PREV | PAGE-SELECT | NEXT

またまた湯布院へ♪

先月は、お散歩友達と皆で行ったんだけど今日は家族ドライブ♪

こないだ行った時に姫パが買った『薬膳焼きにんにく』がえらく美味しかったらしく、「よし♪あれを買いに行こうvv」と急遽決定!!


DSCF1412.jpg

コレです♪
今回は特大サイズを購入♪

我が家の場合、出発が朝早いわけで・・・(^^ゞ
日頃、仕事の関係で早いのは慣れっこと言うことと、渋滞大嫌いな為にいつも早朝出発なのです?。
・・・と言う訳で本日は6時半に出発?♪

我が家からは最短コースで行くには、いつも安心院周りで約2時間ちょっと。
金鱗湖近くの駐車場で一番乗りでした(^u^)

金鱗湖横のカフェでチョット豪華にモーニングプレートを注文♪

DSCF1381.jpg


DSCF1382.jpg


DSCF1384.jpg


綺麗な景色を眺めながら、ゆったりとした時間を過ごすことが出来ました。 たまには良かね??(*^。^*)

湯の坪横丁にある漬物屋さんで、例の「焼きにんにく」を購入♪

今年の1月に宿泊した『榎屋旅館』さんへ寄ってみました。
ちょうど女将さんが外に居て、看板犬ジャックラッセルの恋太郎クンにも会うことが出来ました。

DSCF1392.jpg

ボク、看板犬の恋太郎です♪ ただ今、生後8ヶ月。
毎日、元気に『犬の幼稚園』に通ってますvv

DSCF1385.jpg

「お久しぶり?♪」

DSCF1388.jpg

「榎屋旅館」さんの看板犬は恋太郎クンの他にドンちゃんがいます。
ドンちゃんは御年17歳のご長寿犬♪
今日も1人での?んびりお散歩してましたvv
(写真撮れなくてゴメンね?^^;) ]

DSCF1391.jpg

この短い可愛い尻尾がたまらん 可愛い?

ホントはね、昨日から榎屋旅館さんに泊まろうか??って話も出ていたんだけど、「土曜日だしね?きっと空いてないよねぇ」って諦めてたんだけど、女将さんに聞いてみたら「昨日は天候も悪くてキャンセルも出て、珍しく空いてたんですよ?」だってー(>_<)  まっ、そういうもんよね?(^^ゞ
これからの時期、目の前の川は蛍の乱舞が見れるそうです♪
川に掛かってる橋の名前もズバリ「蛍見橋」。
見てみたかったなぁ?♪

お話してると、目の前の高級旅館『玉○湯』さんにニュースキャスターの筑紫哲也さんと久米 宏さんが宿泊していたらしく、旅館の方々がお見送りをしてました。
何か対談があってたのかな?。

『榎屋旅館』さんの傍にある共同温泉に姫パだけ入りに行きました。 男の人ってタオル1枚持ってれば、気軽に温泉に入れるからいいよね?♪



それから以前、お邪魔した 週末だけOPENしているドッグカフェ『J's kitchen』へ
こちらは今日で3回目なんだけど、お店に入るなり「姫ちゃ?ん♪いらっしゃーい」と迎えて下さいました。
「こないだも『姫ちゃんに聞いて・・・』って来られた方がいらっしゃったんですよ?」と言われました。
しっかり宣伝犬になってるね?(^^ゞ

DSCF1396.jpg

『J's kitchen』にはワンコと一緒に入れるもあるんだけどねぇ?。


DSCF1397.jpg


今日の目的は、先月オープンしたばかりのパン屋さん。
こないだ来た時は、まだOPEN前だったので・・・。
お店のオーナーさん曰く、「ワンコも一緒に入れるパン屋さんを作りたかったんですよ?」だって♪
本来は店先のテラスにテーブルをセットして外ででも焼きたてのパンを食べられるんだけど、あいにく前日から天気があまり良くなかったので今日は店内で暖かいコーヒーもサービスで頂きました。
ちょうどチョコフランスが焼きたてで出来上がったので、それも食べちゃった?

姫パ「よし 今度はココにモーニングを食べに来よう♪」
今度はお友達も誘って皆で来ようね?
ワンコ用のパンも少しだけどあったので、公園の達にお土産用にも買って帰りました。

湯布院ももう何度となく来てるので、そんなに見て回るところも無くて早々に11時過ぎには引き上げました。
滞在時間3時間??

DSCF1409.jpg

今回、買って帰ったパンです
左端の細長いのは、ワンちゃん用♪

DSCF1410.jpg

これも姫パのお気に入りで前回に引き続き、今回も購入♪

今日は時間にも余裕があったので、チョコチョコと寄り道も♪

DSCF1413.jpg

我が家恒例の『湧水巡り』も♪
帰り道にあった、霧島神社境内の名水。
人が多かった?

DSCF1402.jpg

宇佐にある何とか吊橋
高所恐怖症だけど、ココはあんまり揺れなくて大丈夫だったみたい

DSCF1405.jpg

吊橋の全景です。
渡った先には、川に降りられるようになってて夏場の川遊びにはいいかも♪

家に帰り着いたのは午後2時。
それから軽くお昼を済ませ(軽くも1杯♪)、夕方のお散歩までお昼寝?

「え?!! そんな朝早くから出掛けられない?」って言う声も聞くけど、特にこれからの季節は朝の方が涼しいし、時間も有効的に使えて余裕も持てるし、なかなか良いもんですよ?♪
明日で姫チャンも4歳。。。ワンコと一緒に過ごす時間は限られてるから、もっともっといっぱい一緒に遊ばなきゃね 
スポンサーサイト

| おでかけ | 22時15分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT