PREV | PAGE-SELECT | NEXT

手作りご飯に挑戦♪

以前、手作りご飯を作ってた時があったんだけど
カロリー計算とかも全然してなくって、気付いたら体重が激増してしまったと言う経験があります

最近、私の周りでは手作り食ブームなのか
皆さん、毎日頑張ってワンコのために美味しい手作りご飯を作ってるんですよね?

今日は、思い立って(笑) 作ってみることにしました

と言っても、冷蔵庫の中の食材がとってもショボかったので 栄養価もカロリーも全く考えずにテキトーに投入


IMG_2722.jpg

レタス・ブロッコリー・ピーマンを煮込んで、大根と人参のすりおろしと
ローズヒップをトッピング♪
ローズヒップはワンコにもって聞くので
これを全部、十六雑穀で煮込んで おじやにしてみました
ここで、お肉が無いのに気付きました
冷凍庫に鶏の胸肉しか無かったので、それもボイルして投入

IMG_2730.jpg

食べる

 IMG_2727.jpg

食べる



何故だか 一旦、取り出して食べてます


そーとー美味しかったみたいで、その後は延々・・・・・



くれくれくれーと吠え続け・・・・・うるさいウルサイ


IMG_2736.jpg

IMG_2746.jpg

IMG_2748.jpg


そんなに美味しかったのかい
毎日、こんなだったら大変だー

でもまた作ったげるね?
たろはなママさんが、「かぼちゃは絶対にいいですよ」って言ってたから、今度はかぼちゃも入れたげよう

| 美味しいもの | 20時34分 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

姫ちゃんぽっちゃりですね。実家の犬とよく似てます^^
キッチンに吠えるところもそっくりで、おもしろかったです。

あ、ちなみに実家は下関です。

| 南国特産 | 2008/02/04 21:32 | URL |

手作りなんてすごい!私も昨日、母と「手作りしてみたらどう?」なんて話をしてました。私は即効「そりゃ、無理だよ。わかんないもん」と拒否i-230
手作りはおいしいですよね、きっと!
姫ちゃんの様子が物語っていますね!これから大変ですねi-235

| でこぴん。 | 2008/02/05 00:11 | URL |

ついに!

おおお!!手作りついに!かぼちゃは粘膜強化とかにいいからうちも2日に1回はあげますよvv 小豆とかも膀胱炎対策にいいし小豆とカボチャ煮とか結構定番ですvv
まっ めんどうだから 小豆はたくさんゆでて小分け冷凍だけど(^^;

はまったら 毎日今日は何しよ??って楽しくなりますよ♪

| マロンまま | 2008/02/05 08:06 | URL | ≫ EDIT

おいしそー

姫ちゃんがおいしーそうに食べてる姿がかわいくってたまりませんね☆
ちょっとフガフガって言う声もかわいい。
それにしても床に落として食べるとは・・さすが姫ちゃんv-10

| まり&ケン | 2008/02/05 11:02 | URL | ≫ EDIT

あはは!そんなにせがまれたらもう、
これからは徐々に手作りに以降ですね?!!( *´艸`)ww
姫ちゃんがちょうどギリギリ届かない高さのキッチンカウンターの高さが笑えますww
うっわ~でも手作りいいですよね~
アレルギー体質のさくらにこそ、手作りがいいんだろうとは思うけど・・・(*´Д`*)
へぇ~!でもかぼちゃがそんなにいいんですか?!!
なになに、小豆も?!!(゚∀゚≡゚∀゚)(笑)
膀胱炎対策とは聞き捨てなりませんwww
私も勉強始めようかな~~~(人´∀`)...☆.。.:*・゚  

| ゆきぽん | 2008/02/05 13:26 | URL |

豪華!

すごーい!
私のたまに作るのとは全然違う・・・って当たり前か(爆)
彩りもよくていいですよね~♪そりゃおかわり欲しくなるよね。

ブログお友達にすっごいワンコごはんが毎日豪華な人が居て
毎日のごはんをアップしてくれてるのを見てるんだけど、
私がそこの家のワンコになりたい!っていつも思ってるんですよー!
姫ちゃんにもなりたいわ^^

セロリもちゃんと食べてえらいね~♪
私、セロリ嫌いなんですよね・・・。

姫ちゃんのフードボウル、ベル子のと柄違いかな♪
ちょっと斜めになってるやつですよね。すごい似てる。

| えり | 2008/02/05 15:41 | URL |

>南国特産さま

リナちゃん、何kgですか~?
姫は、これでもコーギーでは小さい方なんですよ~^m^
今、8.6~8.7kgの間を行ったり来たりしてます♪
太るのは簡単なんですけどね~(T_T)
ご実家、下関ですかi-198
私、中学2年から約10年間、下関に住んでたんですよぉ~(^O^)
青春時代をすごしたトコです♪
近いですね~(*^-^*)

| 姫ママ | 2008/02/06 13:43 | URL | ≫ EDIT

>でこぴんちゃん

手作り食のコって多いんですよ~♪
皆さん、エライです♪ そんけーします(*^-^*)
見てもスゴク美味しそうですもんね~。
私は・・・・毎日は無理です(笑)

| 姫ママ | 2008/02/06 13:45 | URL | ≫ EDIT

>マロンまま

ちゅりママもやってるからさ~、私もやってみた♪(笑)
でも分量とかが全然分かんないから、テキトーi-278
マロンままはほんっと色々と勉強してるよね~i-189
小豆とかぼちゃって、「いとこ煮」って言うよね~。
なんで いとこなんだろ?^m^

| 姫ママ | 2008/02/06 13:56 | URL | ≫ EDIT

>まり&ケンままさん

まり&ケンちゃんも手作りご飯ですか~?
よっぽど美味しかったのか、すんごい勢いで食べてました(笑)
なんで1回取り出すのか不思議でなりません(^_^;)

| 姫ママ | 2008/02/06 13:58 | URL | ≫ EDIT

>ゆきぽん

見えそうで見えないキッチンの高さでしょ?(笑)
さくらちゃんなら楽々届くだろうね~♪
かぼちゃとかキノコ類はv-286にもいいらしいよ~♪
マロンままは手作り食のスペシャリストだからね~v-344
色々教えてくれるよ~v-426

| 姫ママ | 2008/02/06 14:00 | URL | ≫ EDIT

>えりさん

手作り食の人はホント色々と勉強してるよね~♪
私は、なーんも勉強してません(^_^;)
緑の野菜はセロリじゃなくてブロッコリーですよ~(^O^)
セロリは私も嫌いです(笑)
フードボウル、そうそう♪ 斜めになってるやつですよ~i-178
フード入れ、ステンレスより陶器がいいって聞いたので変えました♪

| 姫ママ | 2008/02/06 14:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT