PREV | PAGE-SELECT | NEXT

樹脂アクセサリー☆ プレ講習会♪ ? その2 ?

まずは、土台を選びます
IMG_1941.jpg

まぁ、色違いの2種類から選ぶので お好みですぐに決まるかな?

次からが頭を悩ますところ
たーくさんある材料の中から、土台にする物を選びます♪
IMG_1945.jpg

IMG_1950.jpg

綺麗な可愛い布地や・・・

IMG_1960.jpg

オシャレな古切手もあります

あとは、色紙でも千代紙でも お気に入りのものがあれば何でもOK

土台と下地が決まったら、次は その上に自分の好きなようにデザインして行きます
うぅぅっ ここがセンスが問われるところです

今回、2種類 作ることになったのですが
1つはワンコ用の迷子札を作りました♪
自分の好きなように電話番号を入れたり、名前を入れたりします。
その名前や電話番号は、手書きでもOKなんですが
こんな可愛いスタンプもあったので使ってみました
IMG_1961.jpg


IMG_1943.jpg

あとは、その上に小さな可愛いパーツを乗せたり、自由自在
パワーストーンの石もありました


IMG_1952.jpg

全部 材料(?)が乗っかったら(笑)
樹脂を流し込んで行きます♪
難しいので みみまま先生にお任せ

IMG_1969.jpg

そして最後の秘密兵器ッ
紫外線を当てる機械
これで完全に乾かして、固まるまで待ちます
まるで日焼けマシーンみたい(笑)
完璧に乾くまでは、更に日光にも当てて1?2日で完成だそうです



IMG_1983.jpg

これが、私の初めての作品です
全くセンスが無いもんで みみままのお手本を少々パクリました
今回は電話番号は入れず、姫の頭文字「H」だけスタンプで押しました
下地には、ペーターママが持ってきていた名刺の可愛い紙の一部を切り取って使いました♪
トッピング(笑)には、キラキラのブルーのダイヤモンドもどき(爆)と
可愛いカギのパーツを選びました


1つ目が完成するまで、約1時間
下地やパーツを選ぶのに結構時間が掛かるんだよね?

今日は、もう1個作ることにしました


今度は、自分用のネックレスにしまーす
1つ作ったので、ちょっとだけスピードUP

2個目の下地には、赤い花柄の布地を選びました♪
模様を出したい部分を切り取って、土台の型に入れ込みます

ちなみに使ったハサミはコチラ
IMG_1962.jpg

みみぱぱ♪ お借りしました

トッピングに白いレースを使うと、樹脂を流し込んで固まった後に目立たなくなることが判明
それで、茶色のレースを使ってみました。
その茶色のレースの上に 小さなビーズを4個乗せて♪
(ビーズが動かないように、レースの裏から両面テープで固定しました)
あとは、キラキラの十字架と王冠のパーツをトッピング
最後に また みみままに樹脂を流し込んでもらって完成
ちょっと反射して見難いね

IMG_1982.jpg

みみまま先生、ちょっぴりサービスしすぎて樹脂を少し多めに投入しちゃった^m^

では、皆さんの作品を紹介します

IMG_1998.jpg

ペーターママの作品
右の作品は、古切手を使っています♪ 綺麗なブルーが映えるね

IMG_1997.jpg

よっちゅんママの作品
オレンジ色が可愛いね?
よっちゅんママんちはワンコ飼っていないから、これは可愛いお子チャマ達へのプレゼントになるのかな??

IMG_1996.jpg

デコちゃん姉さまの作品
ちいっちゃな数字のスタンプを駆使して、携帯番号を押してたよぉ
もう1つの作品は、若者らしく(笑)可愛いらし?いデザインに仕上がってました

私たちに指導しながら、その間にもサササッと自分用に作品を作ってた みみまま
IMG_2000.jpg

ナント 10分で作ったそうです

お持ち帰り用のケースも付けてくれました♪
2つ目が完成するまでに、トータルで約1時間半くらいだったかな?
ほとんど乾いてたけど、念のため 持ち帰ってからも日光に当てた方が完璧だそうです


IMG_1991.jpg

ずーっと姫たちの面倒を見てくれた ドンちゃん&ゴンちゃんママ
ほんっとに助かったよぉ?
有難うございました?

無事に講習会も終了した頃には、我らお腹ペコペコ

IMG_1990.jpg

大好きな和風おろしハンバーグ

最後には、これまた大好きなガトーショコラのケーキセットまで注文して満足満足

IMG_2001.jpg

その頃には、姫も私の足元でダウン

プチ講習会を終えて、遂に本格的講習会が決定したそうです

詳しい内容は、こちらみみままのブログを御覧下さい♪

フリース・ドッグ&アクセサリーshop  mi-tan

皆様のご参加、お待ちしていまーす
超ブッキーな この私にでも、とっても楽しく最後まで完成する事が出来ました
1つ完成する度に
「次はこんなの作りたい♪」
「こんな風にやってみたらどうかな?」って思いますよ

参加された皆さん、お疲れ様でした
そして、みみまま先生 お世話になりました
また楽しい講習会やイベントを企画して下さいね
いつの日か きーたんも助手・・いやいや講師として参加する日が来るかもね?(*≧∀≦)
親子で講習会開くなんて素敵よね?♪
くれぐれも きーたんから「ママっ」って怒られないようにしなきゃねぇ
スポンサーサイト

| 講習会 | 23時02分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

おお~かわいい!手作りいいですね~^^1度やってみたい!でも。ももさんだとカミカミされそうですわ・・・・芸術の秋って感じで素敵~。いろんなわんちゃんとも仲良くなれそうですね^^

| AOI | 2007/10/13 08:49 | URL |

☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

感激です♪こんなに素敵にレポしてくださって・・・・。号泣です!
今回は、プレ講習と言う事で、私のワガママにお付き合いして頂き、
本当に感謝しています!適していない素材が見つかったり、こんなのあったらいいな♪等と貴重なご意見も頂だけて、ただただ、感謝の気持ちでいっぱいです。今後の講習に活かしていきます。本当にありがとうございました♪
みんな、それぞれ素敵な作品が出来て良かった♪是非、見本として使わせてくださいね!!

| みみまま | 2007/10/13 11:20 | URL |

>AOIさん

ほんと♪まさに『芸術の秋』って感じですよね~i-176
今回、偶然にもお友達がドッグカフェに来てたので 厚かましくも 姫たちの子守をお願いして、とっても助かりました~♪
おやつがあれば、飼い主以外のところにスッ飛んで行きますから~♪^_^;

| 姫ママ | 2007/10/13 12:48 | URL | ≫ EDIT

>みみまま

楽しい講習会だったよ~♪ お世話になりました~<m(__)m>
私のレポ、何か間違ったところとか無かった?
作り方を文章で説明するのって難しいよね~i-201
うまく表現出来てないところがあったら、チェック入れてね~(^^♪
お友達のlemomamaが、「私も作りたい~♪」って言ってるんだけど、彼女は土曜日も仕事なんよねぇ。
ちなみに木曜日がお休みです(笑)
またいつか平日の講習会とかも企画してね~(^O^)

| 姫ママ | 2007/10/13 12:51 | URL | ≫ EDIT

11日はおつかれさまでしたv-222本当楽しかったですね~!ちょっと意地になってみなさんより時間かかってあせっちゃったりしましたけど・・・v-11でもまた作りたいですね~v-238

| でこママ | 2007/10/13 22:13 | URL |

>でこママさん

みみままのところで「でこ姉さま」って書いてたから、そのまま同じように書いちゃった~(*≧∀≦)
みんな頑張ったよね~i-176
想像以上に素晴らしい出来栄えで、とっても満足行く作品でした♪
ビビニコさん初の講習会、楽しみですね~(*^-^*)
ほんと♪また作りたいよね~。
ママさんも一緒にどうですか~?ってお伝え下さいi-178

| 姫ママ | 2007/10/14 22:30 | URL | ≫ EDIT

わ~(*´∇`*)楽しそう~!!!
みんなでワイワイやるのがいいんですよね~!!!
また、手ぶらで行って作れるって所がグーです~( *´艸`)
めんどくさがりやの私としてはww
 
みなさんきれいに作ってますね!!!素敵です~(*´∇`*)

| ゆきぽん | 2007/10/15 11:32 | URL |

>ゆきぽん

みみままの講習会、いつもワイワイお喋りの時間の方が多いんだけど(笑)
楽しいよ~i-176
材料もいつも全部揃えててくれるので、いつも手ぶらで行きます♪^m^
ゆきぽんやまりっぺチャンも作ってみませんかぁ~?
27日の土曜日はビビニコさんで講習会ありますよi-175
まだ日程は未定だけど、「たろはな」さんでも開催予定らしいですよ~♪

| 姫ママ | 2007/10/15 23:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT