PREV | PAGE-SELECT | NEXT

樹脂アクセサリー☆ プレ講習会♪ ? その1 ?

お友達の みみままが講師を務める【樹脂アクサセリーのプレ講習会】が、ドッグカフェ『BiBiNiCo』さんで開催されました♪

近々、本格的に講習会を開く予定で、その前に「どれぐらいの時間が掛かるのか?」とか「ここは、こうしたらいいのでは?」とかって言う希望&要望を聞かせて下さいと言うことで、練習会のような形で開くことになりました。
それで、私とペーターママ、お友達の よっちゅんママ、そして「BiBiNiCo」のデコちゃん姉さまが選抜メンバーに要請されて参加の運びとなりました

みみままはご存知、「たろはな」さんや「BiBiNiCo」さんで『mi-tan』と言うアクセサリーshopを展開中の作家さんとして活躍中です

今日、製作する樹脂アクセサリーの見本はコチラ
もちろん、全てみみまま作です

IMG_1946.jpg


IMG_1989.jpg


型枠に 自分で選んだ布や紙等などを土台にして、その他にレースやビーズ、好きなパーツを乗せたりして、最後に樹脂を流し込んで固めて完成と言う物です♪(文章で書くと説明しにくいかなぁ)

みみままの準備が整う前にワンコ達をドッグランで遊ばせてもらいました

でも、みみチャンは・・・
20071012221956.jpg

お店の中に居るママが気になって仕方ないみたい


IMG_1929.jpg

デコちゃんは えーっと何ヶ月だっけ? 9ヶ月くらい?
とにかく元気元気
ピョンピョン飛び上がって、一生懸命 ペーターに「遊ぼう」って誘い中♪

20071012224014.jpg

デコちゃん相手にヘロヘロになったペーターです(笑)


20071012225305.jpg

偶然にも、お友達の鈍兵衛(どんべえ)クン&崟三郎(ごんざぶろう)クンのパパとママも来てて、私たちが講習中ずーっとワンコ達の子守(笑)をして下さいました
いっぱいオヤツも貰ったみたいで、ホントにどうも有難うございました?
20071012224918.jpg

まるで保育園状態


さてさて、準備も整ったようなので プレ講習会の始まりです

 ? その2へ続く?

| 講習会 | 22時18分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

ありがとうございました!

みみを置いていこうかと思っていましたが、「連れてきたらいいよ」と言ってくださって、準備の間もずっと、面倒を見ていただいて・・・甘えっぱなしで申し訳ございませんでした。あと、どんちゃんのパパ&ママさんにもこの場をお借りして本当にありがとうございました!

| みみまま | 2007/10/13 11:30 | URL |

>みみまま

みみチャンは、どっかの誰かさんみたいにワンワン吠えないから お利口さんだもんね~i-178
おとなしくバリケンに入ってるしね~。
でも、ほんとこないだは偶然に どん&ごんちゃんパパママさんが居てくれて、助かりました~(^O^)
私も! この場を借りて 改めて 有難うございました~<m(__)m>

| 姫ママ | 2007/10/13 12:54 | URL | ≫ EDIT

いえいえ、どういたしましてU^ェ^U。とってもたのしかったですよ♪園児(ワンコ)たちはみんな可愛くて、おりこうさんで(^O^)また機会があれば、いつでもワンコの先生??引き受けますよU^O^Uみんな、とても素敵な作品が出来上がってよかったですね♪見ているだけでも、たのしかったですよU^ェ^U

| 鈍・崟マっマぁ♪ | 2007/10/13 22:55 | URL |

>鈍・崟マっマぁ♪

やっとコメント書いてくれたね~v-238(*≧∀≦)
先日は、本当にお世話になりました~<m(__)m>
最初、パパさんだけの時は誰だか分かんなかったんだよ~~(^_^;) 失礼!
お陰で 落ち着いて講習も受けることが出来ました(*^-^*)
いっぱいオヤツも貰ってたみたいで、スミマセン(^^ゞ
今度はゆーっくりと一緒にランチしたり、お茶したりしようね~i-176

| 姫ママ | 2007/10/14 17:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT