PREV | PAGE-SELECT | NEXT

九重温泉旅行♪ その3 ?食事編?

お食事は、こちらで頂きます♪
DSC_1851.jpg


個室では無いけど、一席ずつ衝立で仕切られています。
ワンコも1匹か2匹ぐらいまでなら、一緒に連れて食事が出来ます

テーブルは掘りコタツ形式(?)になってます
食事中は、姫パの隣に鎮座
おとなしくしてないと、怒られるから?DSC_1899.jpg

お見苦しい足が映ってますが、スミマセン


姫パ撮影分 by IXY
IMG_2628.jpg

浴衣にヨダレのシミが

IMG_2631.jpg

これ、自信作だそうです


DSC_1889.jpg

DSC_1898.jpg

DSC_1892.jpg

地鶏と豊後牛の炭火焼きでーす
お刺身は、マスかな??

DSC_1901.jpg

大分名物「だご汁」も登場


DSC_1894.jpg

匂いがたまらんね?(*≧∀≦)

もーっ、お腹パンパンになって ご飯まで食べられませんでした

お部屋に戻って、ちょっと落ち着いてから入って、また飲みました
DSC_1915.jpg

箱の上からチーズ舐めてるっ


お布団はセルフで敷きます♪
なので、宿泊中 宿の方がお部屋に入って来られることはありません。最初に受付だけは、部屋まで来てくれたけどね?。
ご家族で経営されてるみたいで、とってもアットホームな感じがしました。
オーナーさんは、初孫を抱っこしてニコニコしながらウロウロしてたし(笑)


そして、翌朝 起きてみると・・・・・。



20080129132032.jpg

車のフロントガラスがバリバリに凍ってたので、温泉汲んできて解凍中?


DSC_1936.jpg

池もバリバリ


DSC_1932.jpg

看板犬と御挨拶?
この3匹は親子です
1番左がお母さん(エルちゃん)、真ん中がお父さん(こたろう)、左が息子(こじろう)

DSC_1926.jpg

こじろうクンは、まだ1歳の遊びたい盛りで
一生懸命 姫を誘うけど、全く無視(笑)
あまりに元気よすぎて、ちょっと引き気味の姫チャン


DSC_1922.jpg

朝食でーす
苦手な納豆も出たけど、頑張って半分食べました
半分は姫チャンに


支払い済ませて、9時半ぐらいにチェックアウト
オーナーさんのお話では、月に3?4組くらい「たろはな」さんのお客さんが来られるそうです
また次回使える割引券も頂きました♪



お友達家族と一緒に来て 別々の棟に泊まって、夜は一緒に宴会♪って言う楽しみ方も出来そうですね?

また1つ、お気に入りの宿が出来ました


 ?その4へ続く?


| 旅行 | 13時15分 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

おっ

一気にUPだね~ お食事もおいしそうだし一緒に食べれるのがいいですね♪できるだけお留守番させたくないものね・・・・
今年の誕生日はマロンの誕生月と一緒だから旅行おねだりしようと思ってるけど、一壺天さんがいいけど、お部屋の段差がはんぱないから留守番になる朝食中にたまさんにもしもがあったらな・・・と今物色中なんです(^^; 参考にさせてもらいます!!
ほんととなり同士で他の家族とかも楽しそう!ふふふっ いいこときいた♪

| マロンまま | 2008/01/29 18:17 | URL | ≫ EDIT

懐かしい~水分さんだぁ(笑)私ももう一度行きたいと思ってます。
姫ちゃんブログはホント罪だな~食べたい物ばっかり載ってるし・・・
いつも旅行に行ってて羨ましいです~
今年はティンク家も行くぞ!って鹿児島かな・・・ははは・・・旅行じゃないし!
その4、楽しみにしてま~す♪

| ティンクまま | 2008/01/29 20:49 | URL |

>マロンまま

一気にUPしてかないと、そのうち忘れてしまいそうだからね~^_^;
マロンままには及びませんがi-278
「いつかは一壺天」だよね~♪ 我が家の合言葉(笑)
でも「一壺天」さんは、食事中は部屋で留守番なの?
知らない場所に留守番ってのも可哀想だし、気になるよねぇ~。

| 姫ママ | 2008/01/29 21:37 | URL | ≫ EDIT

>ティンクまま

ティンままも行った事があるんですよね~♪ ペーターママから聞きましたv-238
ウチの今年の目標は、「温泉&旅行」だそうです(笑) ・・・って、さっきダンナが言ってました^m^
やっぱり1番行きたいのは鹿児島だって~i-176
鹿児島、いつも夏の暑ーい時期にしか行ってないので、今度は春とかに行きたいな~♪
旅行レポ、その4では終わらないかも~(>_<)
まだまだ引っ張ります(笑) たった1泊2日なのにね~^_^;

| 姫ママ | 2008/01/29 21:40 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

福岡に住んでる南国特産といいます。

私の実家でもコーギーを飼っています。
このブログを見てると実家に速攻で帰りたくなりました。

ウチのコーギーはめちゃくちゃ落ち着きがなくて、一秒たりとも同じ場所にいれない・・・って言うか座っているところをまともに見たことないのですが、姫ままさんのコーギーはどうですか?

ちなみに旅行先は杖立温泉ですよね?
私もよく「観音岩露天風呂」に行きます。

いつか犬を飼ったら、「お犬様の湯」に連れて行ってあげたいです。



| 南国特産 | 2008/01/29 22:56 | URL |

おいしそ~

炭火で地鶏は最高でしょうね~ 私はお酒飲めないけど コーラで充分!^^;おなか空いてきました~

| AOI | 2008/01/30 00:28 | URL |

>南国特産さま

初めまして♪ 御訪問ありがとうございます~<m(__)m>
福岡にお住まいなんですねi-175 私は北九州ですi-179
ご実家のコーギーちゃんは何歳なんでしょうか?
まだ若いのかな? うちの姫は、5歳半です♪
3歳ぐらい過ぎたら、だいぶん落ち着いてきましたよ~。
まぁ、今もたまには興奮しまくって暴走することもありますけど^_^;
それから、今回の旅行先は杖立では無くて 九重の方です~♪
「お犬様の湯」、うちも一度だけ利用したことがありますi-176
やっぱワンコもi-186浸かると、手触りが全然違いますよぉ。
よかったらまた遊びに来て下さいね♪

| 姫ママ | 2008/01/30 07:52 | URL | ≫ EDIT

>AOIさん

あらー、お酒 飲めないんですねぇ~i-183
私の周りのコギ仲間は、みんな呑んべえなので なんだか新鮮です(笑)
ももクンとの旅行も早く実現できるといいですねー。
姫は4ヶ月の頃から あちこち連れまわされてますよー♪
こうやって旅行するのも、あと何年かな~とか ちょっと思いにふける今日この頃です^_^;

| 姫ママ | 2008/01/30 07:55 | URL | ≫ EDIT

姫さん、よだれが~~~Σ(´Д` )(笑)
私も納豆苦手なんですが、
「半分食べました」って気持ちわかります~~!!!!
旅先だとなんかチャレンジしちゃうんですよね!!(≧∇≦)
納豆さくらも食べれるんだろうか・・・・
ちょっと食べさせてみたいけど、家に在庫がありません( *´艸`)(笑)

| ゆきぽん | 2008/01/30 13:41 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT