PREV | PAGE-SELECT | NEXT

九重温泉旅行♪ その1 ?寄り道CAFE編?

出張から帰ってから、大体 1回だけ土・日曜と連休を取ることがある姫パパなので、先週の半ば頃に「今度休み取ると?」と聞いたところ
「取るよ♪」と言うので、「何処か行くん?」と聞くと 「温泉行くぞ」と突然言われました
「チクショー、直前まで黙っとくつもりやったのにー」だって。
しかも既に予約済みだった
いやー、こんなこと初めてでビックリした
あ、もしかして27日が結婚記念日やけかなと思ったけど、口には出しませんでしたけど

行き先は、九重町にある『民宿水分村』さん
ここは、ドッグカフェ『たろはな』さんの超オススメの宿で、去年の秋にはペーター家も行ってたとこで 「ウチも行きたいね?」って話してたとこ
しっかり「たろはな」さんで、割引券を頂いて来ました
「たろはな」さんで貰える割引券は、10%割引で泊まれるんですよ 
しかも休前日にも適用されるんだそうです
通常は、休前日は割引は出来ないんだけど、裏に「たろはな」スタンプがあれば使えるんだそうです

土曜日の午前中は、ちょっと用事があったので午前11時半ぐらいに出発

ランチしに 行き道でもある宇佐のドッグカフェ「SORA」さんに寄りました
姫パは初めてだけど、私と姫は2回目
しかもオーナーさんは覚えてくれてたみたいで、「たまちゃんのお友達ですよね?」って言われましたよぉ?
DSC_1789.jpg

今日はロコモコを頂きました

DSC_1786.jpg

姫チャンにはハンバーグ


DSC_1790.jpg

一瞬で完食
柔らかい葉っぱは食べません

この日は、だーれも知り合いも居なかったので食事済ませたらサッサと退散(笑)
ドッグラン使用料300円払っても 遊びそうになかったし

お店の前の川沿いをチョット散歩したら、その先に広ーい公園発見
DSC_1795.jpg

桜の木もいっぱいあったから、春はココでお花見いいんじゃない


宇佐を出て、安心院(あじむ)のワイナリーに寄って赤ワイン購入
宿はドリンク類持込らしいので、夜ゆっくり飲もうってことで

DSC_1797.jpg

由布岳は頂上に雪が残ってて綺麗でした

DSC_1803.jpg



湯布院の街は、オフシーズンでいつもより少し観光客も少なめでした。
この日 2軒目のドッグカフェのハシゴで「J's kitchen」へ
約半年ぶりのJ'sさんです
DSC_1814.jpg

オーナーの れんマさんが
「姫ちゃんのブログ見たって言って、来られたお客さんが何人かいらっしゃっいましたよ?」って仰って、写真を見せてもらったけど 知ってるワンコは居なかったなー。
今、これ読んで下さってる方かも知れないねぇ
なんだか嬉しいです どうもアリガトウです

先客のフレンチブルのシード君@6歳
DSC_1815.jpg

DSC_1805.jpg

めちゃくちゃ可愛い?
しかも椅子に飛び乗ったりして、めっちゃ元気


DSC_1825.jpg

仲良くオヤツを貰いました

DSC_1812.jpg

姫さん・・・そこ、トイレなんですけど

DSC_1822.jpg

時間がチョット遅かったせいか、もうあんまりケーキも残ってなかった?
ゆずケーキを頂きました

れんマさんと ゆっくりお喋りして、帰りに下のパン屋さんにも寄ってパン粉とパンを買ってJ'sさんを後にしました?
私の超オススメのパン粉、マロンままも買って帰った後に 「マロンままのブログを見て買いに来た」って言うお客さんがいらっしゃるそうですよぉ? すごいねー パン粉の輪(笑)

本日の宿 「水分 民宿村」は、ドライブイン水分から玖珠方面へ国道210号を進みます
そこからホントにすぐです

DSC_1843.jpg

こちらが本館。
国道沿いにあるので、すぐに分かりまーす

私達が泊まる離れは、国道から下に下って行ったところにあります。
DSC_1844.jpg



DSC_1846.jpg

ドッグランもあります


続きは、また明日?
スポンサーサイト

| 旅行 | 22時30分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

最近、姿を見せないと思ったらお出かけされてたんですね(^O^)しかし、色んなところを知ってるんですねU^ェ^U 今度、ゆっくりオススメの場所を教えてくださいな♪我が家十数年ワンコを飼っていますが、鈍兵衛さんとお泊りしたことは1度もありません・・・。(>_<)広島や岡山など遠い所も行きましたがぜ~んぶ、日帰りと言うハードスケジュールでしたぁ・・・。(>_<)しかし、ワンコと泊れるところっていいですよね♪の~んびりできそうで♪今度、お茶会開いてお話聞かせて下さい♪

| 鈍・崟マっマぁ♪ | 2008/01/29 00:26 | URL |

きゃ~♪

姫パパったらv-10素敵すぎっ!!いいな、いいな・・羨ましい♥♡
私は もう無理なので(笑) きーたんにはこんな旦那さん見つけてきてほしいな♪

| みみまま | 2008/01/29 01:18 | URL | ≫ EDIT

おかえり~

SORAさんもいったの??ずるいぃーーーー!!そこの川沿い公園!実は前一緒に行った時早く着き過ぎたから そこで20分くらい遊んで入店したんだよvv 桜だったのね(^^; 移動もなくそこでお花見もいいかも!でもシーズンだと放牧は無理ね(><) SORAさんランチで、ケーキ焼いていくから その後お花見でデーザーとはどう??? J’sさんマロたま写真なかった?こないだ行った時あったんだけど(^^; パン粉の輪・・・だれだろ?? シード君、マロン前回あって ガウガウすごかったんだよね(T0T)姫ちゃんはおりこうさんに並んでるね♪

続きレポUP楽しみにしてますヨンvv

| マロンまま | 2008/01/29 07:43 | URL | ≫ EDIT

>鈍・崟マっマぁ♪

いやいや~、何処も誰かから教えてもらったところばかりですよぉ~♪
やっぱり誰かが行って、「ヨカッタよ!」って聞いてないと たまにとんでもない所ってあるからね~^^; 
広島や岡山、日帰り~?\(◎o◎)/!
す、すごい~i-199
うちはもうそんなバイタリティが無いので、のんびり お泊まりばっかですi-175 それもほとんど同じようなところばっかだけどね^_^;
お茶会♪ いいですね~i-175
是非、鈍・崟マっマぁ♪邸でやりましょう~(笑)
可愛いお家に招待して下さいね~i-176

| 姫ママ | 2008/01/29 12:30 | URL | ≫ EDIT

>みみまま

珍しいコトもあるもんだ~v-237
大雪が降らないかと心配しておりました(笑)
まぁ、ただ単に自分がi-186好きだからねぇ~。
うちらはオマケなのかもi-278
しかも今回なんか、「俺は『ゆふいんの森号』でのんびり行きたいけん、お前と姫は車で由布院駅まで来てくれ~」とか言いよったんよ~i-191

| 姫ママ | 2008/01/29 12:33 | URL | ≫ EDIT

>マロンまま

あははi-229 SORAさんにも寄ったこと、すっかり忘れてて(爆) メールに書くのも忘れてたんよ~^^;
この公園、花見の穴場だといいけどね~。 
シーズンになると賑わうのかね~?
シード君とマロン、ガウガウだった?
姫とは珍しく平和だったよ~♪  まぁ、特に遊ぶっコトも無かったけどね^^;
でもあんなに『動く』フレブル見たのって初めてでビックリした♪
マロたまの写真もアルバムにあったよ~(^O^)

| 姫ママ | 2008/01/29 12:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT