PREV | PAGE-SELECT | NEXT

厄除け祈願。

今日の午前中、近所の神社へ姫パパの「厄除け祈願」に行って来ました
今年は「後厄」なんです
なんか こう言った昔の風習みたいなものに、意外にこだわる古い男なんです
なので、一昨年の「前厄」から始まって 去年の「本厄」に引き続き、3年連続の厄祓いです

地元の小さな神社で、普段は神主さんも不在なんだけど
この時期は限定で週末のみいらっしゃるみたいです(笑)
今日のお祓いも、私達を含めて5家族ほど来ていました。
初穂料を納めて、玉串奉納やって お神酒頂いて帰りました♪
今日は2人してチャリンコで行ってたんだけど、ほーんのチビッとだけ お神酒を頂きました。

厄祓いに行った後は、一緒に行った人=連れて行ってくれた人に何かお礼をすると言うらしいので、帰りにド○モshopに寄って新しい携帯買って貰いましたぁ?
一昨年の厄祓いの後にもド○モに寄って買って貰ってたので、丸々2年ぶり?の機種変です

20080203224246.jpg

SH905iです


姫パと同じSHなので、「操作が分かるようになったらヤバイなぁ」と言うとりました


最近、姫さんは めっきりお留守番が多くなりました
今日も結局、2時間くらいのお留守番。
昨夜もご飯食べに行ったので お留守番

最近、姫チャンの出番も少なかったような気がするので(笑)
一昨日の朝のお散歩行った時の写真をUPしまーす


DSC_2080.jpg

DSC_2088.jpg

すごく天気もヨカッタので、姫チャンも飛んでまーす


DSC_2086.jpg

オヤツくれーと訴えてます


20080203225751.jpg

紅梅がだいぶん咲いてました


DSC_2106.jpg

紅梅をバッグに(笑)


DSC_2121.jpg

初めて会ったダックスのケビン君
まだ7ヶ月くらいだったかな?


DSC_2115.jpg

DSC_2119.jpg

まだまだ遊びたい盛りで、無謀にも姫チャンの背中に手を掛けたりして必死に遊ぼう♪って誘ってきます
まるで昔のペーターのようだったぁ?
怒りながらも、追っかけ回って遊んでました

5歳の姫オバチャン、バテバテになりました

| おでかけ | 22時59分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

とくに

こだわらない私でも、こういうのはやってた方がスッキリするね。
うちもやっと車来たから、お払いしようっと。

「操作が分かるようになったらヤバイなぁ」ってどんな意味よ。
問題発言ですかー?w

| マキジャク | 2008/02/04 11:33 | URL | ≫ EDIT

>マキジャクさん

あらら、たった今 ブログにコメント書いて来たとこだったー。
うちね、厄払いには行くものの 今まで一度も車のお祓いには行った事が無いのよねぇ~(^_^;)
マキにゃんとこは、今回 オオゴトだったから、念のためにお祓いした方がいいかも♪(笑)
携帯さ~、顔写真で認識してロックする事が出来るみたいでさー。
ダンナの携帯は、私 見れないことになっとるんよーi-191
今度からロック解除して見てやるっi-199i-192

| 姫ママ | 2008/02/04 12:18 | URL | ≫ EDIT

、ということは・・・・

姫パパさんは、私の1歳年下なんですね~(^O^)
わたしは、ようやく厄が明けました\(^o^)/
緑地ですねっ、もう梅が咲き始めてるんですね~、きれいだぁ(#^.^#)

| かごめ父 | 2008/02/04 21:48 | URL | ≫ EDIT

>かごめ父さん

レスが遅くなりました~i-201
おっi-197 かごめ父さん、1つお兄さんでしたか~i-178
(わたくし、ダンナと同級生です^^;・・・年齢バレバレだぁ~i-201
同世代ですね~i-237
緑地の紅梅、綺麗ですよ~i-176
ただ、寒いですっ!(笑)
今の時期は、よっぽど天気の良い時にしか行かないんですけどね~(^_^;)

| 姫ママ | 2008/02/06 13:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT