PREV | PAGE-SELECT | NEXT

かんころ餅♪

お正月 2日目?
今日も朝のお散歩に出ただけで、でゴーロゴロ

小倉の八坂神社に初詣に行こうかと思ったけど、寒いので中止

あまりに寒いのでも飲む気がせず
姫パパは朝から飲んでますが

先日、ペーター家から頂いた「かんころ餅」をおやつに頂きました
手作りだそうで、軽く焼いて食べたら美味しーい
姫チャンも御賞味



柔らかいから、歯にくっついてしまうみたいで
クッチャクッチャして食べるから面白ーい


大晦日に私の実家で注文してた おせち料理♪
某有名豆腐専門店のものです
20080102145347.jpg

配達じゃなくて、自分でお店まで取りに行ったら
3000円の食事券が貰えると言うので、迷わず取りに行きました♪(笑)


そして、お酒はコレ 母のリクエスト
IMG_2413.jpg

その名も 『菊姫』
ホントは大吟醸を買いたかったんだけど、井○屋にはコレしか売ってなかった


IMG_2417.jpg

鯨ベーコン
これだけで1200円ぐらい


IMG_2415.jpg

テーブルの下から おねだり中


IMG_2422.jpg

姫チャン 初くじらベーコン



明日ぐらいは、ちょっと外に出ようかな?^m^(笑)

| おやつ | 15時01分 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

ウチも寝正月

今日は1日散歩しか出なかったよぉ~。
こ~寒いとついつい出たくなくなっちゃうよね。
お餅を食べてる姫ちゃん可愛い♪
クッチャクッチャしてるしぐさが何だか面白かった(^m^)
それに菊姫。やっぱり姫って言葉が決めて?でお味の程はぁ~?
例の件、後でお返事しま~す。

| みっくまま | 2008/01/02 18:16 | URL |

ベーコン!

私ほんともうベーコン大好き!!昔はすごい安くていっぱい食べれてたのにね!鯨の養殖とかあればいいのに(><) 自分では買えないので実家でいつも買ってもらって食べます(^m^)給食にもオーロラ煮??ってあったよね??いつからかぱたりとなくなったけど・・・

姫ちゃんもお正月ウマウマ満喫だね~♪ かんころ餅初めて聞いたよ~

| マロンまま | 2008/01/02 21:32 | URL | ≫ EDIT

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/meannano/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

| みんな の プロフィール
| 2008/01/02 21:59 | URL |

あけおめです^^今年もよろしくおねがいします^^とうとう姫ちゃんの体重を越してしまったももですが来年はももさんのコギ友を増やすのが目標です!絶対絶対あそびましょおおお

| AOI | 2008/01/03 00:44 | URL |

>みっくまま

元旦は、福岡の方が雪降ってたね~。
この「菊姫」、新聞に載ってたらしくて 母が「飲んでみたい」って言っててね~。
私は日本酒 あまり飲まないので、口をつけた程度。
ちょっと辛口だったかなー。
これは 720mlて゜3000円だったんだけど、同じ「菊姫」でも黒大吟醸ってヤツは ナント! 同じ量で15000円でした\(◎o◎)/!
一升瓶だと3万円i-282

| 姫ママ | 2008/01/03 15:30 | URL | ≫ EDIT

>マロンまま

マロンままの実家の食卓にも鯨ベーコンが上がってたね~。
それも量がたくさんっ!! お母さん、奮発したね~(笑)
マロンままの時代にも給食に鯨が出てたんやねー。
でもオーロラ煮とか、そんなシャレたもんは私らの時には無かったなー^_^;
かんころ餅って聞いたことない?
頂いたのは サツマイモで作ってるやつで、手作りで無添加だから 姫にも少しあげました♪ 

| 姫ママ | 2008/01/03 15:33 | URL | ≫ EDIT

>AOIさん

明けましておめでとう~i-176
ももクンと迎える初めてのお正月ですね~♪
でもお仕事なのねー。
今年は撮影会にも参加できるといいですね~。
是非今年はお会いしたいですi-179

| 姫ママ | 2008/01/03 15:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT