湯原
1782-2
TEL:0967-46-2015


今の時期、杖立温泉の風物詩は

DSC_3503.jpg

川に架かる数百匹の鯉のぼり
お見事 圧巻です


DSC_3513.jpg

程よい風に吹かれて、いい感じ


DSC_3504.jpg



姫と私

貴重な私と姫のツーショット
ペーターパパが撮影してくれました
すごく気に入りましたぁ? どうも有難うございます


0804060009.jpg

お疲れの お2人さん

0804060008.jpg

ペーターパパ&ママ
1日お世話になりました

| 撮影会 | 23時46分 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

お疲れ様でした。
山道チョットきつかったかな(*_*;
次回からは道を選ぶね(笑)
姫ちゃんとのツーショット上手く撮れてて良かった(^^♪

| ペーターパパ | 2008/04/08 03:33 | URL | ≫ EDIT

天気もってよかったね

なんとか日曜まで天気もってよかったね!!
またアップルパイ食べてる~(^m^)馬刺しもGETだね!!
いつも写真撮る側だからなかなか一緒に撮れないから、お友達がとってくれるとうれしいよね♪姫ちゃんもいいスマイルvv

さて・・・明日はどうしますか・・・天気またやばくない???

| マロンまま | 2008/04/08 07:47 | URL | ≫ EDIT

ぎゃ~~ww
ペーターパパの所で見たけどやっぱりおいしそう~!アップルパイwww
いつか必ず行ってやるぜー( *´艸`)(笑)
そっか、鯉のぼり!もうGWまで1ヶ月きりましたもんね!!!
てか!!鯉のぼりに名前入ってません??
え?「高島 彩」ってめざましのアヤパン??( *´艸`)
なわけないよね~~あはは~~wwww
って思ってたら、その隣に・・・!!!!( ゚Д゚)!!!!!
「大塚範一」!!??Σ(゚д゚ノ;)ノ
ま、まちがいない!!!めざましテレビキャスター陣の鯉のぼりですね!!!(笑)
杖立まで見に行きたくなりましたww

| ゆきぽん | 2008/04/08 13:16 | URL |

>ペーターパパ

スミマセンでした~<m(__)m>
若い頃は、全然山道も平気だったんですけどねぇ~i-238
歳と共にヤバくなってきました^^;
ツーショット写真、バッチシですよぉ~i-176
いつの間にか3枚も撮ってたんですね~♪
どぉどぉ? あのシャッター音、いいでしょう~(笑)
デジイチ仲間になりましょうよぉ~^m^
ママに怒られるかな?i-235

| 姫ママ | 2008/04/08 14:01 | URL | ≫ EDIT

>マロンまま

はぁ。。。「2度あることは3度ある」とは、まさに今回のことよね~i-238
まっ、そのうち会えるさぁ~♪・・・・ぐらいに思っとこ(笑)
ここのアップルパイ、美味しいんよね~♪
他にも色々あるけどi-194
黒川行くと、必ず寄りますi-189
馬刺しもサイコーに美味しいんよね~♪
でもダンナが帰って来るまで冷凍でお預け状態ですi-237

| 姫ママ | 2008/04/08 14:04 | URL | ≫ EDIT

>ゆきぽん

「ぶどうの樹」ならぬ 「林檎の樹」ですwww
ここ、ネット販売もしてるけど やっぱり行って食べてみて~♪
秋になったら、お店の回りは真っ赤なリンゴがたくさん生ってるよ~v-238
鯉のぼり! ほんとやっ!! 大塚さんのもあるー。
杖立i-186には、「お犬様の湯」もあるから、さくらチャン連れて行ってみて~i-175
ただし、セルフで洗うんだけどね~^m^

| 姫ママ | 2008/04/08 14:07 | URL | ≫ EDIT

いいなぁ~♪

くじゅう、快晴とまではいかなかったみたいですが
でも、お花は満開ですごくキレイ☆☆☆
その中で、沢山のお友達と会えて良かったねぇ~\(^o^)/
あ~見たらやっぱり行きたかったなぁ~って思っちゃった。

そしてくじゅうに行くと、我が家のお決まりコースを同じように寄ってたので
も~可笑しくって(^m^)
林檎の木がテラスはわんこOKだって知らなかった。
姫ママナイス情報ありがとぉ~(^^)v
いっつもテイクアウトしてたから、今度はテラスで私も食べよ~っとv-238

| みっくまま | 2008/04/08 18:49 | URL |

黒川温泉!!行きた~い!!
実は、5月頃行こうと計画中です。。。
こいのぼり、圧巻ですね(~o~)
2ショットもステキ♪私も撮ってもらいたいです、デジイチで。
2匹ともカワイイ!

| でこぴん。 | 2008/04/08 20:49 | URL |

>みっくまま

最近、忙しいみたいね~。
今回は珍しく遠くまで参加して来ましたぁ~♪
コースは同じだった?^m^
「林檎の樹」も御存知とは、さすが情報通(笑)
ここは、昔から通ってたんだけど テラス席があるなんて全然気付かなかったんだよねー。 それとも最近 出来たのかな~。
あの辺りでワンコ連れで入れる店って知らないもんねー。
1つ 勉強になりました!
花公園内の食べるところは、メチャクチャ多くて 随分待たされたみたいよ~。
私達は撮影後に行ったから、そうでもなかったけどねー。

| 姫ママ | 2008/04/08 21:16 | URL | ≫ EDIT

>でこぴんチャン

おぉっ! 今度は黒川行き、計画してるんですね~i-176
やっぱり関東の方では、黒川温泉は人気なんですね~♪
湯布院よりもリーズナブルだしね(*^-^*)
最近は黒川温泉には泊まってないけど、以前泊まったことのある 「野の花」って宿は すごーくヨカッタですよ~♪
もちろんワンコはNGですが^^;
北九州空港経由で来たら、会いに行けるのに~♪

| 姫ママ | 2008/04/08 21:18 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様です。

撮影会っていうか、プチ旅行ってかんじですね U^ω^U帰りに馬刺し買いに黒川に寄るって言っていたからどこかと思ったら、私の伯父の家のすぐ側の馬刺し屋さんだったんだ~っ。ちなみに林檎の樹のお店は私のいとこの友達の店です。林檎の樹のお店、切干大根チョコってなかった??昔、そのお店にあったんだけど、不思議な味でした・・・。切干大根を細かく切って、なんだかの味付けをしていて、チョコでコーティング・・・。当時で、1粒200円・・・。高かったぁ・・・。

| 鈍・崟マっマぁ♪ | 2008/04/08 22:56 | URL |

>鈍・崟マっマぁ♪

あの馬刺し屋さん、有名みたいね~。
我が家は大ファンですv-238
熊本のお肉屋さんって、フツーに馬肉 売ってるもんね~♪
こっちじゃ、ハロー○ィに 馬刺しがちょっと置いてあるだけだもんねー^_^;
「林檎の樹」、今回は私は店内に入ってないんだよ~。
ペーターパパが店内に入って、テラス席OKかどうかを聞きに行ってくれたんで。
私は食べたこと無いけど、林檎カレーとかもあるんよね~たしか。
そう言えば、ちょっと前までサン○ブシティに 「林檎の樹」のパンが売ってあったよね~。 ちょっとデカイから あまり売れなかったのかなー。

| 姫ママ | 2008/04/09 00:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT