PREV | PAGE-SELECT | NEXT

新規開拓! 新しいパン屋さん♪

今年の8月にOPENした 『木の家(きのや)カフェ』に行ってきました♪

実は、これまで2度ほど朝の散歩途中に立ち寄ったことがあるんだけど、連れては入れないし 朝早い時間だと全種類揃っていないらしく(パン屋なのにぃ?)なかなか買えずにいたんです

オーナーのおばちゃんは、上品そうな奥様って感じの人。
このおばちゃんが一人で全部焼いてるみたい。
「ランチもありますし、一番品数が揃ってるのは午前11時くらいです♪」って言うので、今日はちょうど11時すぎに行ってみました

場所は、旧国道10号線沿いから ほんの少し入ったところ。
こないだ元職員の不正で有名になった(笑)小倉南保険事務所の近く。
明屋書店の並びに「風風(ふうふう)ラーメン」があるんだけど、そこの横にある細?い道を数百メートルほど入ったところ。
めちゃめちゃ分かりにくいっ

IMG_2143.jpg

築50年の古民家を改築したそうです。

IMG_2142.jpg

IMG_2140.jpg

1個150円とか170円とかのパンどれでも好きなの3個選んで、あとは自家製ヨーグルト、スープ、コーヒーがついて680円
安いよね?
オーナーさんが「うちは、とっても上質なバターを使っているんですよ♪」と力説されていました

IMG_2134.jpg

ランチはこちらで♪


IMG_2135.jpg

田川の方にある窯元の陶器の展示販売もしていました。
お値段も結構お手頃でした♪



IMG_2138.jpg

ディスプレイもオシャレ♪


IMG_2136.jpg

パンは こんな感じでテーブルの上に並べられています。
あと10分くらいで焼きあがるパンがあると言うので、待ってる間に
写真撮らせて頂きました♪
(ちなみにコンデジで♪さすがにデカイのは持って行けません^^;)


IMG_2139.jpg

明太子のピリリ味が美味しかった


IMG_2145.jpg

お買い上げのパン達♪


20071117160832.jpg

カレーパンが焼きあがるまでにまだ時間があったので諦めて(T_T)
代わりに焼きカレーパンを購入
どれも美味しかった?


ちなみに盆・正月以外 お休みは無いそうです



木の家カフェ

ランチは11時30分からパンが無くなるまで♪

TEL 090-1363-0781

駐車場スペースが2台分くらいしか無いそうなので、パンだけ買うんだったら近くの明屋書店に止めて歩いて行ってもいいし(徒歩1分掛かりません♪)、ランチの場合はザ・モール小倉の駐車場に止めて行けば徒歩5分も掛かりません♪
ちなみに我が家からだと、徒歩7?8分くらいかな?

| パン&スィーツ | 16時16分 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

あ……

すんごくパン食べたくなってきた………(笑)
ここに行く時は姫ママさんを拉致して行くべし……くっくっく……i-239
お覚悟めされいi-234

| うり。 | 2007/11/17 16:30 | URL | ≫ EDIT

食いしん坊登場~~!!(^。^ゞ-☆
むっちゃ美味しそぉぉ~~i-233
さすが姫ママ☆
近々行ってみよーっと♪
うまうま情報サンクスです^^:

| あんママ | 2007/11/17 19:48 | URL | ≫ EDIT

ぱん!!!

パン好きにはたまらないネタです(><)
芋パン食べたい!! 帰省時狙いたいけどわかるかな?というかいつも強行日程だから行けない確率高い・・・・・次回帰省&待ち合わせの時はお支払いするから買ってきてくらさーいいいい!!!

| マロンまま | 2007/11/17 20:30 | URL | ≫ EDIT

またまた美味しそうなパン達ですね~♪
姫ママん家の近くはステキなお店が多いな。羨ましいです~
私もすご~くパンが食べたくなってきました(笑)
いつか行けたらいいな~☆

| ティンクまま | 2007/11/17 20:53 | URL |

美味しそう・・・・・

姫ママってすご~くお店見つけるのが上手ですよねぇ~\(^o^)/
それも、とても美味しそうなお店・・・・・。
見てたらパンが食べたくなってきた^^;

明日日曜日、北九にいきま~す。突然決めたんですけどね。
ドックショーがあってそれを見て、ビビニコさんに寄ろうと思ってます。
もっと早くメアド聞いておけば良かったなぁ~。

| みっくまま | 2007/11/17 21:07 | URL |

姫ママぁ。ここのお店の玄関のところに置いてある水槽?の金魚気にならなかったぁ??私は、最近パンよりもそこの金魚が気になるっちゃっ(^O^)いつもお腹を見せて浮いている?金魚・・・。パン屋の奥さんいわく、死んではないらしいのだけど・・・。最初、姫ちゃんブログに載っていた『焼き鳥屋さんの隣のパン屋さん』に行って、それからここのパン屋さんへとハシゴするのが、我が家の行動パターン化してます U^ェ^U

| 鈍・崟マっマぁ♪ | 2007/11/18 00:54 | URL |

>うり。さん

旧国道からは見えないから、知る人ぞ知るって感じだよね~。
おぉv-238 行く時は是非 拉致って下さい♪
もちろんオゴリよね?^m^
うり。さんオススメの霧が丘?足原?の 「ル・オブロン」も美味しいので大好きですi-176

| 姫ママ | 2007/11/18 20:18 | URL | ≫ EDIT

>あんママ

またまたワンコ並みの臭覚で嗅ぎつけてきましたねi-237(笑)
ここね、すっごく近くなんだけど少し前に「ポス」に載ってるのを見て初めて知ったんだよ~(^^ゞ
またお仕事の途中にでも探してみてくだされ♪
1人でランチする時は呼んでね(*^-^*)

| 姫ママ | 2007/11/18 20:20 | URL | ≫ EDIT

>マロンまま

OK~♪
まぁ、マロンままの帰省途中と言えば途中にあるんだけどね~^^;
ちょっと分かりにくいかな~。
お届けするからねぇ、遠慮なく言って下さーいi-176
年内に もう一回くらい帰れそう?

| 姫ママ | 2007/11/18 20:22 | URL | ≫ EDIT

>ティンクまま

パン屋さん第2弾ですよ~i-234
また高速をブッ飛ばして買いに行ってみて下さいね~♪
chairさんに負けず劣らず美味しかったですよ~。
次回、私がタロハナさんに行く時に買って行ってもいいよぉ♪

| 姫ママ | 2007/11/18 20:24 | URL | ≫ EDIT

>みっくまま

ウチの回り、田舎なんだけどね~(^^ゞ
隠れ名店が意外にあって私でもビックリ(笑)
今日、ドッグショーだったんですね~!  すっかり忘れてました^_^;
なかなかこっちまで来る機会って無いだろうから、貴重だったのにぃ~残念i-241
ホント、今度はいつかカフェでゆっくり会いたいねi-176

| 姫ママ | 2007/11/18 20:26 | URL | ≫ EDIT

>鈍・崟マっマぁ♪

わぁi-190 既に知ってるぅぅ~~\(◎o◎)/!
そうそう!! 入り口の横にあった大きな鉢に金魚がお腹を上にして浮いてたから、私も死んでるのかと思って 恐る恐る聞いてみたら、「ちゃんと生きてて、寝てるだけなんですよ~。よくお客さんからも『死んでるんじゃないですか?』って言われるんですよぉ~」って笑っておられました(笑)
いやー、あれは絶対死んでるようにしか見えんよねぇ~(*≧∀≦)
「焼き鳥屋さんの横のパン屋さん」は 東貫の「chair」さんねi-175
2軒ハシゴってことは、木~土曜日のどれかに行くんやね♪
鈍・崟マっマぁ♪ んちからも近いもんねi-178
またご近所の情報交換しましょうね~(^O^)

| 姫ママ | 2007/11/18 20:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT