PREV | PAGE-SELECT | NEXT

鹿児島旅行 ?その1?

9月23(日)?24日(月)の1泊2日で、鹿児島まで遊びに行ってきました

23日に鹿児島けんこうの森公園で開催された、恒例の『犬吉猫吉』の撮影会にも参加してきました
2年前に初めて遊びに行って以来、我が家は大の鹿児島好きになりました
今回は、現地でまる助ファミリーとも合流、そして鹿児島在住のムート姉さんチョコママさんとも会えるのを楽しみにしていました

ETC割引を使うために、23日の午前3時半に出発
私も姫も、久留米辺りまでは頑張って起きてたけど遂に眠気に勝てず、長距離仕様になってる後部座席に移動して、姫パに運転お任せして
朝6時過ぎに
「この素晴らしい景色をリアルタイムで見らんとか、可哀想にのぉ?」と言う姫パの独り言で目が覚めました(笑)
IMG_1513.jpg

午前6時半 小林ICを降りました
目の前に広がる霧島連峰

当然、開いていないだろうと思いつつ(笑)、とりあえずは
生駒高原コスモス園
IMG_1512.jpg

もちろん開いていませんでした

IMG_1511.jpg

一応、来たよってことだけ写しとこ

そこからウネウネ山道を超え、霧島方面へと向かいました♪
朝の空気も気持ちいいので、窓を全開で走ってると助手席側の窓から何か「オレンジ色」のものが車内に入ってきた気配がっ
姫パに「ねぇねぇ、何か虫が入ってきたみたいよ?」と言うと、
「葉っぱか何かやないん」って言うんで、そっかな?と思いつつ気にしてなかったんだけど、少ししてから何やらブンブンと羽の音がしてきたんですよぉ??

ふと見ると、なんとぉぉ



スズメバチがぁ???!!!!

ぎゃぁ??!!!と叫ぶと、すぐに車を止めた姫パ、一目散に自分だけ車から飛び降りましたがな・・Σ( ̄ロ ̄lll) 
すぐに助手席側に回ってきて、ドアを開けてくれて私は姫を抱っこして脱出
全部のドアを全開して確認するけど、スズメバチの姿は見つからず
とにかく少しの間は、すぐに脱出できるようにとシートベルトも外して運転再開
きっとドアを開けたと同時に外に逃げたみたいだけど、もぉしばらくの間はCDも消し、会話も全く無しの無音状態でドキドキしながら進行して行きました(爆)

ようやく落ち着いた頃、前から行ってみたかった霧島神宮へ到着♪
IMG_1515.jpg

IMG_1520.jpg

時間は午前7時半過ぎ。
数人の観光客の人が来ていましたが、宮司さんや巫女さん達がまだ朝の清掃中でした^_^;
でも、厳かな雰囲気の中、静まり返った境内は何だかとても清清しい気持ちになりましたよ♪
(もうここではスズメバチの事は忘れてる)

IMG_1516.jpg

何だかを境内まで連れて行くのは気が引ける雰囲気だったので、先ずは姫パだけがお参りに
しっかり旅の安全と、家族の健康を祈ったことでしょう・・・(謎)

IMG_1521.jpg

こんな立派な「御神木」もありました。

IMG_1525.jpg

坂本竜馬とおりょうさんも新婚旅行の際には、訪れたようですよ

そして、更に霧島方面を進みます

前日の晩御飯のおかずをちょっとと、おにぎりも少し持って行ってたんだけど少し物足りなかったので、事前に「じゃらん」に掲載されてたのを切り抜いて持ってきてた記事を頼りに天然酵母のパン屋さんを探してみることにしました♪
ちょうど行き道だったしね

住宅街の中にひっそりと佇む 『PANYA.くらぶ』さん
写真を撮り忘れたけど、とてもフワフワして とっても美味しいパンでした

そして、次は姫パが行きたがってた場所へ

?その2?へ続く
**「その○」まで続くんだろ**
お時間ある方、よかったら続きも見てってね?♪
まだ体力回復していないので、ボチボチUPしていきまーす♪(*≧∀≦)♪
スポンサーサイト

| 旅行 | 12時32分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

うほ~。鹿児島ですか~♪
長旅お疲れ様で~す☆

私もこないだ行ったばっかりだけど
鹿児島なかなかGOODでした♪
チョコちゃんにも会えたんですね~
続きが楽しみだわ(明日までしか見れないけど 笑)

ねね、今ケージの中で寝てるんですよ~~、。
早くも姫ママさんの言う「落ち着く場所」になったみたい♪

よかった♪安心した~♪

| ななママ | 2007/09/25 15:09 | URL |

>ななママ

頑張ってUPしようかと思う気持ちはあるんだけど、体が付いてきませーんi-201i-182
チョコちゃんにも会えたんだよ~♪
ななママへ特別に日記UPしましたよ~mixiの方に^m^
携帯でも見れると思うんだけどな、このブログ。
何か設定しなきゃいけないのかなー。
ちょっと調べてみます(*^-^*)

| 姫ママ | 2007/09/25 15:27 | URL | ≫ EDIT

鹿児島健康の森に着くまでに色々あったんですね~
てゆーか、すごい行動力!マネできません・・・
その後鹿児島の夜は満喫できましたか?
続きのアップ楽しみにしてますよ♪

| ティンクまま | 2007/09/26 07:56 | URL |

うわぁ~~+.(o´∀`o)゜+
早朝の神社とかいいですよね~!清々しい!!!!!w
旅行をかねて撮影会に参加とはっ!!
いつもながらアグレッシブですね~~~( *´艸`)
私も今年は鹿児島旅行に行きたいんですよ~~~~www

| ゆきぽん | 2007/09/26 10:37 | URL |

良いね~。かごんま♪
スズメバチ刺されなくて良かったよ。
にしてもパパさん素早いw

朝の神社の様子がなんとも清々しい。
込み合う前で神様もゆっくりお願いを聞いてくれたのでは?
これから合流再会の巻になるのかしら。
ボチボチよろしく☆

| マキジャク | 2007/09/26 12:57 | URL | ≫ EDIT

>ティンクまま

鹿児島では大変お世話になりました~♪
運転は ずーっとダンナだったけど、横に乗ってる方が疲れるよぉ~i-203
でもティンままはスゴーイっ! ずっと1人で運転だもんねぇ♪
愛娘のためならエンヤコラですよねっ(笑) 
夜の街は めちゃくちゃ弾けましたよぉ~(*≧∀≦)
まだそこまで行き着きませんが(^^ゞ

| 姫ママ | 2007/09/26 17:36 | URL | ≫ EDIT

>ゆきぽん

私1人だったら、絶対行けないんだけどね~(>_<)
鹿児島にはお友達も多いので♪
美味しいものも たーくさんあるしねi-175
ゆきぽんも是非是非行ってみて下さい♪

| 姫ママ | 2007/09/26 17:38 | URL | ≫ EDIT

>マキジャクさん

いいよ~♪ かごんま(*^-^*)
やっと「その2」をUPしやした♪
その4あたりで終わらそうかな(笑)
ぼちぼち読んでってね~(^O^)

| 姫ママ | 2007/09/26 19:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT