PREV | PAGE-SELECT | NEXT

エルフィン☆ランチ♪

1/30(水)
みみままと2人でランチに行ってきました
ちなみに抜きです?
私達のお気に入り

IMG_2657.jpg

IMG_2658.jpg

行橋にある結婚式場『Elfin(エルフィン』さんです
週末は結婚式が行われてるので、レストランは平日のみの営業なんです
それでなのか、いつ行っても満員御礼状態
この日も既に予約はいっぱいだったんだけど、時間限定で運良く すぐに席に案内されましたぁ
(12時くらいに着いたんですが、次の予約のお客様が来るまで13時20分までならとのことでした♪)

ランチは、AコースからEコースまでの5種類あるんだけど、私達は迷わずAコースの1575円を選びました

IMG_2644.jpg

まずは前菜から
こういった小さなおかず(?)って、女性は大好きですよね?
IMG_2645.jpg

一足早い「春」の香り付き


スープは2種類の中から選びまーす
IMG_2647.jpg

私が注文したのは、「冬大根のコンソメスープ」

IMG_2648.jpg

みみままが注文した「カリフラワーとジャガイモのクリームスープ」


パスタは4種類の中から選びます♪
2人とも同じのをchoice
IMG_2650.jpg

生姜風味のナポリタン
うーん、あんまり生姜の味はしなかったけどなぁ?(笑)
グリンピースだけ残してた人が約1名いました


メインは、お肉・お魚・海老料理の中から選びます♪
IMG_2654.jpg

私が選んだ肉料理
パイの下には、チキンのロースト?

IMG_2652.jpg

デーンッ!!と登場したのは、みみままが注文した海老料理
芝海老のコロッケ
めっちゃデカイっ

IMG_2653.jpg

お皿から はみ出てますよぉ?(*≧∀≦)

IMG_2656.jpg

デザートのアイスは、洋梨のシャーベットor黒蜜のシャーベットの2種類から選べます♪
私達は黒蜜の方を選びました?
それにティラミスがついてました


この他には、グリーンサラダと味噌汁、ご飯がつきます♪
しかも味噌汁とご飯は、お代わり自由なんですよぉ?
これで1575円は絶対お得っ

ついつい お喋りに夢中になってて、言われてた時間を既に5分過ぎておりました


まだ時間もあったので、みみままのオススメの雑貨屋さんに寄ってみましたよぉ?


IMG_2661.jpg

苅田町にある「天使が舞いおりる」さん
私がうっかり「天使が舞いおりた」って勝手に過去形にして言ってしまったら、みみまま1人で大爆笑
失礼致しましたぁ?
IMG_2659.jpg

こちらは、自宅shopさんなんですって
みみままも目指せ?自宅shop

前から欲しかったグラニーバッグを激安価格でGETする事が出来ましたIMG_2716.jpg

定価4200円が1500円でした??ヽ(^o^)丿
ちょっと春らしくピンクにしました


さぁ、次のお店へ向かいますよぉ?

IMG_2679.jpg

ガーデンサロン 2号店』さん
実はココ、めちゃくちゃ地元なんです
なのに一度も行ったことの無かったお店です^_^;
ここは結婚式場です♪
あ、別に この日は結婚式場巡りをした訳では無いんですが

広大な敷地内にあるお花屋さんへ
IMG_2664.jpg

IMG_2666.jpg

ちょっとした雑貨コーナーもありました♪
私とみみまま、「幸せの青い鳥」をモチーフにした小物を買ったんですけど、何故だか みみままのは購入後 行方不明に・・・・
何処に飛んでってしまったんでしょうか

いつも雑誌とかに載ってるケーキ屋さんにも寄ってみました♪
IMG_2680.jpg

ガーデンサロン ドルチェ

ちょっと高級そうって言うイメージがあったので、ちょっと見るだけ?♪って感じで入ってみました

IMG_2672.jpg

IMG_2673.jpg

意外や意外っ
1個160円から、1番高くても400円くらいで意外にリーズナブルでした
マカロンも有名みたいで、種類もたくさんありました♪
しかも奥にはCAFEコーナーがあるじゃあないですかぁ?
IMG_2676.jpg


お店の方の話によると、このCAFEはケーキ代金のみでコーヒーは飲み放題なんだとか

IMG_2678.jpg

はい
ちゃっかり頂きました?

IMG_2674.jpg

コーヒーはセルフでお代わり自由です

IMG_2677.jpg

ケーキ代380円のみ♪
生チョコはサービスみたいです

ここはホント穴場ですよぉ?
レストランの方ではランチも出来るそうです♪


久しぶりに みみままともゆーっくり話せたし、美味しいもの食べて食べて食べて(笑) 楽しいひと時でした
また行きましょうね?

| ランチ | 12時00分 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

楽しかったし、美味しかったし♪

充実した素敵な一日でしたっ!!短時間で色々なところに連れて行ってくれて本当にありがとうございます!!
私の短期の仕事が終わったらまた、行きましょうね~♪
あと・・・スパゲティですが・・・「生姜」だったのですかっ!!
私はてっきり、古き良き時代の「昭和のナポリタン」かと思っていましたよ(笑)

逃げて行った私の 「青い鳥」いったいどこへ~(T。T)
当分、幸せは来ない????

| みみまま | 2008/02/01 18:58 | URL | ≫ EDIT

そうそう・・・

お写真、拝借いたしますね(^^;)

| みみまま | 2008/02/01 19:02 | URL | ≫ EDIT

セレブ~

わーーー もうこんなランチしばらくしてない(><)昔は仕事中にランチミーティングと称して 昼からやってるパブとか行ってたのに・・・というのもリバレリン徒歩3分の会社だったからね(^^;

わんこ連れじゃないと寂しいけどでも優雅にすごせて ちょっと自分の時間をとりもどせた贅沢な気持ちになりますよねvv

帰宅後匂いチェックされなかったかな??ぷぷっ(^m^)

| マロンまま | 2008/02/01 19:27 | URL | ≫ EDIT

>みみまま

先日はお疲れさんでした~i-175
今、気付いた・・・・。
昭和のナポリタン・・・・・・・だったのかも知れーんっi-199i-282
よーく考えたら、生姜ってヘンよねぇ~(笑)
いやーん、「みみまま病」が移ってしまったようです~(*≧∀≦)
全く生姜の味もニオイもしなかったもんねぇ~^^;
こーんな私ですが、またお付き合い下さいね~^m^

| 姫ママ | 2008/02/01 20:07 | URL | ≫ EDIT

>マロンまま

1575円でも十分セレブランチを食べられるんだよ~ここi-176
とても1575円には見えないでしょ~?
たまにはワン抜きもいいよね♪
最近めっきりお留守番が多くなった我が家の姫チャンです(笑)

| 姫ママ | 2008/02/01 20:10 | URL | ≫ EDIT

行橋=大分??

今日の記事は全部、行橋ですか?

行橋って中津の北にあるところですよね。(大分県?)
今度、行ってみようかなと思いました。(ケーキ屋さん狙いで)

あと、自分のブログに姫ママさんのブログのリンクを貼らしてもらっていいですか?思いっきり自分用のリンクですけど。

| 南国特産 | 2008/02/01 20:57 | URL |

>南国特産さま

行橋市は福岡県なんですよ~i-175
も少し国道10号線を下ってくと、大分県になります♪
中津市は大分県です~。
んでもって、ケーキ屋さん(ドルチェさん)の方は、北九州の小倉南区なんですよ~i-201
なんか分かりにくくってスミマセンi-203
位置関係、分かったかな~?^^;
リンクして頂けるんですか♪
拙いブログですが、よかったらどうぞどうぞお願い致します~i-175

| 姫ママ | 2008/02/01 23:55 | URL | ≫ EDIT

あそこの…

結婚式場、緑地に行く時に必ず前を通るからかなり気になってはいたんですよ!ドルチェとか書いてるトラックも止まってるし(笑)
でも敷居が高そうだったので、まだ入ったことなかったんですが。
情報、ありがとうございます~♪これは行かねば……ふははははは。
姫ママさん、つきあってくださいます?(^ ^;)

| うり。 | 2008/02/02 01:21 | URL | ≫ EDIT

>うり。さん

そうやろ~? 気になってたやろ~?
でもなかなか入りにくい雰囲気なんだよね~(>_<)
でもコーヒー飲み放題って言うのが嬉しいよ~v-238
今度行きましょうね~♪
んで、うり。さんの結婚式は是非そこで~i-176
あそこだと、ワンコも一緒に結婚式に出席出来そうよーん♪^m^
呼んでねっ(*^-^*)

| 姫ママ | 2008/02/02 23:21 | URL | ≫ EDIT

予定は皆無です(大笑)

わしの、結婚式、ですか~!?i-230
いやぁ、相手がいればそりゃしたいですけど、相手がいませんもん!i-229
いつになるのか果たして結婚出来るのか、五里霧中ですな!i-239

| うり。 | 2008/02/03 01:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT