PREV | PAGE-SELECT | NEXT

今年のイルミネーション♪

20071111023243.jpg

夕方から中央公園にお散歩に出掛けたけど、期待してた紅葉はサッパリ(T_T)


母の希望で、昨日から始まった小倉の街のイルミネーションを見に行ってみました♪

DSC_0034.jpg

紫川(むらさきがわ)の上に掛かる光のアーチ♪


20071111023431.jpg

井筒屋前のイルミは、去年よりも縦に長く大きくなって登場♪

DSC_0075.jpg

毎年恒例の同じ場所での記念撮影♪


20071111023743.jpg

今日もいっぱい「可愛い 」と声を掛けて頂きました?(*^-^*)

それにしても夜景の撮影って難し?い
フラッシュが嫌いなので、なるべく自然な色で撮りたいんだけど・・。
師匠のうり。さん!
どうしたら上手く撮れるんでしょう? 教えて下さい

20071111023616.jpg

周りが明るいと、結構綺麗に写るんだけど。。

20071111024531.jpg

手前に姫が写ってるのが分かるかな?^_^;


リバーウォークの方に移動してみました♪

20071111024230.jpg


DSC_0111.jpg

今年はまだ動いてなかった電気自動車(?)

CSC_0130.jpg


DSC_0123.jpg

今年初お目見えのランタンも綺麗でした


【小倉井筒屋のイルミネーション情報】
■四季の天使
 小倉井筒屋本館と新館の間に挟まれた通称「クロスロード」に「四季の天使」が初登場。四季折々をテーマにした天使があり、秋と冬の天使を新館中央口に配置される。

■2007年のイルミネーション点灯期間
  2007年11月9日(金)?2008年1月14日(月)

■イルミネーション点灯時間
  17:00?23:00


【リバーウォークのイルミネーション情報】
リバーウォーク北九州 光の国のXMAS
光の国のクリスマス〜星に願いを〜 2007/11/10

北九州最大級の35万球のイルミネーションが小倉の夜を彩ります。
●期間: 2007年11月9日(金)〜12月25日(火)
※一部2008年2月14日まで
●時間: 外周 17:00〜24:00
館内 10:00〜24:00




| お散歩 | 23時49分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

とってもキレイでしね。私もテレビで紹介されているのを見て行きたい!ってパパに言ったんですが昨日は永ちゃんのコンサートで却下されました。
カメラが良いと写り方が違いますね・・・
私の小さなデジカメじゃこんなにキレイに撮れないわ・・・
でも行ったら頑張って挑戦してみますね!

| ティンクまま | 2007/11/11 07:27 | URL |

充分

充分綺麗にとれてると思うけど・・・そのうちレトロにも撮りに行くのかな?なんか昔に比べこの時期でも日中はポカポカだけど キラキラ飾られたのを見ると年末・・・・と感じるね!
いろいろ出かけたいけど、人ごみが苦手な私&パパ。大学1年の知り合った年のクリスマス以来、当日おでかけはしないのよね(T0T)

| マロンまま | 2007/11/11 07:56 | URL | ≫ EDIT

>ティンクまま

毎年必ず見に行くんだけど、今年は寒くなる前に・・と思って早々に点灯式の翌日に行ってきました(笑)
土曜日の夜とあって、人が多かったよぉ~。
ワンコ連れの人も結構居たけど、小さなチワワちゃんは人に踏まれそうで見てるこっちがハラハラでした^_^;
ティンちゃんサイズなら片手でもヒョイって持ち上げて、綺麗なイルミネーションをバッグに撮れるんだけどねぇ~。
あ、それからイルミネーションを撮ってる人は大抵がフラッシユ焚いてましたが、フラッシュはワンコの目には悪いそうですよ~!
意外にフラッシュ焚かない方が綺麗に自然な光が撮れそうです♪
暗いところでは難しいけど、明かりが多いところではフラッシュ無しで試してみてくださいね~。

| 姫ママ | 2007/11/11 10:50 | URL | ≫ EDIT

>マロンまま

レトロもあるね~イルミネーション。
でも寒いからねぇ~レトロは。 行かない可能性の方が大です(笑)
うちもダンナは人ごみ嫌いだから、こういう場所には一緒に行かないよ~^_^;
クリスマスを一緒に過ごす・・・とか言う関係は、もう大昔のことよ♪^m^

| 姫ママ | 2007/11/11 10:54 | URL | ≫ EDIT

すぅごい綺麗~!!+゚(*´∀`*)。+゚
写真かんぺきですよ~!!お上手~!!ヾ(*´∀`*)ノ
よし、じゃぁ私がコンデジで撮りに行って、
どんだけ違うか、試してみましょう!!(などと(笑)
勝山公園のトナカイ、誰かに破壊されてたってニュースであってましたね!!
ひどいことをするやつがいるもんだ!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡ゆるせん!!

| ゆきぽん | 2007/11/11 17:57 | URL |

>ゆきぽん

そうだ~!
私もコンデジでも撮ればよかったんだわ~。
でも持って行ってなかったんよねぇ(^^ゞ
ゆきぽんの力作を楽しみにしてます♪
今年は点灯期間が長いみたいよ~♪ 井筒屋の方は。
昨日、犬連れが結構居たんだけど、めちゃくちゃビックリしたのが
中型&大型犬を全部で5匹連れて歩いてるおじさんがいました!!
間違いなく、注目の的でした(笑)

| 姫ママ | 2007/11/11 18:36 | URL | ≫ EDIT

あそこらへんで時々遭遇しますよ、大型ばっかり連れてるおじさん!
ボルゾイいましたよね確か………違ったかな………
街中なのにリバ周辺というかあの辺りは大型犬出没率が高いのです!
大型犬すき~な私には嬉しいことなのですが、こっちもわんこ連れだと戯れられないこの悲しさ……
ニューファンとかコリーとかドーベルマンとかロットワイラーとか………あぁ、触りたい………(笑)

さて、ママさん、イルミネーションいつ撮りに行きましょうか!むふふふふふ♪
って、ほんと十分キレイに撮れてますけどねー♪
三脚はうちから持って行ったら良かですよ(笑)

| うり。 | 2007/11/12 23:05 | URL | ≫ EDIT

>うり。さん

そうそう♪ ワンコ5匹連れのおじさん、ボルゾイも居たよ~!
凄いよね~犬種、見事にパラバラ(笑)
おっ! 夜景撮影にも付き合ってくれますか~?
うーんと、でも今週、来週と夜はちょっと出られないので その後でも~♪
小倉もいいけど、レトロもいいな♪(笑)
ちと寒すぎですけどね^_^;

| 姫ママ | 2007/11/13 13:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT