PREV | PAGE-SELECT | NEXT

萩へドライブ♪ ?その2?

姫チャンにはバリケンに入ってもらってでお留守番です


お昼ごはんを食べに向かった先は ココ

DSC_3026.jpg

道の駅 「萩しーまーと
外観の写真は撮ってませんが


店内は 後でゆーっくり見て回ることにして、まずは腹ごしらえです

と言えば、やっぱり新鮮なお魚が食べたい

・・・・ってことで、選んだお店は

海鮮丼のお店 「維新亭」

メニューも豊富
DSC_3020.jpg

お値段はチョット張りますが
まぁ、萩は10年ぶりなので 贅沢に頂きましょう

私が選んだのは

DSC_3015.jpg

鮭とイクラの親子丼


DSC_3014.jpg

生ワサビが付いてて、自分ですりおろして頂きました♪
あんまりピリリ感は無かったけど(笑)


そして、姫パが選んだのは
DSC_3018.jpg

欲張り定食
何故か小さな団子付き♪

お刺身と、鯛の煮付けがあったんだけど、この鯛の煮付けがスッゴク美味しかったらしく
ご飯のお代わりしてました
しかも ご飯のお代わりはサービスして頂きました
普段、あんまり煮魚って食べないんだけどねぇ^_^;


満腹になったところで、後は店内物色?

DSC_3022.jpg

DSC_3023.jpg

魚介類が豊富で、しかも安いっ
あーぁ、クーラーBOX持ってくればヨカッタよ??

DSC_3025.jpg

ウニ好きな母への お土産はコレ

DSC_3028.jpg

いつもなら迷わず買うんだけど、今 姫パ禁酒中なので
今回は泣く泣く断念
でも 夏みかんチューハイと ゆずチューハイは購入しました


今回のホントの目的は、萩焼きの湯呑み(焼酎呑み用)を買うことだったんだけど、10年前に行った萩焼きの窯元が無くなってました
結局、買わずに帰ったけどねー。


約1時間くらいして車に戻ると、姫チャン お利口さんに待ってました
たぶん寝てたかな?


せっかくなので、ココにも寄ってみました
DSC_3029.jpg


DSC_3032.jpg

ボランティアのガイドの方に 一応、連れて入っていいか聞いてみたら、
だけど、オシッコやウンチをさせないように・・・・とのことです
姫さん、我慢するのだよ


萩を後にしたのは、午後1時くらいだったかな?
後は ひたすら下道で帰りますよ

でも、もう一箇所 立ち寄ることにしましたぁ?


?その3?に続くぅ?





| おでかけ | 23時41分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

わぁ~

しーまーとだーーーー

じつは、かよこんぶの母は萩出身なんですぅ~e-343
しーまーとのめっちゃ近くですよ、ぷぷぷe-274
しかも、そこでイトコがバイトしてました。。

かよこんぶが最後にいったのはおととしの夏だったかな・・
萩いいところですよね、、その3もたのしみにしてますe-343

| かよこんぶ | 2008/03/22 14:08 | URL |

>かよこんぶさん

わぁ゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+.♪
東京に住んでる かよこんぶさんが、「しーまーと」を知ってるなんてビックリぃ~i-199
しかも お母さんが萩出身だとはっi-197
じゃあ かよこんぶさんは、半分は山口県人なんですねぇ~i-178
いとこさん、もうバイトしてないのかな?^m^
何年かに一度は萩の方にも行かれるんですねi-194
意外なところで お会い出来る日もあるかも知れませんね~i-175
おぅちゃんと一緒に『おいでませ~♪山口へ』(笑)

| 姫ママ | 2008/03/22 21:15 | URL | ≫ EDIT

し~ま~と

私も10月くらいに萩に行きましたよ♪
秋芳洞によって萩城跡や下町の散策。
そしてそして“し~ま~と”立ち寄りました♪
そうそう、魚たちがいっぱいだったです。
でも、こんなおいしそうなものがいっぱいあったんですね^^;
うにめし・・・なんて安いですねv-10
次回はクーラーボックスは必須ですねv-237

| まり&ケン | 2008/03/23 20:36 | URL |

>まり&ケンさん

去年の秋に行ったんですね~v-238
秋吉台~萩ルートは、気持ちのいいドライブコースですよね~♪
ただし天気が良ければの場合ですが^_^;
しーまーと、ほんっとクーラーBOXが必須ですよね~i-176
次回は必ず持って行こうと思います♪

| 姫ママ | 2008/03/24 19:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT