PREV | PAGE-SELECT | NEXT

我が家にやって来たもの♪

2週間前、去って行った私の車
20071004154441.jpg



そして、今日 我が家にやって来たもの♪ その1
IMG_2050.jpg

姫パの通勤の足となるバイク
最近はバイクの配達ってしてくれないんやね?
戸畑のバイク屋さんまで取りに行ったよ
これから寒ーい季節到来
しかも早朝出勤
頑張って通勤して下さいよぉ

そして、遂に
念願の




我が家にやって来たもの♪ その2
IMG_2038.jpg

デジタル一眼レフをGETしました

Eosにするか迷ったけど、Niconに決定
私のカメラの師匠である(笑)とーちゃんは遠くに行っちゃってるし困ったなぁ?と思ってたら
救世主登場(笑)
最近、遊んでもらってる「うり。さん
プロのカメラウーマンさん
うり。さん、Nicon愛用者さんなので色々教えてもらっちゃお?
長崎のマキジャクさんsaoriちゃんもNicon愛用者
皆さん、とっても素敵な写真を撮るので いつも惚れ惚れしながら拝見しております
先輩方、色々と教えて下さいね?♪

とりあえず本を買ってみた(笑)
IMG_2048.jpg

ペットモデルがコーギーさん

とりあえずオートで練習中♪
自分ちのの液晶じゃ よく分かんないけど、やっぱコンデジと比べたら綺麗に見えるかな?

DSC_0065.jpg

昨晩のおかず(笑)
大根と牛スジのおでん風♪

DSC_0057.jpg

望遠で撮ってみた肉キュ?

DSC_0085.jpg

うちの近くの散りかけたコスモス

DSC_0092.jpg

DSC_0099.jpg

朝っぱらから とっても迷惑被ってる犬(笑)


これから大好きな紅葉の季節
宝の持ち腐れにならんように・・・ガンバロ

| カメラ・写真 | 23時32分 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

綺麗♪

前から姫ママさんの撮る写真は綺麗だったけど、デジイチはさらにくっきりだね!
2008の年賀状はこのカメラで作成かな??私でも喪中になるんだよね(T0T)
ブログでたのしみます(^^; バンバンUPしてね! 私も欲しい(><)

| マロンまま | 2007/10/19 07:07 | URL | ≫ EDIT

おはよ~。

わーい♪素敵ぃヽ( ´¬`)ノ
最初っからこんなの撮れるなんてスゴイね。
やっぱいい色だわー。
私なんて真っ黒だったような・・。
使い方分かんなかったからさw
朝から迷惑被ってる姫ちゃんが可愛いです。

| マキジャク | 2007/10/19 08:12 | URL | ≫ EDIT

>マロンまま

結局、うり。さんには売り上げ協力は出来なかったんだけどね(^_^;)
それでも厚かましく色々と教えてもらってまふ♪^m^
そっかー。来年は喪中だったねぇ。
もうすぐ年賀状の時期だねー、早いね。
マロたまちゃん、練習台になってね~(*^-^*)

| 姫ママ | 2007/10/19 09:48 | URL | ≫ EDIT

>マキジャクさん

遂に公開ですi-194
まだ全部オートでばっか撮ってるよ♪ 
それでもほとんどが発光禁止vv
フラッシュって元々好きじゃないので滅多に使わないんだけど、フラッシュはワンコの目には良くないそうです~(>_<)
師匠から教わりました(笑)
特にコンデジのフラッシュはワンコの目に悪いんだってー。
でもさ、ワンコ連れてデジイチ持ち歩くのも 慣れるまで大変そうi-201

| 姫ママ | 2007/10/19 09:52 | URL | ≫ EDIT

きれ~~い!!*。+゚(人´∀`)。+゚*
やっぱ違いますよ~~!!!
ピントあってるところと、あってない所の差がはげしくないですか??w
遠近感があって、素敵です~~(*´∇`*)
大根と牛スジうまそ~~(じゅるりw

| ゆきぽん | 2007/10/19 11:35 | URL |

………ん?(汗)

こんなにへっぽこなのに、本人の知らないところでどんどん持ち上げられていくこの恐怖…………のぉおぉぉぉおおおおぉおおぉおお!v-40

はぁはぁ………取り乱してしまいました、失礼(笑)

まずは、念願のブツ購入、おめでとうございますv-10
これからの季節、いっぱい撮りたいものが増えるんですが…………
わんこ連れて一眼持っては体力勝負ですね!(笑)
流石に2匹連れては無理でありんす…………i-182
わしの分までいっぱいい~~~~っぱい撮ってくださいi-179

| うり。 | 2007/10/19 12:19 | URL | ≫ EDIT

>ゆきぽん

この「背景のボケ具合」がデジイチならではですよね~i-189
まぁ、これも全部i-68さんがやってくれてるんですけどね(^_^;)
さくらチャンも練習台になってくれる~?^m^

| 姫ママ | 2007/10/19 13:04 | URL | ≫ EDIT

>うり。さん

師匠v-238
色々お世話になりまーす♪
いつも質問攻めメールでスンマセン<m(__)m>
またお時間ある時に出張レッスンお願いしますね~i-176

| 姫ママ | 2007/10/19 13:05 | URL | ≫ EDIT

キレイ!!キレイ!!
あのボケ具合がいいです♪
ますますいろんな所に行きたくなるね~^^
これからもモデル犬姫ちゃんの活躍を楽しみにしていま~す(*^.^*)
それにしても、「大根とスジのおでん風」がとっても美味しそうだ~~~~~v-344

| チョコのママ | 2007/10/19 15:51 | URL | ≫ EDIT

とうとうUPしたんですねぇ~\(^o^)/
デジイチはNiconでしたか。我が家もパパが悩んでましたが
色の好みがKissだったんですよねぇ~。
でも、姫ママさんすごく写真が上手ですよ。
最後の姫ちゃんの写真が私は一番好きだなぁ~☆☆☆

| みっくまま | 2007/10/19 18:29 | URL |

>チョコママさん

やっと秋らしくなって、お出掛け日和の日が続くね~♪
今年の紅葉は遅いのかな~?
急に寒くなったから、今晩 我が家はシャブシャブです~v-238
鍋が一番簡単で楽チンだからいいよねi-236

| 姫ママ | 2007/10/20 18:07 | URL | ≫ EDIT

>みっくまま

お♪ こちらにも先輩からコメントがi-175
ミック&アクアちゃんの写真、いつも素敵だな~と思ってみてるよ~i-176
1匹撮るだけでも難しいのに、いつも2匹仲良く並んでカメラ目線で写ってるよね~♪ おやつで釣ってるの?
私もコンデジがCanonだからkissデジと悩んだんだけどねぇ。
明日はチョット阿蘇までは行けそうにありません(T_T)
海中にも行けないし、しばらく会えないねぇ~i-240

| 姫ママ | 2007/10/20 18:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT