PREV | PAGE-SELECT | NEXT

コーギーズ  秋のオフ会♪   ? その2 ?

今年の1月から姫がフードモニターをさせて頂いて以来、お世話になっている花王さんが遠路はるばる東京から来て下さいました♪
遡ること数ヶ月前、花王さんの方より「オフ会に是非見学&参加させて頂きたいのですが♪」との要請がありまして、事前に色々と打ち合わせをして来ました。
コーギーに関するゲームも考案して下さり、勝ち残った人には東京で買ってきたコーギーグッズのプレゼントがあると言うことで、俄然やる気マンマンの田舎もん丸出しの九州コギオーナー達(笑)
その他、とっても為になるお話や話題のワンコの体脂肪測定も全員にして下さいました


20071105164901.jpg

体脂肪測定中の まる助♪
ワンコの体脂肪は、地肌に体脂肪計を密着させて測定するため
毛を掻き分けて行きます。
ダブルコートで毛深い(笑)コーギーは、結構大変なんですよ?

DSC_0045.jpg

注射が嫌いな まる助は、注射と思ったみたいで目が逝きまくり

20071105165419.jpg

まる助の測定結果


20071105165502.jpg

ノエル測定中?。

DSC_0057.jpg

まる助と体型も似てるから、体脂肪率も同じくらいだったね?♪


DSC_0062.jpg

ドキドキのラナ様♪
意外や意外、体脂肪率31%で姫やまる助達より少なくって
ラナママ大喜び(笑)

DSC_0060.jpg

コーギーは太り易い犬種らしいです?やっぱり
未去勢の子より避妊・去勢手術をした子の方が体脂肪率も多いみたいですねぇ?。

花王さんの こういったイベントは色んな所でも開催されているようです♪
皆さん、東京から来られたので九州の「おでん」にも興味津々、とっても美味しい と大評判でした

DSC_0076.jpg

まる助&姫


DSC_0095.jpg

パラははさんの「虹が出てるよ♪」の声に
みんな一斉に空を見上げると ちょっと変わった虹が

毎回、最後に恒例の集合写真
今回は、プロのカメラウーマンである「うりさん」が商売道具のと三脚持参で撮影してくれました♪

職業柄、集合写真はお手のもの
さすがプロ! 撮影時の掛け声も本物です(笑)
皆さん、感動してました
DSC_0097.jpg

モニターで見せてもらったけど(この画像じゃ分かりにくいけど)
とっても素敵な写真なので、みんなで現像もお願いしちゃいました♪

そして本日、早速データを送って頂きました
お仕事早いね?
20071105170422.jpg


うりさん、ホントにどうも有難う

その後、撤収作業&ゴミ拾いなど済ませて解散。
数名で「たろはな」さんへ移動しました♪
ちょうどお客さんが引けた時間帯で、コギ軍団でほぼ貸切状態でした♪
新メニューも登場してて、あれだけ食べてきたのに またもや注文して完食してしまう我ら(笑)
「たろはな」さん、大人数で押しかけてスミマセンでした?。
でも長崎組も前から ずっと行きたい って言ってたので、念願叶い喜んでいました♪

IMG_2124.jpg

最後にこれまた恒例の記念撮影♪
これは私のコンデジにて撮影^_^;

毎度ながら幹事をして下さるラナ家&たけわん家、遠方より参加の皆さん、お疲れ様&お世話になりました♪

そして、長々読んで下さった皆さん、有難うございました?

おしまいっ

| オフ会 | 17時08分 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

楽しそう~!

すっごい楽しそうなオフ会ですね~♪
いいなぁいいなぁ!
食べ物にも体脂肪測定にも全てに釘付け(笑)
姫ママさんの写真もすごい素敵ですよ~☆

東京でもコーギーズのオフ会があったみたいで
全国的に天気もよかったようでみんな楽しかっただろうな~。
うちは・・・いつもと同じ週末でした(爆)

| えり | 2007/11/05 17:33 | URL | ≫ EDIT

友おじさんが……ッ!

写真トップバッターですか!?(笑)
いやぁ、年功序列ということですねi-235
コギ軍団ではないのに態度デカくお邪魔しましてi-229ほんとお世話になりました♪
次回があればまた是非乱入させて頂きたいと思っておりまする~(笑)

| うり。 | 2007/11/05 18:18 | URL | ≫ EDIT

本当にすっごく楽しそうですね!たくさんのコーギーちゃんに皆さん癒された事でしょう(笑)私は多分見分けがつかないかも・・・でもダックスちゃんよりは識別できそうです☆それから今日のお昼に写真を頂きました。とてもキレイで大きくしていただき、ありがとうございました♪いつもいつもすみません☆
早速部屋に飾りますね☆またカフェで!お話しましょう~♪

| ティンクまま | 2007/11/05 18:19 | URL |

楽しそう♪

うわぁ~すっごく楽しそうですよねぇ~。
あ~参加したかったなぁ~。
これだけのコギに囲まれての1日、幸せですよね♪
でも、ガウるミックはきっと難しいかもしれないですね。
それにしてもすごい数。ステキな時間を過ごしたんですね\(^o^)/

| みっくまま | 2007/11/05 18:29 | URL |

ううううう

いけばよかったぁ(T0T) 関東の友達もオフだったらしく むこうは100コギ桃尻祭だったらしいよ! ノエル君もきたおかげでいい天気!
いいなぁ・・・姫ママのキッシュ、今度たべさせてくらさいよぉ~!たろはなさんの新メニューって何かしら??

おつかれさまでした!

| マロンまま | 2007/11/05 21:32 | URL | ≫ EDIT

>えりさん

こっちのオフ会は、オバチャンが多いので(笑) 皆さん、お料理上手で美味しそうなものがいつもズラリと並ぶんですよ~v-238
ベルちゃんも体脂肪、計ってみたいでしょぅ~? ^m^
フラッフィのラナちゃんは体重が16kgあるビッグコギなんだけど、体脂肪測定したら 姫より5%も少なかったんだよぉ~~(>_<)
東京でもコギオフ?
↓にカキコしてくれてるマロンままも同じこと書いてるっ!!
共通のお友達が居たりして~♪

| 姫ママ | 2007/11/06 10:38 | URL | ≫ EDIT

>うり。さん

年功序列でもちろん、友さん トップバッターですよ♪
友さんも1日ずっーと外に居て、お疲れだったね~。
ホントにお世話になりました~<m(__)m>
是非ぜひまた次回も参加して下さいね~(*^-^*)
専属カメラマンよろしくです(笑)

| 姫ママ | 2007/11/06 10:39 | URL | ≫ EDIT

>ティンクまま

他犬種飼いの方から見たら、見分けつけるの難しいだろうね~i-201
チワワちゃんも同じ色合いの子ばかりだと分かんないかも。
今度いつかティンちゃんを外で撮影したいな~i-175と思ってます♪
紅葉が始まったら、瀬板の森あたりで皆で撮影会しましょうi-176
まだまだ下手っぴなので、よかったら練習台になって下さ~い(笑)

| 姫ママ | 2007/11/06 10:42 | URL | ≫ EDIT

>みっくまま

撮影会と重ならなかったらねぇ~i-201
オフ会じゃないと、なかなかゆっくりお話も出来ないもんねぇ。
ミッククンはガウガウするの~?
意外にノーリードだったら、ガウガウも無かったですよぉ。
是非次回は参加して下さいね♪
たぶん次は春かな~^m^

| 姫ママ | 2007/11/06 10:45 | URL | ≫ EDIT

>マロンまま

ほんとほんとi-197 頑張って来ればヨカッタね~。
もぉね、全部食べきれないくらいあって、みんなでお持ち帰りしたよ♪
関東のコギオフ 100匹? すごいね~。
↑一番上の「えりさん」も書いてるから、共通の知り合いが居るのかもね~。
えりさんは大阪在住なんだけど~♪
キッシュ、今度ご馳走しますわi-176
たろはなさんの新メニューはね、「タコス&クレープのセット」って言うのがあったよ♪
タコス1本にクレープ1本、それに飲み物i-175
ちょっとだけ甘いもの食べたい時とかいいよね。
あと紅茶とかもあるみたいよ~。

| 姫ママ | 2007/11/06 10:48 | URL | ≫ EDIT

最後のタロハナ集合写真!!
みんなおりこうですね~~+゚(*´∀`*)。+゚すごーい!!!!
みんなやっぱり顔がちがーう!!!かわいいかわいいww
一番の色白は、姫ちゃんですね~~(*´∇`*)
にしても、ごはんがすごい~~(笑)
お外でおでんなんてなんて贅沢なんだっ!!!w
姫ママのキッシュも食べたいです~~。
オープンサンドなんて、ラリューシュみたいですねぇ!!( *´艸`)

| ゆきぽん | 2007/11/06 13:34 | URL |

>ゆきぽん

8匹全員カメラ目線を貰うのは至難の業っi-199
一番いいデキのをUPしました~^^;
やっぱ皆、顔が違うでしょう~?i-178
うーん、でも柴犬チャンは全裸になると(笑) 区別がつかないかも~i-238
ゆきぽんも起業祭と重ならなかったら、飛び入り参加出来てたのにね~オフ会♪
毎回 同じ場所だから、是非次回はi-190
ゆきぽんの地元よね?^m^
キッシュのリクエストが多いな~♪(笑)
ゆきぽんにも今度ご馳走しますね~(*^-^*)   ←みんなに言ってる!(笑)
ワインにも合うのよぉ~(*≧∀≦)

| 姫ママ | 2007/11/06 23:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT