PREV | PAGE-SELECT | NEXT

阿蘇旅行 ? その4 ?

瀬の本高原から車で約10分

DSC_0843.jpg

黒川温泉に寄ってみました
姫が我が家にやって来る前は、何度か訪れたことのある黒川温泉
その頃はまだ今みたいに有名になっていなくて、ほんとに静かな温泉街って感じだったな?
今は平日でも結構 観光客も多くて、狭い温泉街を所狭しと車も走っていました。

DSC_0854.jpg

DSC_0851.jpg

DSC_0853.jpg

今まで何度か来たことはあるけど、あまり街中を歩いて回ったことが無かったな?。
狭い路地裏とかにも行ってみました。

DSC_0846.jpg

こちらは地蔵堂。

DSC_0845.jpg

入湯手形がいっぱい奉納されていました。


DSC_0858.jpg

こちらの手焼き煎餅を食べながら、街を歩くのが通♪・・らしい(笑)
私も、串に刺さった「やわらか濡れおかき」なるものを1本買ってみました


黒川方面に行くと、必ず帰りに立ち寄る馬肉専門店へ♪
馬肉の切り落とし肉から固まり肉、何でもあります
牛スジならぬ馬スジもあったので、買ってみました

夕食用に買ったのは、新鮮な馬刺し
DSC_0863.jpg

馬刺し大好きの姫パにも、ブロックで買って帰って冷凍してます
姫チャンも新鮮な馬刺しに舌鼓を打っておりました(笑)



2日間の走行距離 500km弱
久しぶりに1人で運転したなぁ
DSC_0867.jpg

姫チャンもお疲れさん

長々読んで下さった皆さんもお疲れさーん
アリガトウございました?

| 旅行 | 13時12分 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

この時期に温泉っていいですね~^^近所のジャスコの横にも温泉、お風呂屋さん?できたんですがエステなどもあるらしく行ってみなきゃーって思ってます。   姫ちゃんもリフレッシュできたかな?^^

| AOI | 2007/12/03 16:39 | URL |

楽しそうですねぇ~\(^o^)/

一番目が釘づけになったのは、熊本城の銀杏・・・・・。
私も姫ちゃんと同じよ~な状態で写真撮りたいんですよねぇ~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
だからすっごく羨ましかった。
そして憧れの小笠原さん。ここはロビーでわんこはクレートに入れなくてもいいんですか?
行ってみたいけど2コギとなるとなかなか決心がつかなくて・・・・・。

マリノアはパパが仕事だけど、たぶん行くと思います。うちからそんなに遠くないし。
でも、早く行ってさっさと帰るかも・・・・・。
買い物したいけど2コギ連れてると車で待機させても何か落ち着かないんですよねぇ~。

| みっくまま | 2007/12/03 16:58 | URL |

おじゃましまぁ~す。

こんばんわ☆
とっても景色もよくて料理もおいしそうでいい旅だったようですねv-34
熊本城のイチョウの葉が絨毯みたいですごいですねv-36
すごくいいショットですv-238
どの写真も綺麗に撮ってあって見入ってしまいます。
わたし、いつもテキトーなので。。。
姫ちゃんママのブログはwan連れの旅行の参考になります。

↓ずっと前のいーとんのカレー私も大ファンです。
   量が少ないのが、、、ちょっとですね。

| まり&ケン | 2007/12/03 19:54 | URL |

美女三人湯けむり旅情

いいなぁ~~
小笠原泊まってるやんe-265
黒川温泉に馬刺しぃ~~e-327
紅葉もキレイでよか旅だったね~^^
姫ちゃんもお疲れさま^^:

| あんママ | 2007/12/03 20:50 | URL | ≫ EDIT

>AOIさん

お久しぶりですね~i-176
お忙しそうだけど、元気ですか~?
大分・熊本方面は、どこ行ってもi-186あるもんね~♪
でも寒いので、露天にはあんまり入りません(笑)
AOIさん、今週末のマリノアの撮影会行きますか~?

| 姫ママ | 2007/12/03 21:36 | URL | ≫ EDIT

>みっくまま

私も この黄色の絨毯に憧れてたんですよぉ~v-238
この辺りじゃ見かけなくってi-201
熊本市内は何故だか大きなイチョウの木がたくさんありました♪
県の木がイチョウなのかな~?(^^ゞ
小笠原のロビーはワンコOKでしたよ~。
ちゃんとリードしてればねi-175
お部屋の中は自由にさせられますよ~♪
食事処で食べる時は、ロビーにあるサークルに入れておく事も出来ます♪
大きさによるのかも知れないけど、姫の場合 2300円ちょっと料金が掛かりました。 2コギとなると・・・・倍だもねぇ。
マリノア♪ ゆっくり会えるといいなi-175
メッセ送ったので見てね~♪

| 姫ママ | 2007/12/03 21:41 | URL | ≫ EDIT

>まり&ケンままさん

まり&ケンままさんもベリーママさんと紅葉見に行ってましたね~♪
読み逃げでスミマセンi-201
i-68は、新しくデジイチ君を買ったので、バシャバシャ撮りまくってまーすi-175
ワン連れでの旅行は必ず下調べしてますよぉi-176
一緒に入れる施設って、まだ少ないんですよねぇ(T_T)
i-175 まり&ケンままさんも「いーとん」ファンですかi-176
うーん、確かに量は少なめですよね~i-230
井筒屋の地階にもテイクアウト出来るのがあるの知ってますか~?
ただし、ビーフカレーしか無いんですけどねー。

| 姫ママ | 2007/12/03 21:47 | URL | ≫ EDIT

>あんママ

えらいリッパなタイトル付けてくれちゃってi-175
あんママも色々行ってるじゃーんi-178
また情報交換しましょi-179
マリノア、行く・・よね?(笑)
また古賀SAで会うかもね~^m^

| 姫ママ | 2007/12/03 21:50 | URL | ≫ EDIT

秋を満喫♪

 憧れの小笠原にお泊りされたんですね~っ♪うらやましぃ~っ U^ェ^U
いつかは、是非行ってみたい憧れの場所です(^O^)
黒川温泉、カフェオーレ饅頭食べましたぁ??黒川温泉は、せんべいとシュークリームとカフェオーレ饅頭有名ですよね♪
 あっ、そうそう8日。姫ちゃん行かれるんですか??撮影会。我が家も参加しようかと思っています♪当日、会えたらいいですね(^O^)

| 鈍・崟マっマぁ♪ | 2007/12/04 00:59 | URL |

>鈍・崟マっマぁ♪ |

九州のみならず、全国的に有名になったよね~『小笠原』i-175
是非ぜひ鈍・崟ちゃん連れて お泊まりしに行ってみて下さいi-178
でも冬はねぇ~雪がちょっと心配(^^ゞ
8日、ペーターと一緒に行く予定です♪
久しぶりに会えるかなi-175
よかったら左のメールフォームからメール下さい(^O^)
携帯のメアド教えてぇ~i-189 |

| 姫ママ | 2007/12/04 12:05 | URL | ≫ EDIT

姫ママさーん今月のキチキチに、姫ちゃん載ってませんか??流石、モデルさんカメラ目線もばっちりです。すぐお顔で気が付いて、お名前も同じなんですが。違ってたらごめんです。。

姫ママさん運転お疲れ様でした。黒川温泉も凄く有名ですもんね~。まだ、雲仙、嬉野、湯布院にしか行ってないのでとっても参考になりました。九州は名湯ばかりでホント最高ですねv-218温泉天国です!九州万歳

| トモです | 2007/12/05 19:49 | URL | ≫ EDIT

>トモさん

ビンゴi-234 今月のキチキチにも載ってますよ~i-178
9月に鹿児島まで遠征してきました~♪
姫の写真の上の「まる」と、隣のチワワの「ティンク」ちゃんもお友達です~i-176
みんなで鹿児島まで遠征してきましたi-175
なかなか長崎で撮影会って無いけど、いつかあったら遠征するかも~♪
長崎、大好きなんですよ~i-178
前回は日帰りだったから、今度はゆっくり1泊したいでーすi-189

| 姫ママ | 2007/12/05 22:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT