PREV | PAGE-SELECT | NEXT

日帰りプチ旅行♪ ? 湯布院編 ?

今日は、前々から予定していた仲間達との お出掛けでーすヽ(^o^)丿

参加家族は、ペーター家&クッキー家&みみ家、そして我が家

今回は、先日 小学校を卒業した「きーたん」「ちー&はるちゃん」達の 卒業お祝い旅行も兼ねて

昨日はだったのにぃ予報通りの・・・・

ウチとペーター家のに分乗して、朝7時に出発

いつもは下道で行く我が家ですが、今日は皆さん一緒なので 宇佐別府道路経由で湯布院まで一気に高速に乗る予定だったけど、霧で通行止めになってたので 結局、いつもの下道コースになりました

早朝に湯布院に向かった目的は

金鱗湖そばのCAFE 「ラ・ルーシェ」のテラス席で richなモーニングセットを食べることだったんです
でも、悪天候でテラス席は閉鎖されていたので 残念ながらワンコ達は車でお留守番になりました
クッキーは、みみチャンと一緒だと大丈夫ってことで ペーター家の車で みみ・クッキー・ペーターの3匹でお留守番♪
姫だけ1人でウチの車でお留守番。
いつもはバリケンで留守番だけど、今日は持ってきてなかったので(留守番させる予定は なかったので)急遽、1番後ろのトランクの部分(最後部座席を倒してるので広い♪)で待機です


吠えてウルサイ姫に気を取られて、カメラを持って降りるのをスッカリ忘れてしまったので
携帯で撮った画像です
0803230001.jpg

大荒れのお天気ぃ?
ホントなら、テラス席で優雅にモーニングを頂けたのにー。


0803230004.jpg

姫パパ注文  モーニングプレート
ボリュームたっぷりで 1050円っ


0803230003.jpg

私はスコーンセット
このスコーン、めちゃくちゃ美味しいんよね
こちらは780円・・・だったかな?^_^;

どちらも飲み物付きです

1人で留守番させてる姫が気になる姫パパは、姫を迎えに行って連れてきたんだけど
ペーターパパの車で待機してる3ワンコは 「なんでー?姫ちゃんだけ?? うちらも連れてってー!」と 大騒ぎだったらしいです

それから雨の中、湯布院の街をブラブラと散策♪
皆さん、お目当てのお土産をGET
結局、1番 年上の姫オバチャンが 1番 歩かされた歩いたね?
他の3ワンコ達、気付けば約3時間の長い間  お留守番でした


0803230006.jpg

『ジャム工房 ことこと屋さん』
たーくさんの種類のジャムがあります

0803230005.jpg

皆で試食しまくり

皆の人気は、梅・桃・キゥイでした♪

ますます雨足は強まるし、『J's kitchen』さんにも寄る予定がキャンセルせざるを得なくなってしまい、泣く泣く断念
れんまさん、ゴメンナサイね? 前日に「寄りますね?♪」って電話までしてたのにー。
大荒れのお天気を恨みますぅ


たっぷり歩いて、程よく お腹も空かせたので、次の目的地へ移動でーす

湯布院インターから高速に乗って、福岡方面に向かいまーす
めちゃくちゃ大雨になってきました?Σ( ̄ロ ̄lll) 
スポンサーサイト

| おでかけ | 22時39分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

最悪だったよね

おかえり!!この日の天気は最悪だったよね。昼前に少し弱まったけど市内も夕方にかけて再度すごい雨でした(T0T)きーたん達残念がってなかった??中止になるよりましだったかな??でも雨でも決行するなんてすごいね(^^;我が家は雨だとマロたまが楽しめなくなるから断念しちゃう。雨嫌いだからね・・・姫ちゃんえらい!

| マロンまま | 2008/03/25 07:03 | URL | ≫ EDIT

>マロンまま

なーんで毎週日曜日ごとに雨かね~Σ( ̄ロ ̄lll) 
今回はね、子供達がメインだったからね~♪
雨でも「行くぞっ!」ってダンナも張り切ってたんだよ~。
もう1ヶ月くらい前から約束してたし、子供達もスッゴク楽しみにしてて テルテル坊主も作ってたって言うからね~(^^♪
これは中止に出来んでしょ~(*^-^*)
お陰で皆もスゴク喜んでくれました(^O^)
姫以外のワンコは、雨だと歩かなかったりするから ほとんどずっと抱っこだったよ~♪
姫だけレインコート着用でガンガン歩いてました(笑)

| 姫ママ | 2008/03/25 20:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT