PREV | PAGE-SELECT | NEXT

手作りアクセサリー講習会とディスク大会♪

お友達の みみままが講師となってドッグカフェ「たろはな」にて開催された手作りアクセサリーの講習会に参加して来ました。


開店と同時に「たろはな」へ?♪
みみままのアシスタントとしてクッキーママも講師2号(笑)
参加者第一号はペーターママと ちゅりママ、ネットでは知り合いで本日 初対面だったマロンままさんとお母さん、そして私♪

280865_3137483956.jpg


280865_160808766.jpg

慣れない小さな作業に四苦八苦(・・;)
超ぶきっちょな この手つきは実は私(>_<)
ペーターパパに撮影して頂きました♪

私が作ったのは、ワンコ用のネックレス
丸っこいチャームをチョイス♪
そして、パワーストーン or アロマを選ぶんだけど、私はパワーストーンにしました。
チャームの中に入れる3つのパワーストーンを自分で選びます。
私が選んだのは・・・
☆ 「ラピスラズリ」(あらゆる危険から守る・大地の守り石)
☆ 「レッドアゲート」(健康・長寿)
☆ 「フローライト」(鎮静作用)←姫はワンワン吠えまくるからね?(^^ゞ
280865_3822930453.jpg

皮紐も好きな色を選びます♪
ピンクの紐に合わせて、飾りもピンクのを選びました。

280865_3667483784.jpg

みみまま手作りの麻の袋に入れてお持ち帰り?♪

280865_3033160979.jpg


280865_3447000101.jpg

完成したネックレスを付けて記念撮影(*^^)v

DSCF1938.jpg

「やっと会えたね?♪」たまさん&マロン君親子、ちゅりちゃんとパチリ☆
たまさん、この写真以外は全部そっぽ向いてましたね?(~_~;)
マロン君はとっても甘えんぼさん♪

「たろはな」には、少し遅れて ふみちゃん&まる助も登場♪

車で20分くらいの若松の会場で、ディスク大会が開催中だったので、お友達のコギちゃんを応援するために移動しました。



280865_3146606115.jpg

こんちわ?♪ こんちわ?♪ みんなでクンクンご挨拶

280865_578042459.jpg

とーちゃん超多忙のため、今回は欠場のネオちゃん♪
ラナちゃんもお久しぶり(*^。^*)

280865_666533101.jpg

でっかいラナちゃんと、ちっこいちゅりちゃんと一緒に。
まさに大・中・小って感じ?♪

ふみちゃんの手ぬぐいを拝借しましたvv
誰が一番似合うかな???

280865_336336053.jpg


280865_3426246197.jpg


280865_1832534685.jpg


うわっ!!
まる助の写真が1枚も無い??\(◎o◎)/!
ごめんね??


280865_3623618665.jpg

週末、お出掛け三昧だった姫さん、帰宅するなり爆睡です"^_^" 
真上向いて寝てます(笑)


| おでかけ | 22時00分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

お世話になりました

昨日母共々お世話になりました。みなさん素敵な方で初対面でも仲良くしていただきありがとうございます。写真は自宅へ戻ってメール&はりはりしますね♪

たろはなさん食事もおいしくて実家へ帰った時はまた是非いきます!!

| マロンまま@実家PC | 2006/06/18 07:30 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました♪

この場をお借りして・・・マロンままさん&お母様、参加して頂きありがとうございました。お母様が手芸がお得意という事で私の出る幕はなかったですね!
素敵な作品が出来ていたし♪
それよりも 不慣れで手際が悪くお待たせしてしまって、すいませんでした。
またお会いできるのを楽しみにしています♪

姫ママ
スゴイ姫ちゃんにピッタリなのをチョイスしましたね~!まぁ、姫ちゃんは美人さんだからなんでも似合いますもんね!皆でお洒落してお出かけしたいですね♪

| みみまま | 2006/06/18 09:20 | URL |

>マロンまま

初対面だったけど、そう感じなかったよね~"^_^"
お母さんも若々しくって、まるで姉妹のようだったよ~♪
今度またゆっくりお会い出来るといいですね(*^。^*)

| 姫ママ | 2006/06/18 23:46 | URL | ≫ EDIT

>みみまま

次から次にお客さんが来てたね~\(◎o◎)/!
大雑把なO型の私だけど(^^ゞ、みみままとクッキーママに手伝ってもらって とっても可愛いのが出来ましたぁ~♪
あれこれ選んで決めてく段階から楽しいねvv
また是非企画してね~(*^。^*)

| 姫ママ | 2006/06/18 23:54 | URL | ≫ EDIT

ビーズ講習会

こんばんわー
姫ちゃんのネックレスきれいに作れていますよー
すごい!!

一度私も講習会に参加したいわーv-256

| ちゅらさん | 2006/06/19 23:37 | URL |

>ちゅらさん

こんにちわ~ヽ(^o^)丿
手先が器用なちゅらさんだから、アッ!!と言う間に出来ちゃうよ~vv
私なんてプルプル手が震えたもんねー(笑)

HN「ちゅらさん」って、一瞬 「ちゅりさん」と間違いそうになるね~(^_^;)
アチラの方のHNで統一しちゃう~?(^u^)

| 姫ママ | 2006/06/20 14:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT