PREV | PAGE-SELECT | NEXT

遠征お散歩♪

母が井筒屋に用事があると言うので、夕方から新勝山公園にお散歩に行ってきました
先日の中央公園に続き、第2弾の遠征お散歩です

去年の春に新しく整地されて、更に最近 奥の旧日本庭園があった所までもが全部芝生広場になってて とても緑が綺麗な公園に生まれ変わっています
昔あった、小倉市民会館は跡形も無く
P1010677.jpg

左側の緑の屋根の中央図書館は健在です
小学生の頃、週末になると友達と一緒に乗って、この図書館まで来て 勝山公園でゴーカートに乗って、魚町にあったロッテリアに寄り道して帰るのがちょっとした冒険だったなぁ
・・・って、一体いつの時代の話やねんっ
小倉城がおもちゃみたいに見えます

P1010686.jpg

P1010679.jpg

今は花が少ないけど、春に行った時はたくさんの花が咲き乱れていました

P1010689.jpg

なんだか久しぶりに見たような入道雲
それが市庁舎の窓ガラスに写ってました

P1010692.jpg


P1010705.jpg

昔からは想像出来ないくらい綺麗になった紫川
休日にはカヌー教室があったり、貸しボードが出たり。
昔は周囲にバラックが沢山あって、死体でも浮いてるんじゃってくらいに汚ーい川でした
今日はロックコンートが開催されてました♪ 若者は猛暑の中でも元気だっ

P1010707.jpg

北九州の市花「ひまわり」が大きく描かれている『太陽の橋』
P1010709.jpg

妙なオブジェも(笑)

P1010710.jpg

その真横には超高層マンション(億ション)が建設中
どんな人が住むんやろ
こないだの「わっしょい百万夏まつり」の花火がよく見えるよねぇ

P1010715.jpg

市役所と小倉城の間に沈む綺麗な夕陽を眺めながら、ちょっと優雅に川沿いのCAFEでお茶しました
普段のお散歩では絶対に出来ないコトだわっ

| お散歩 | 22時29分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

*^-^*

はじめまして!
かわいいですね!!
お勧めウェブサイト:
http://www.bbbcc.net/?hui
ご覧ください。

| 百合子 | 2007/08/17 11:04 | URL | ≫ EDIT

近いッ!

勝山公園!うちの事務所から歩いて行けるんで、この頃うちはほとんどここでお散歩してますよ

| 友&天&ナマケモノ | 2007/08/17 13:22 | URL | ≫ EDIT

>百合子サン

初めまして♪&いらっしゃいませv-238
ご訪問頂きアリガトウございます~<m(__)m>
ウェブサイト、拝見させて頂きました♪ 素敵なi-226がいっぱいですね~。でも、i-100連れだと、抱っこしたときに手に当たってしまうのでi-226なかなかしないんですよね~i-203 ごめんなさいi-201

| 姫ママ | 2007/08/17 23:05 | URL | ≫ EDIT

>友&天&ナマケモノ さん

あららi-183HN変わりましたねぇ~i-201
勝山公園、ほんっと綺麗になりましたよねぇ~♪
・・・って、そんな昔の頃の勝山公園は知らないよね~(^^ゞ
火山灰が降るところ? かごんま? お仕事、遠くまで行かれるんですねー。
気をつけて行ってきて下さいね~♪
・・・文字化けしまくってますなー(笑)

| 姫ママ | 2007/08/17 23:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT