PREV | PAGE-SELECT | NEXT

パン屋さんのランチとペーター邸訪問♪

みみままが、先日 さくちゃんに作って貰った洋服をペーターママ宅へ取りに行くので私も一緒にお招き頂きました

その前に みみままと久しぶりにランチすることになりました♪
先日、ブログでも紹介した『木の家カフェ』

今日も居たよ
玄関脇の水槽の中で、死んでるように寝てる金魚チャン(笑)
IMG_2164.jpg

確かにピクピク動いてました

今日は、パンの予約が入ってて既にたくさんのパンが売れてたみたいで、種類が少し少なめだって?
ランチは予約無しでです♪
・・って言うか、予約は出来ないらしいです^^;

IMG_2166.jpg

ランチのスープは2種類。
今日は、冬瓜のクリームスープ(写真)と 大根のとろみスープ♪
みみままと違うのをそれぞれ頼んで、ちょっと交換して味見しました
両方とも美味しーい
どちらも何だかホッとするような、そんな優しい味わいでした

パンは好きなものを3個選べます♪
IMG_2167.jpg

あとちょっとで焼き立てカレーパンが出ると言うので、とりあえず2個をchoice
調理パン(ピタパンっぽいの♪)と、ベーコンチーズパンです
1個のパンが結構ボリュームがあったので、結局全部食べられず(しっかり焼き立てのカレーパンはハフハフ言いながら食べたけど^^;)
1個はお持ち帰りしました?

自家製ヨーグルトは、ほんのり甘くて食べやすかったし、コーヒーも美味しくてたっぷりサイズでした

これで680円です

みみままもブログ用にパチパチ撮ってました
みみままのハンドメイドの仲間の方たちは、パン好きな方が多いんだそうです

一旦、自宅に戻って姫を連れて一緒にペーター家へお邪魔?

ペーターママを御存知の方は意外に思われるかも知れませんが(笑)
ペーターママのお宅は もー、それはそれはメルヘンチックな可愛いなんですよぉ?

では、ご紹介しまーす


DSC_0525.jpg

アンティークなオシャレな家具に可愛い雑貨がいっぱい
それもセンス良く素敵な飾られてるんですよねぇ

DSC_0526.jpg

キッチン周りも可愛い
フツーの空き瓶もワインのコルクもペーターママの手に掛かれば大変身するんです

DSC_0527.jpg

ペーターママの説明を受ける みみまま
色々と勉強になるようです

DSC_0531.jpg

DSC_0530.jpg

みみままの作品コーナーも まるでお店みたい

DSC_0529.jpg

テーブルの上も可愛くセッティング

DSC_0521.jpg

DSC_0528.jpg

今のこの時期はクリスマス

DSC_0533.jpg

今日は久しぶりに姫チャンとバトルして遊んだね?♪
お互いのヨダレでデロデロになってました


DSC_0535.jpg

肝心な みみちゃんの新作の洋服がチラッとしか見えないね?

今度は公園で、ジュニアも一緒に§** sakuxsaku **§の洋服着て皆で記念撮影しようね?

| ランチ | 22時32分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

今日は・・・

とっても楽しくて、とっても美味しい一日でした♪
いつも美味しい話題を提供してくれる姫ママさんに大感謝です♪
看板金魚ちゃん・・・私のカメラの画像では 完全にグロッキーだったので
控えさせていただきました(笑)
次は 例のお店ですねっ!!ブログネタのために近日中には絶対行きましょうね♪

| みみまま | 2007/11/27 00:03 | URL |

>みみまま

久々に ゆーっくりお喋りしたって感じやね~i-175
焼き立てパンもスープもヨーグルトも美味しかったね~(^O^)
しっかり下見しててヨカッタ~i-234
ブログネタの為に色々と情報GETして行こうね~i-178
次回は是非 例のお店でっi-176

| 姫ママ | 2007/11/27 00:57 | URL | ≫ EDIT

嬉しいわ♪

きゃ~可愛いお部屋だこと!
いつの間に・・・こんなに沢山写真撮ったの?
綺麗に撮ってくれて嬉しいわ♪
ペーターも姫ちゃんとバトルできて喜んでました。
姫ちゃんを舐めたりみみちゃんを舐めたり忙しいペーターでした。
又遊びに来てね(^_-)-☆

| ペーターママ | 2007/11/27 10:36 | URL |

すっごーーーい!!
めちゃくちゃステキなおうちですねぇ♪
ほんとお店みたい!どっかのカフェみたいやわ~。
こういうセンスまーったくないので、器用に出来る方が羨ましいです(^-^;)
外国に来たような気分になれました☆

パンやさんも美味しそうですねー。
見てるだけでおなかすいてきた(笑)

| えり | 2007/11/27 11:33 | URL | ≫ EDIT

金魚!!Σ(゚д゚ノ;)ノwwwww
ぷーーー(笑)
これほんとに生きてるんですか~~(*≧∀≦)=3(爆笑wwww
 
ペーターママさんち!すごいですね~~~(゚∀゚
パパさんのブログ見て、なんとなく雰囲気は伝わってましたが、
すごい可愛い~~e-415きれいに飾られてますね~~*。+゚(人´∀`)。+゚*
カップ&ソーサーもかわいいwww

| ゆきぽん | 2007/11/27 11:57 | URL |

>ペーターママ

はい♪いっぱい撮らせて頂きました~i-178
こんな素敵なお部屋を撮影してると、何だか自分が雑誌記者になった感じだよ~(笑)
ペーターママにインタビューもせんといけんかったかね~^_^;
私には こういうセンスが全く無いのでホント感心するし、素敵た゜な~って思いますi-189
また遊びに行きまーす(*^-^*)
ペーター、大歓迎で大興奮してたね^m^

| 姫ママ | 2007/11/27 12:26 | URL | ≫ EDIT

>えりさん

素敵なでしょう~?i-176
我が家と同じ3LDKのマンションだなんて、信じられませーんi-201
私も全くセンスが無いので、どうやって飾ればいいのか自体が分かりません(笑)
ベルちゃんの動物病院もまるでCAFEみたいな入り口だったね~^m^

| 姫ママ | 2007/11/27 12:29 | URL | ≫ EDIT

>ゆきぽん

この看板犬ならぬ 看板金魚見に行くだけの価値はありますよっi-199
ブログネタに一役買いますよ(笑)
こんなに太ってる金魚も見たことないけどね~i-237
ちなみにペーターパパのお部屋も可愛いのよ~(笑)

| 姫ママ | 2007/11/27 12:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT