PREV | PAGE-SELECT | NEXT

『Dog cafe & run SORA』 へ?♪

今日は前々から予定していた『Dog cafe & run SORA』さんへ行ってきました

IMG_1905.jpg

大分県宇佐市大字別府561-1
TEL 0978-33-2203
営業時間 10:00?19:00
お食事 11:30?
定休日 月曜日(祭日の場合は翌日)
駐車場 あり

場所は、大分県だけど我が家からは1時間半くらいで行けちゃいます
それで、大分市在住のマロンままや、ミク友のはっちーさん、ave mariaさん、なおさんとは現地で合流することになりました
ちょうど中間地点になるからね
前日に ふみちゃんからが来て
「私も行ってみようかと思うんやけど?」と言う嬉しい申し出もあってたので 何だかプチオフ会のような形となりました

実は、姫と私 2人っきりでの長距離ドライブって意外にもこれが初めてで 
今まであちこち行ってはいるんだけど必ず誰かが一緒だったので、これが初めての長距離ドライブになるんで前日からドキドキでした

途中、道の駅「しんよしとみ」でトイレ休憩
IMG_1833.jpg

ここは、スゴク広いコスモス畑があるんだけど いつも通り過ぎてたから初めて見たよ♪
満開までは もう少しかな?

今日、集まった達です

IMG_1836.jpg

別府から参加のノエル(♂)
片耳が垂れてて童顔なのでよく女の子に間違えられるんだって

IMG_1837.jpg

ave mariaさんちのイエローラブのベルガー(♂)
大分市内から参加です♪
ave mariaさんちには、もう1匹 ラブのアイルトン(♂)がいるんだけど
彼は どーも自分を「人間」だと思っているらしく
「何で犬がたくさん居るところに行かなきゃならないんだ!」と言うので(笑)今日はお留守番だそうです

20071009180313.jpg

豊後高田から参加の なおさんちのアイリッシュセターのティナちゃん(♀)
私が撮影したティナちゃんは、お顔が切れてたので
この画像は はっちーさんから頂きました♪ ありがとう?はっちーさん

IMG_1847.jpg

ご存知 マロたま親子
先月 会ったばかりだから、覚えててくれたかな?
でも、おやつ巡ってマロンと姫が一回ガウッたけどね

IMG_1904.jpg

甘えんぼまる助
朝寝坊してチョット遅刻してきたふみちゃん♪
高速で豪雨&濃霧でペースカーが走る中、1人泣きながら運転してきたふみちゃん ← かなり怖かったらしい


IMG_1846.jpg

IMG_1845.jpg

SORAさんは今春OPENしたばかり
店内も落ち着いた雰囲気でとっても素敵なお店です


IMG_1858.jpg

1日1匹300円で利用できる芝生の綺麗なドッグランがあります

IMG_1850.jpg

メインのランチは、週替わりでロコモコかカレーが選べます♪(780円)
今週はロコモコ
これにデザート・飲み物をつければ980円になります
しかもデザートは数種類の中から選べます

IMG_1857.jpg

今日は手作りプリンにしました

おっと 忘れてたっ


店名にもなっている、看板犬のSORA君を紹介するのを忘れてました 
IMG_1859.jpg

黒ラブの男の子
まだまだ お子ちゃまなので、遊びたくてウズウズ

IMG_1861.jpg

いつもはココに繋がれてるみたいです♪
でも、この柵を自由に乗り越えてました
今日は皆と一緒にドッグランで走り回ってたね

IMG_1895.jpg

もう1匹の看板犬チャンは お昼寝中でしたぁ

IMG_1856.jpg

マロンまま手作りの鹿肉チップをおねだり中のマロたま&姫
こういう時は、ピッタリ寄り添ってるんだよねぇ?(*≧∀≦)


IMG_1854.jpg

2日前にカットしたばっかりの まん丸姫桃尻

IMG_1865.jpg

こんな風に距離が縮まったのは嬉しい限りだね

オーナーさんが、「今日はコーギーちゃんがたくさん集まりますよ♪」って、常連のコギ飼いさんに話していたらしく、今日はチビコギちゃんが2匹やってきて皆と一緒に遊んだよ?♪
「今日はコーギーが多いね?」って話してたんだけど、偶然じゃなかったんだね

IMG_1882.jpg

ハナコちゃん(左)とマーブル君(右)です♪
間違ってないかな??

IMG_1863.jpg

後からドッグランに入ってきたコギちゃんにも挨拶しまくり

結局、この日 集まったコギは全部で7匹
集合写真を撮ろうにも全くまとまりません(T_T)
なので、全員リードに繋がれました

IMG_1879.jpg

ヤングチーム(マーブル&ハナコ)と親子チーム(マロたま)は落ち着いてるんだけどねぇ。。。

20071009184041.jpg

まる助・・・落ち着こうね・・・
自分で首を釣ってるよぉ?!(*≧∀≦)!

んで、ようやく撮れた集合写真
IMG_1890.jpg


マーブル君、ハナコちゃん また会えると嬉しいな
居心地よくて、ついつい長々とお邪魔してしまって気付いたら夕方っ
お料理もスッゴク美味しかったし、とっても素敵なCAFEなので またドライブがてら遊びに行きたいと思います
また1つ、お気に入りのCAFEが増えて嬉しいな

マロンまま達とそこで別れて(ave mariaさんとなおさんは一足お先に帰られてたので♪)、私とふみちゃんは はっちーさんの案内で、近くにある
国宝 宇佐神宮へ寄ってみることになりました

この宇佐神宮、大昔 幼少の頃に初詣で行ったことがあるんだけど、あんまり記憶に残ってなくて

本殿までの距離が想像以上にあって
すでにドッグランで走り回って疲れ果ててた姫と私は かなりヘロヘロでした


IMG_1907.jpg

はっちーさん&ノエル、ふみちゃん&まる助は元気元気で、ドンドン置いて行かれる私と姫・・
ヘロヘロで笑顔ですが(笑)
桜も狂い咲きしてたくらい 蒸し暑かったしねぇ?

IMG_1910.jpg

頑張って本殿まで歩いて行ってお参りしました♪

おみくじ引いたら 大吉?
IMG_1912.jpg


午後5時に宇佐神宮を出発して、帰りは連休最終日のお決まり渋滞に巻き込まれ 約2時間弱で無事帰宅?♪
20071009190305.jpg

姫チャンも新しいBOXの中で爆睡

遊んでくれた皆さん、お世話になりました?♪





| ドッグカフェ | 22時58分 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

ステキなカフェ♪

またまたステキなカフェの紹介ありがと~ございます。
姫ママのブログはと~っても参考になります。
こんなステキなカフェ、ご飯も美味しそうなので一度行って見たいって思っちゃいました。
それにこんなにコギちゃん沢山で、他のわんこもいっぱいで楽しい時間だったんですね。
最後の姫ちゃん見てると爆睡中みたいなので、よ~くわかりますね。
14日の撮影会に行きますが、姫ママ一家はどうですか?
今の所翌週のはな阿蘇美も予定しています(^^)

| みっくまま | 2007/10/09 19:36 | URL |

楽しかったね♪

おつかれさま!マロたまが一緒に水飲むまで1年くらいかかったのに、姫ちゃんとたまさんはこんなに早く(^0^)うれしい☆
しかし集合写真は大変でした(^^; まるくん首吊り(><)ぷぷっ 
しかもマロンアホ面だし(^^;

ガウバトルした後は何事もなくてよかった(^^; マロンは普段女の子には弱いけど、お菓子とボールが絡むと豹変するからね・・・・・姫ちゃんごめんね(T0T)

スタッフさんも良い方ばかりだったからよかった♪ またぜひぜひ行きましょうね!

P.S.パパのシャンプーむなしく今日は大雨の散歩(ー。-メ




| マロンまま | 2007/10/09 20:32 | URL | ≫ EDIT

>みっくまま

なーんか私の書く内容って食べ物ネタとかが ほとんどでしょ?(笑)
こんなんで参考になるなんて言ってくれるとは、お恥ずかしいi-201
14日の撮影会は予約制でしたよねぇ。
予定が立たなかったので、今回は予約していないんですよー。
「はな阿蘇美」は、ちょうどバラも綺麗な時期だろうから行ってみたいんですけどねぇ。
さすがに一人では行けない距離なので、ダンナに連れてってもらわないとi-203
出張から帰ったら聞いてみまーす(*^-^*)
綺麗なバラの前で また素敵な写真、いっぱい撮って来て下さいね~♪

| 姫ママ | 2007/10/09 20:39 | URL | ≫ EDIT

>マロンまま

おぉ♪ ほぼ同時カキコでしたね~(*^。^*)
昨日は朝早くからお疲れ様でした~♪
やーっと実現できたよねぇ(^O^)
さすがに暑い時期はランに行っても遊べなかったしね(^_^;)
お店の方もブログ用にしっかり写真撮っててくれてたんだね~♪
今度はカレー食べに行かなきゃね(*^-^*)
また都合合わせて行こうね~♪
マロたま家は今週末は旅行だね~。
今週末はお天気も良さそうよ! またレポ楽しみにしてます~。

| 姫ママ | 2007/10/09 20:43 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~

広くて綺麗で素敵だ~。いいないいな♪
長崎にもこんなカフェがあったらいいのに。
saoriちゃんが勤めたそうなカフェだ(そーなのか?・笑
ロコモコも美味しそうだし羨ましー(>▽<)
ホント、姫ちゃんはカフェ三昧だね。桃尻もカワユイよ。

↓の方にあった「マザーボール」ってビーズクッションのようなもの?
何だか良さげ・・・気になるけどお高そう。

| マキジャク | 2007/10/09 22:03 | URL | ≫ EDIT

>マキジャクさん

やっと外で遊べる季節になってきたって感じよね~。
昨日はまだ蒸し暑かったけどさ。 んで、今日は大雨だけどさ~(T_T)
長崎方面は結構降ってるみたいだけど、大丈夫かな?
saoriちゃんが勤めたそう? うんうん♪ すっごく似合ってそーi-175
マザーボールはね、ビーズクッションでは無いんだよ。
手触りも全然違うなー。
触った感じは そんなにフワフワ~♪って感じはしないんだけどね。
でも、気持ちよさげよ。
お値段はね、ほんっと様々よ。
上は7000円台とかまであったけど、私は一番安いとこ探して あとは楽天のポイントとか使って5000円弱でGETしました(*^-^*)
あ、そうそう。 マキジャク先生にお聞きしたいことがあるんだけどミクシの方にメッセージ送ってもよか? これから書きやすんで~♪

| 姫ママ | 2007/10/09 22:22 | URL | ≫ EDIT

>マキジャクさん

ミクの方、あんま開いてなさそうなんで(笑)
i-217のメアド教えてもらってたんで、そっちに送ります~♪
まだ書いてませーん(^_^;)
今から書きます♪

| 姫ママ | 2007/10/09 22:35 | URL | ≫ EDIT

いぬまつり!(笑)

わんこさんがここまで揃うと、しかも同じこぎちゃんがこんなに!圧巻ですね~♪
しかし、うちの友さん…………だけなら何とかなるかもですが、天子はぜったい無理じゃふ(T-T)喧嘩うりまくり~のヒス起こしまくり~ので、心臓が怖いことになりそう…………ブルブルブル(= =;)

今度は是非ご一緒したいのですが……………また友さんのみだったりするかも(笑)
何の因果か、マンションだけでなく事務所の方のマンションも大規模改修工事が始まりまして、機嫌が良くなりかけてた天さん、またブルー入ってきてます…(T-T)友さんも鉄にいっぱい囲まれてるのが嫌みたいで、ちょっと行動が挙動不審に…………姫ちゃん、良く頑張ったんですねぇ……とつくづく思ったり。

| うり。 | 2007/10/09 23:48 | URL | ≫ EDIT

>うり。さん

うり。さん、昨日は先約が入ってたんですね~(>_<)
・・って運動会?  何の運動会なのかがスゴク気になります(笑)
自宅マンションでもゆっくり出来ないのに、仕事先でも大規模改修工事ですか?\(◎o◎)/! いやー、可哀想i-201
うちも工事中は、ほんっとストレス溜まりまくりでしたよ~。
姫も私も! しょっちゅう外に出て避難してましたもん♪
まだ始まったばかりで先が長いだろうけど・・・頑張って耐えて下さいi-199
またメールのお返事送りまーす♪

| 姫ママ | 2007/10/10 00:47 | URL | ≫ EDIT

メールさんきゅ。

今返事だした。
確かにミクは開いてにゃい^^;

| マキジャク | 2007/10/10 09:51 | URL | ≫ EDIT

すてキング~ヾ(*´∀`*)ノ

素敵すぎます!!このカフェ~~(≧∇≦)
あぁ、行きたい~!!私もさくらと遠出したくなりました~~www
300円って、お安いお値段がまた嬉しいですね♪
姫ちゃん、今回はフリフリだぁ( *´艸`)お尻キマってますね~~w
コギちゃんいっぱいで可愛いです~~(*´∇`*)
さくらは固まるけど、こんな広い芝生で走りまわらせてあげたいな~~(笑)

| ゆきぽん | 2007/10/10 14:45 | URL |

>マキジャクさん

早々にお返事有難う♪
先輩の御意見、貴重だわん(*^-^*)
また色々と教えて下さいね~♪

| 姫ママ | 2007/10/10 20:11 | URL | ≫ EDIT

>ゆきぽん

いいよ~i-176 素敵なカフェだよ~i-176
今度一緒に行こうね~i-176
お出掛けシーズンだもんね♪
またツルんで行きましょうね~(*^-^*)

| 姫ママ | 2007/10/10 20:13 | URL | ≫ EDIT

私も・・・・

行きたかったし、皆さんにもお会いしたかったです(>。<)
また、懲りずに声かけて、下さいね♪って言っても、今年いっぱいはイベント目白押しです。。。息抜き、お付き合い下さいね♪

| みみまま | 2007/10/12 14:59 | URL |

>みみまま

はいはいi-175 また懲りずに声掛けるよ~♪
たまには遊んでね(笑)
昨日はめちゃくちゃ楽しい講習会だったよ~(*^-^*)
写真いっぱい撮ってるから、それを整理してまたUPしまーす(^O^)
いっぱい宣伝しなくちゃvv

| 姫ママ | 2007/10/12 19:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT