PREV | PAGE-SELECT | NEXT

街へGO?!

やっと今日から正月休みに入った我が家♪

ギリギリまで「たろはな」行こうか、街に繰り出そうか迷ったんだけど(笑) 年に1回くらいしか街に出ないので(姫パパとね^^;)「たろはな」サンを諦めました(T_T)
ペーター家が今年最後の「たろはな」さんに行くって聞いてたから、一緒に行きたかったんだけどねぇ。
この場を借りて、たろはなパパさんママさん、今年1年 ほんっとにお世話になりました?
また来年も「癒し」の時間を提供して下さいね?(*^-^*)


同じ小倉に住んでいながらも、小倉の中心地に行くのに昔から何故か
「街に出る」とか「街に行く」って言ってしまうんよね?^^;
小倉の街に行くのはJRで♪

来春、閉店が決定した小倉伊勢丹。
開店して4年後に閉店なんて?
プレオープンの時に行って、その時 知らない間にテレビのニュースに映ってたって事もあったな?。
しかも それをラナママに見られてたっ!(*≧∀≦)

本日の買い物の目的は
お正月用の日本酒とローストビーフ♪
滅多に買わないものばかりなんですけどね^^;

そして、ホントの目的は

「鉄なべ」に行って餃子を食べること
今日は車じゃなかったので、昼間っから餃子とビールをたらふく食べて飲んできました(*^-^*)
小さな一口餃子だけど、2人で6人前=48個 たいらげましたぁ?(^O^)
カリカリッでめちゃめちゃ美味しかったでーす
20071231170344.jpg


色々見て回るのに4時間くらい歩き回ってヘトヘト。



結局、お正月用に♪と奮発して 姫パの希望で鯨ベーコンまで買っちゃいました^^;
今は超高級食材になってるけど、私たちの小学校時代には給食に鯨の竜田揚げとか出てたんだよね?(>_<)
その肉が硬くて硬くて
なかなか噛み切れなくて、机と椅子に挟まれながら
休み時間まで残って食べてた思い出があります(笑)
なので、私としては あんまり鯨は良いイメージが無いんですけどねぇ。


夜はペーター家でモツ鍋パーチーに招待されましたぁ(^O^)

外は雪もチラついて めっちゃ寒かったので、モツ鍋がそーとー美味しかったです



まだ30日だと言うのに、既に飲んだくれてまぁーす^m^
スポンサーサイト

| おでかけ | 01時04分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

鉄なべ♪うまいっすよね~~!!!
やー、昼間に食べるとまた美味しさも倍増なのかな~~(笑)
でもご夫婦でJRにのってお出かけっていいですね!デートだぁ♪
私もたまには小倉までダーリンと飲みなんかに行きたいなぁ~(*´∇`*)

| ゆきぽん | 2007/12/31 20:54 | URL |

>ゆきぽん

『鉄なべ』、ようやく行けたよ~。
1年前、行こうと思って 行ってみたら移転した後で違う店になってて唖然(笑)
その時は結局見つけきれなくてねー。
JRに乗ってお出掛け・・・・いやー、ただ単に街に車で行くと駐車場も高いからさ~(^_^;) 
昔はねぇ、もっと頻繁に小倉の街に夜も出かけたりしてたんだけどねぇ。
ゆきぽんは飲みにいくのは小倉より黒崎が多いのかな~。
私からしてみたら、黒崎は全く未開拓な土地なんだよねぇ^^;
いつか案内してね~(*^。^*)

| 姫ママ | 2008/01/01 01:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT