PREV | PAGE-SELECT | NEXT

福岡プチドライブ♪

去年から「一度、筥崎宮の放生会(ほうじょうや)に行ってみたい」と母が言っていたので、今年は2日目に行ってみました。

放生会とは・・こちらに詳しく載っています♪参道には約700店舗の露店が列IMG_1361.jpg

しかしっ
真夏日ばりの猛暑で、神殿まで行き着かずリタイアしてしまいました

IMG_1363.jpg

海の傍は気持ちいいんだけどね?
とりあえず、箱崎宮まで来たってことだけ記念撮影

そこからドキドキ国道3号線を通って、目指すはマリノアシティ

明日、グランドオープンする店舗の中に「P2」が入ってるらしく、事前の調査で今日の午後1時からプレオープンセールがあると言うのをキャッチしました

行く途中、せっかく福岡まで来たんだから?♪
大好きなラーメン食べようと意気込んでいたんですが、母は「あまりお腹空かん」と言うので、覚悟を決めて(笑)1人でラーメン屋さんに入ってみました
今まで姫パと一緒の時しか入ったことのないお店。
元祖長浜屋
久しぶりに行ったら、食券制になってました
ここは言わずと知れた超有名店♪
席に着くと すぐにラーメンが出てきます
常連さんは「柔(やわ)」とか「硬(かた)」とか言います♪
これ、麺の硬さの注文です
ちなみに24時間営業。
次から次へとお客さんが途切れることなく入って来るので、さすがに写真は撮れませんでした
昔は、ラーメン1杯350円だったけど、今は値上がりして400円。
それでも安い

お腹も満腹になったところで、いざマリノアシティーへ
プレオープン用の招待券をコピーして持参したので、すんなり入場
ここのP2はオシャレですよぉ?

IMG_1369.jpg

IMG_1370.jpg

IMG_1377.jpg


IMG_1379.jpg

IMG_1380.jpg

美味しいそうなショーケースにズラッと並んでるのは、全部ワンコ用のパンですよ?(*≧∀≦)

10000円相当の商品が3000円で福袋も売ってたけど、なかなか こういうのに手を出し切れないので買わなかったけどね♪
母が「これ可愛い」と言って、またまたリード&カラーを買ってくれました
たくさん持ってるから要らんよーって言うんですが、まぁ孫に洋服を買ってあげる感覚なんでしょうかねぇ?
自分ではなかなか買えない代物なので(笑)、ちゃっかり買ってもらいました

20070914201126.jpg

この写真、お気に入り
なかなか面白いのが撮れたぞっ

IMG_1382.jpg

ワンコ用パンも お高いのよ?
1個200円くらいしました

海風に吹かれながら、お茶飲んで休憩♪

海で写真撮りたかったので(新しいカメラなので撮りたい病)移動しまーす♪



IMG_1405.jpg

IMG_1415.jpg

久しぶりぃ?のマリゾンです
ちょっと空がドンヨリ曇ってきたけどねー
相変わらず波が怖いようで、波打ち際には近寄りませんでした

IMG_1453.jpg

これが買ってもらったリード&カラーです
もちろん お出掛け用に決定
IMG_1452.jpg

後方のソファの上で爆睡中の姫チャンが分かるかな?

たまには都会の風に吹かれることも必要ですね
ただ、私のにはETCもナビも付いて無いからなぁ?
事前の下調べが必要ですが、とりあえず運転して行けることにチョット自信が持てましたよっ
誰か一緒に遊びに行きましょう(笑)

| おでかけ | 23時00分 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

いいないいな

放生会いいなぁ。前パパと行って、焼き鳥買いまくり座り込んでビール飲んで、祭りのは高いと近くのコンビニへ散々飲んだ後ビール買いに行きさらにまた飲んだという(^^; マロンがきてからはいつも雨になりいけずそのまま引っ越したからなぁ・・・一度マロンと行きたかった~

マリゾンもいいなぁ。なつかしい(><)次回帰省は福岡で待ち合わせして北九へ一緒に帰る?はぁ 台風、どうなるんだろうか???明日もしかしたら仕事休んで帰るかも!また朝連絡します!

| マロンまま | 2007/09/14 21:38 | URL | ≫ EDIT

はいは~い♪

私も放生夜1回行ってみたいって思ってるけど絶対人が多いやろうなって思うと断念してしまうの。
しかもその後マリノアまで!?すごいじゃん。
マリノアもリニュアルOPENやったろ?
行って見たいお店がここにしか入ってないけ行きたかったんちゃ。
今度連れて行っておくれ。
18日私もたろはな行くかも~

| ラナママ | 2007/09/14 21:56 | URL | ≫ EDIT

来てたんですね♪

こっちに来てたんですねぇ~(*≧∇≦*)
それも結構ハードスケジュールで・・・・・。
もう、さっそくマリノアですかぁ~。ドックランが隣接されてると見ましたが
ありましたかぁ~?
P2、ここはアウトレットじゃないんですかねぇ~。
私も行きたいとは思ってますが、オープンしてすぐは
絶対に人が多いので、落ち着いたら平日にでも行ってみるつもりです(^^)v

| みっくまま | 2007/09/14 22:52 | URL |

おぉ~!姫ママさん、すごいすごい!いっぱいハシゴして………
人ごみダメなワタクシには真似が出来ません…i-183
でも屋台のぞきには行きたい食い意地のはっている私がここに……(笑)
わんこ用のパン、いいなぁ~…………ヒトがだいぶ落ち着いた頃に、ぜひとも一緒に行ってくださいませ(笑)

| うり。 | 2007/09/14 22:56 | URL | ≫ EDIT

>マロンまま

マロンままにとって、福岡は思い出の地だもんね~♪
私にとっては、まだまだ未知の土地ですわ~i-178
放生会、夜の方が雰囲気あっていいかもね~。
夜の運転は苦手なので無理だー。
明日、連絡待ってまーすi-179

| 姫ママ | 2007/09/14 23:33 | URL | ≫ EDIT

>ラナママ

昨日はホンット暑すぎやったよ~(>_<)
箱崎からマリノアまでは、ほぼ1本道やった♪
天神のド真ん中を通らんから行けたんかもi-235
今日は朝からマリノア生中継しよったね~。
昨日はそんなに多くなかったんよ♪
今度遊びに行こーね(*^。^*)

| 姫ママ | 2007/09/14 23:36 | URL | ≫ EDIT

>みっくままさん

はーい♪ 福岡にお邪魔してきましたよ~v-238
イマイチ距離感が分かんないのでi-201 行ったついでにアチコチ頑張って回ってみましたi-278
そうそう!P2にドッグランあったんだけど、そこは保険料を払わないと使用出来ないんだって~i-182
しかも1年間で2000円のところが、オープニング記念で1500円って。。。
買い物したんだから、使わせてくれればいいのにねぇ~i-231
昨日はそんなに人も多くなくて、ゆっくり見れたんだけどねぇ。
今週末は特に多いかもね♪
みっくままは近いから、いつでも行けて羨ましいですi-189

| 姫ママ | 2007/09/14 23:45 | URL | ≫ EDIT

>うり。さん

人ごみ、ダメなんですね~! うちのダンナと同じだっv-237(笑)
半月は主婦業から解放されてるので、遊びまくりです^m^
でもそんなヒマ人は、そうそう居ないので(笑)遊び相手が居ませんi-229

| 姫ママ | 2007/09/14 23:49 | URL | ≫ EDIT

高校の時に登校拒否った時くらいから、ダメになったヘタレです(^ ^;)
リバウォークとかみたいに、外の空気があるとことかだとまだ何とか生きてられるんですが、建物の中に入って空気が止まってたりするともう覿面にグロッキ~(= =;)になってしまいます………ふははははは。

それじゃ寒くなった時とかに、「ここ行きたいです~♪」とかってお声を掛けたりしても………迷惑じゃないですか?(汗)
あまりにも急すぎるのはなるべく控えます……i-229

| うり。 | 2007/09/15 00:01 | URL | ≫ EDIT

いいなぁ~マリノアに行ったんですね♪P2は私も行ってみたいです。
ハートのリードが欲しいな☆姫ちゃんのも可愛いですね!
お花が姫ちゃんに似合いそうですよ~♪
だけど一番目をひいたのがショーケースのスィーツ?かと思うわんこ用のパン?
私が食べた~い(笑)

| ティンクまま | 2007/09/15 10:14 | URL |

> うり。さん

それって、閉所恐怖症?i-183
暑い時期のお出掛けは、i-100にとってはツライもんね。
私の行動範囲内であれば、行けるかと思います^_^;

| 姫ママ | 2007/09/15 20:52 | URL | ≫ EDIT

>ティンクまま

こんばんちわわ~i-176
P2、すごくオシャレで見るだけでも楽しかったですよ~♪
お値段は可愛くないんですけどねぇ^_^;
ティンちゃんサイズの洋服とかは沢山あるから、選ぶのに迷うよね~♪
スィーツのショーケースは、ミスドみたいでしょう~?
ティンまま、ダイエット中じゃなかったっけ?(笑)^m^

| 姫ママ | 2007/09/15 20:56 | URL | ≫ EDIT

遅ればせながら

わんちゃん、マリノアはP2しか入れないんですか?
私も行きたい~~~e-343というか姫ちゃんになりたいーe-405

サラでも入る服やかわいいカラーがあれば行ってみたいですなぁe-465
あ、でもケーキは自分が食べたい(笑)

| Lianne | 2007/09/17 18:27 | URL |

>Lianneさん

マリノア、私も初めて行ったんだけど、テラス席とかだったらワンコOKみたいですよ~♪
あと今回は行かなかったけど、ペットパラダイスも入ってるみたいだから ここも入れると思うよ~。
P2の洋服、まぁ確かに小型犬サイズが主みたいですね~。
姫サイズもあまり無いもんねー。
てか、お値段高すぎなんで買えないんですけどね~^^;

| 姫ママ | 2007/09/17 21:53 | URL | ≫ EDIT

プレオープン!w

格好いい~!姫ママe-420
プレオープンばっちり調べて行ったんですねぇ!!(≧∇≦)
にしてもすごい~!P2~!!
トリアスとは全然違いますね!!(笑)
かわいいグッズがいっぱい~~+.(o´∀`o)゜+
久々にさくらにもNEWカラー&リードを買ってあげたいです(奮発してww
パンかじってる写真かわいい~~!!!
200円分、ちゃんと味わってくれましたかね?!( *´艸`)
 
で、長浜一人で行ったんですか!!頑張りましたね!!!w
値段もあがってるし、量もふえてるでしょ?!!
一杯だけでそうとうお腹いっぱいなりましたもん( *´艸`)
お母様も食べれればよかったですねw

| ゆきぽん | 2007/09/18 11:59 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT