PREV | PAGE-SELECT | NEXT

フラワーパークあまがせ♪

昨夜、姫パが
「明日は、朝6時出発で湯布院にモーニング食べに行って、それから天ヶ瀬に行くぞ 
そういう予定で、じゃ俺はチョットだけ飲みに行ってくる」と言い残して出かけて行きました
なので、あまり当てにはしていなかったけど、とりあえず朝起きて出かける準備をするものの、やはり起きて来ない
ちなみに帰宅は早めの午後11時ぐらい。
結局、1時間出発は遅れた上にク゚ロッキー状態の姫パパ運転出来ず、私が湯布院までずーっと運転させられるハメに
午前9時半前に到着?。
既に目的の駐車場は満車
湯布院の街は道が狭くて、人も多いから運転したくなーい

DSC_0002.jpg

金鱗湖横の「Cafe La Ruche
こちらのモーニングは3種類♪

DSC_0008.jpg

一番人気のコレ食べました
DSC_0007.jpg

ヨーグルトとドリンク付きで1050円
これがねぇ、スゴク美味しいんですよ
さすがに朝の湯布院は肌寒かった
ホットコーヒーにすればヨカッタと少し後悔 
途中で缶コーヒー飲んでたから、オレンジジュースにしたんよねぇ?

DSC_0006.jpg

姫チャンもここで一緒に朝ごはん

それから姫パは入りに「下ん湯」へ♪
私は、湯の坪横丁までお土産買いに♪♪
よって、姫チャンはでお留守番
約30分間、2人と1匹、別行動でした(笑)

DSC_0013.jpg

天気も良くって由布岳も綺麗
ちょっと電線多すぎ
相変わらず人、人、人

湯布院の滞在時間 約1時間ちょい
そこから下道で天ヶ瀬へ
山の上にある『フラワーパークあまがせ』へ
ここはも一緒に入場出来ます
隣にある「五馬高原コスモス園」とは、別施設のようです。
姫がまだウチに来る前に一度だけ、私の両親も連れてきたことがあるんだけど、ほとんど記憶無くて

DSC_0063.jpg

DSC_0034.jpg

DSC_0033.jpg

コスモスは満開の時期をちょっと過ぎてました
山の上だから、開花も早かったみたい。

DSC_0025.jpg

遅咲きのヒマワリに至っては、既に枯れ気味

一番綺麗だったのは


20071022124840.jpg

真っ赤っ赤なサルビア畑
これは、展望台みたいなところに姫パが登って 上から撮影したもの

DSC_0042.jpg

近くで見ると、ちょっと枯れ掛ってるんだけどね

20071022125107.jpg

珍しくツーショット(笑)

IMG_2065.jpg

姫を撮影する姫パを撮影
これは勿論「やらせ」ですが、こういう風に撮る人、居るよね 
(分かる人には分かると思いますが

DSC_0069.jpg

ここのマリーゴールドはデッカイ
姫の耳がヘンに立ってるのは、すぐ近くで子供達がアスレチックで遊んでて その音が大きくてチョット怖がってるため

DSC_0079.jpg

季節限定の「コスモスソフト」って言うのを食べてみました

丘陵地で歩くのがチョットきつかったけど、綺麗な花と空気を堪能できました

本日のお気に入り写真
ただの自己満足です(笑)
DSC_0067.jpg

DSC_0074.jpg


| ドライブ | 22時17分 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

おいしそう!

花より・・・・モーニングに目が行く私(^^; わんこもOKなんですね♪
次回の参考にさせてもらいます(^0^)

久々の家族ドライブで姫ちゃん喜んだんでは??うちはパパの言う事きかないくせに、全員そろうとやっぱりテンション高いです(^^;

来年は私も甘木方面へコスモス見に行くかな! 

| マロンまま | 2007/10/22 17:28 | URL | ≫ EDIT

じゅるり。

え~自分もマロンままさんと同じく、食べ物にばかり目がいきますよ?i-239
美味しそうじゃふね~i-179

そんでもって、長距離のドライブお疲れ様でしたi-179
頑張った甲斐あって、綺麗なところでいっぱい遊べたようでよかったでありますi-234
うちは家族そろって行けることはまずないので(笑)人間とわんこのみで近場が精一杯ですな。ふははははは。
遠出する時は必ず誰かがお留守番………ぐはぁッ!

| うり。 | 2007/10/22 18:18 | URL | ≫ EDIT

今回も朝早く出発したんですね!すごいな~
湯布院はもう寒かったでしょ?それにしても姫パパさんは温泉好きですね(笑)
フラワーパークはキレイですね☆お花と姫ちゃん、バッチリです♪
カメラがいいとバシバシ撮りたくなりますよね。羨ましいです。
あとね、あのサイトやってみました!出来たんだけどブログにアップしようとしたら
出来なかったの(涙)
それと今度もしたろはなさんに行く時は連絡頂きたいのですが・・・
宜しくお願いします☆

| ティンクまま | 2007/10/22 21:01 | URL |

>マロンまま

ここのCAFE、テラス席のみワンコOKだよ~♪
これから寒くなると、ちょっとツライけどね~(^^ゞ
パパの言う事を聞かないのは誰? たまさん?(笑)
うちは一番怖い存在=一番大好きみたいv-238
甘木ね~、あそこは今まで見たコスモスの中で一番綺麗だったな~。
今年は行けなかったけどねi-201

| 姫ママ | 2007/10/22 21:50 | URL | ≫ EDIT

>うり。さん

あらー、うり家は家族全員でのお出掛けって無いですか~?i-183
まだまだオートばっかで撮ってますですよ♪(^^ゞ
難しいけど、面白いでーすi-178
撮影練習会、よろしくお願いしますね~(*^-^*)  

| 姫ママ | 2007/10/22 21:54 | URL | ≫ EDIT

>ティンクまま

いやー、今回はこれでも遅めの出発なんですよ~(笑)
日頃、朝が早いので(仕事がね) 早起きには慣れてるんだけどね♪
うちのダンナは大のi-186好きi-175
男の人は、何処に行ってもパッとi-186入れるからいいよね~。
あらー、あのサイト ブログにUP出来なかった?
写真を保存するのと同じように、一度フォルダに保存したら出来ると思いますよ~i-176
たろはなさん、来週あたりお邪魔しようかなi-178
行く時はまたメールしますね~i-236

| 姫ママ | 2007/10/22 21:59 | URL | ≫ EDIT

花に囲まれた姫ちゃん可愛い~っ♪姫ママの言う通り21日はキチキチ行ってきましたよ(^O^)
場所がイマイチ分からなかったので、朝6時に家をしゅっぱ~つ!!9時には到着!!早く着きすぎましたぁ~っ(>_<)まだスタッフもきていないし・・・。
今回分かったこと!!キチキチは早く着いても待つ!!遅く着いても待つ!!っつうことですたい!!お陰で、番号札④番!!早く終わったが行く場所が無い!!
パンフレットをイメージしていたお陰で、花が少なすぎてがっかりでしたぁ・・・。多分姫ちゃんがお出かけした場所の方が、お花も多くて綺麗だったと思うよ(^O^)

| 鈍・崟マっマぁ♪ | 2007/10/23 01:41 | URL |

あぁ~wwかふぇラリューシュ~~+゚(*´∀`*)。+゚
ランチに食べた、デニッシュと生ハムのオープンサンドの記憶が蘇ります~~ww
モーニングもいつか食べたい( *´艸`)
 
あまがせの写真、どれもきれいですよ~~!!!
サルビアすごいですね!!まっかっか!!(≧∇≦)
姫パと姫ちゃんの自然なショット・・・いい写真ですね~~(*´∇`*)

で、この日同じ日に、私のブログ友達が、あまがせに行ってたみたいです。
家族づれ大勢で、魚つかみや、凧揚げや、BBQやらしてた団体さん、
いませんでしたか??(笑)

| ゆきぽん | 2007/10/23 13:17 | URL |

>鈍・崟マっマぁ♪

はな阿蘇美、薔薇はあまり咲いてなかったの?
私も薔薇見たさに行きたかったんだけど(^_^;)
整理券番号4番とか、めちゃくちゃ早いやんっ!
早々に終わっちゃって、結局 何処に寄ってた帰ったのかなー。
今度の金曜日、またビビニコさん行きますよ~(*^-^*)
今度はプレではなく、本番の講習会です(^O^)
鈍・崟マっマぁ♪も飛び入りで参加しない~?^m^

| 姫ママ | 2007/10/23 16:14 | URL | ≫ EDIT

>ゆきぽん

ここのCAFEは、まだモーニングしか食べたことないからなぁ~(>_<)
ケーキセットとかも美味しそうよね~i-176
ブログ友達も行ってたん?
この日は家族連れもスゴク多かったよ~。
魚のつかみ取りは見なかったけど(笑)
BBQコーナーがあって、結構多かったよ~♪
ゆきぽんの新記事も早く見たいよ~(*^-^*)

| 姫ママ | 2007/10/23 16:17 | URL | ≫ EDIT

すっごいキレイですね~♪
コスモス、もう終わりかけだったんですか・・・。
こっちはまだあんまり咲いてないって感じでした(笑)
サルビア、すごいですね!!
姫ちゃんを見るパパさんの目が優しくって、なんかいい感じ!

コスモスソフト・・・気になる^^
どんな味なんやろう。

| えり | 2007/10/23 16:48 | URL | ≫ EDIT

美味しそう

このモーニング、すっごく美味しそぉ~\(^o^)/
テラスはわんこOKなんですか?
こんな所があったとは・・・・。いつか私達も行こ~って早速パパに
おねだりしちゃいました(^m^)

天瀬もすご~くキレイですねぇ~☆☆☆
特にサルビア。も~圧巻ですね。
今年はもう無理なので来年は是非行ってみたいです。

パパさんがやってるように、我が家のパパも寝っころがって
よく写真撮ってますよ(^^)v

| みっくまま | 2007/10/23 19:43 | URL |

>えりさん

大阪はまだコスモス楽しめる?
こっちは そろそろ終わりかな~。
コスモスソフトはね、特別な味では有りませんでした(^_^;)
それで300円もしましたi-282
季節限定って言うのに弱いもんで(笑)
そうそう!えりさんが食べた「どて」ね、うちのダンナもよく食べるそうですよ~。
「あそこの『どて』は日本一ウマイっ!」って言ってました~。
土産用に真空パックは無いのか聞いてみたけど、無いみたいね~(T_T)

| 姫ママ | 2007/10/23 20:46 | URL | ≫ EDIT

>みっくまま

わざわざ食べに行くくらい美味しいんですよ~i-178
テラス席のみワンコOKですよ~♪
寒い時期はツライけどね(^_^;)
サルビア、ちょっと赤すぎってくらい真っ赤だったよ~(>_<)
もうすぐ海中でバラフェアが始まるみたいだから、行ってみようかと思います♪
みっくぱぱさんも寝っ転がって撮影しますか~?^m^
これはヤラセなんだけとね(笑)

| 姫ママ | 2007/10/23 20:50 | URL | ≫ EDIT

モーニング

おいしそ♪お昼食べた後に見ても美味しそうだよ~^^
お花キレイだね。
姫ちゃんとの2ショットの後ろのサルビア赤がボケてく様子、美しー。
一番好きなのは最後の一枚かなぁ。ほのぼのするねん。

| マキジャク | 2007/10/24 13:36 | URL | ≫ EDIT

>マキジャクさん

お腹いっぱいで見ても美味しそうやろ?^m^
食パンがデニッシュって言うのがいいんよね~i-176
背景のボケボケが憧れやったんよ~(笑)
でも、あまりに望遠で撮りすぎるとボケすぎるんかなー?(^_^;)
一番下の写真、影になってるからちょっと暗いよね~(>_<)

| 姫ママ | 2007/10/24 15:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT