PREV | PAGE-SELECT | NEXT

お散歩バッグの中身公開?\(^o^)/

えりサンのブログからのパクリです(^_^;)

お散歩バッグは何個か持っているんだけど、最近はコレに落ち着いてます♪
Wan's Do』さんで作って頂いたバッグです

DSCF1252.jpg


で、肝心のバッグの中身を公開しま?す♪


DSCF1247.jpg


冬でも必需品の水筒♪ (よく吠えるので喉が乾くみたいで、すぐに水を要求します(^_^;)
それから5mの伸縮式ロングリードこれが意外と重いっ
ビニール袋にウンチバッグ、そしてタオル。

ウンチバッグは、『ビャンジュエ』の通販で購入。
(随分前に買ったので、今は販売されていないようです^^;)
タレントの橋本志穂さんデザインのものです♪
橋本志穂さんもコーギーちゃん、飼ってるんだよね?vv
名前は「こわん」ちゃん
バッグの底にファスナーが付いてるので、上から入れて下から出します。
上部に金具が付いてるので、これをお散歩バッグの取っ手に引っ掛けてます♪

DSCF1253.jpg


それからウンチを拾うテッシュ。
以前はトイレットペーパーをちぎって使ってたけど、それもチョット面倒なので今はこちらです♪

ジャ??ン
DSCF1239.jpg


昔の『ぽっとんトイレ』で使われていた、いわゆる『落とし紙』。
これは水洗トイレにも流せるし、トイレットペーパーみたいにちぎらなくてもいいので便利です♪
しかも、安いっ
某激安ディスカウントストアで買っていますが、1200枚入りで199円です
でも、あんまり買ってる人って居ないみたいなんで、買う時ちょっと恥ずかしい(^_^;)

姫の場合、ウンコをする前って腰を落としてから少?し時間がかかるので(笑)、その隙にサッと この「ちり紙」をお尻の下に滑り込ませるんです♪
ちょうど上手い具合にウンコが落ちるので、そのまま包んでビニールに入れるので汚れずに済みますvv

あとはオモチャ♪ 今のブームは、やっぱり「たまごちゃん」

これに時々、デジカメが入ります。
私のデジカメは結構 厚みもあって重たいんで、「今日は撮るぞ?」って時ぐらいしか入れてません(^_^;)
撮影日(笑)には、オヤツも入りますね?。
随分と撮影慣れして来たので、今じゃあ 1シャッター押すごとに1つオヤツが貰えるって言うのが分かってるみたいです♪

これからの季節は虫除けグッズも加わるので、結構バッグがパンパンになります^^;

お散歩バッグに限らず、いつも何かと荷物の多い私なんですけどね?



にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

| お散歩 | 14時43分 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

オオーw(*゜o゜*)w

ママさん結構イッパイ入ってるんですね~
凄い~。
お散歩バック可愛いですね~
姫ちゃまの写真入りですね★
(*´ -`)(´- `*)

| ななママ | 2006/05/24 19:14 | URL |

お散歩バッグ

私もバッグを下げてお散歩に行っているけど、こんなに可愛くないです・・・(^^;)
これは『落とし紙』っていうんですネ。
私もAコープで1200枚で198円の売り出しの時に買って使ってますv-221
気兼ねなくどんどん使えるからいいよネ♪

| チョコのママ | 2006/05/24 21:47 | URL | ≫ EDIT

おーっ!

姫ちゃんbagかわいいっe-51

姫ママさんの荷物、けっこう多めですね~。
でもどれもこれも必要ですもんね!

ウンP、たまに1回では取り切れない時があるのでこの紙はいい考えですねe-68それにお手ごろ価格どころか安いっ(笑)
ちょっと探してみようかな・・・。

お散歩バッグ公開、ありがとうございました~!勉強になりました♪

| えり | 2006/05/25 16:35 | URL | ≫ EDIT

気がついてました~(笑)姫ちゃんバッグ。
ひまバッグもあるんですが、ひまと一緒の時には持てない私は、小心者です・・・(^^;

そうそう、落とし紙、こっち売ってないんですよ。(TT)
一時期使ってたんですけど、近くになくって。
Aコープにあるんだぁ。探してみようっと。


| ひまわり母 | 2006/05/25 19:19 | URL | ≫ EDIT

まとめてレスです~(*^。^*)

>ななママさん
荷物、結構多いんですよ~^^;
もうちょっとキチント整理すればいいんだろうけどね~(^u^)
このバッグは安いんだよ~。
ななチャンバッグいかが?

>チョコのママさん
「落とし紙」・・・言わない?(^_^;)
Aコープって生協だよね~?
私の入ってるのはエフコープだけど♪
カタログでは見たことないなぁ~。
これ、便利だよね~vv

>えりさん
早速パクらせて頂きました(*^^)v
この「ちり紙」、一つ難点が。。。雨の日が役に立たないんだよー(>_<)
水洗用だからねぇ、すぐに溶けちゃってダメですわー^^;

>ひまわり母さん
このネタのパクリ仲間ですね(爆)
ひまちゃんバッグ、持ってるんですね~♪
うわぁ~~見たい見たいvv
一緒の時に持つの恥ずかしいですかぁ~?
私は気にせずバンバン使ってますが^^;
私はディスカウントストアの「トライアル」で買ってます♪ 福岡には無いかな?
あとドラッグストアにも売ってるよ~。

| 姫ママ | 2006/05/26 09:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT