PREV | PAGE-SELECT | NEXT

旧姓時代♪

数日前、久しぶりの友人から電話がありました。

私が結婚する前に約4年間、OLをやっていた時の会社の先輩 
先輩は結婚後長崎市内在住なんだけど、実家のある下関に帰省する途中、小倉で高速バスを降りるので時間あったら会えない?との嬉しいお誘いでした♪
そして、もう1人の先輩(現在広島在住)も たまたま下関に帰っているので、3人一緒に会えることに

先輩2人は私より3歳年上なんだけど、OL時代はよく3人で旅行に行ってたなぁ?。
そんな思い出話にめっちゃ盛り上がって、短時間だったけど楽しいひと時を過ごせました♪
もう20年近く前の話なので、いまいち記憶が一致せず
「え?? そうやったっけー?」とか「いやー、私は その時には おらんかった!」とか、みんなバラバラ(笑)

この3人で会うときって、お互い旧姓で呼び合うんだよねぇ。
もう結婚して10年以上経つので、何だかスゴク違和感を感じるけど(笑)やっぱり旧姓じゃないと しっくりこないんだよねぇ?

今日は、母方のお墓参りに行く予定だったので、急遽 先輩との約束が入ったので、午前中のうちに済ませてきました♪
八幡なので近いんだけどvv

P1010568.jpg

スペースワールドの近くの高炉台公園です

P1010581.jpg

木陰の遊歩道を散歩しました

P1010576.jpg

9時ぐらいだけど、既に暑い?
お墓参り中は、姫チャンは車で待機です。

今年のお盆、姫パは出張で帰って来られませーん
とりあえず今晩から実家に行って、お盆のお迎え用のお団子を作らなくちゃ♪
早くお迎えしたいので早めにお団子作って、送りの時はゆっくりでいいよ?って意味で遅めに作ってます

スポンサーサイト

| 友達 | 22時56分 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

そこがあったか!

高炉台公園すごく綺麗になってる!!私の高校時代のデート場所です♪
先輩との楽しい時間うらやましいです。私も旅行会社の先輩にはかわいがってもらえて福岡はなれる最後の最後までやめた後もお食事してましたから~

姫ちゃん車での待機大丈夫だった??熱中症には気をつけて!
そうそうお友達からきいて実践してるんだけど、プラスチックの保冷材あるでしょ?あれを凍らせてタオルに巻きフワフワ毛布をさらにかぶせて低温やけど対策してわんこが座る部分の座席においておくとひんやり夏場の車移動OKですよ。

昨日葬儀日帰りで出席して久々マロたま長時間のお留守番。通夜にも火葬場にも立ち会えなかったので49日にはゆっくり帰郷予定です。

| マロンまま | 2007/08/12 11:20 | URL | ≫ EDIT

>マロンまま

昨日がお葬式だったんだねi-241 マロンままも遠くから行き来して大変だったね。 
あ♪車の中でのお留守番はね、バリケンに入れてちゃんとエアコンも入れてスペアキー使ってロックもしてるし、見える位置の時にしか留守番させないので大丈夫ですよ♪
そういう風に出来ないときは、最初から連れて行かなーいi-236
高炉台公園がデートの場所?
うちの母方のお墓が この公園のすぐ下にあるんだよ~。
でも姫を一緒に連れて行き出してから知ったので、まだ4年ぐらいかな~。
それ以前は知らないんだけど、今はスゴク綺麗よ。
小さな売店しか無いけどね。
でもまだ草刈りしてなかったから、芝生広場は入れなかった(T_T)
車も上まで入って来れないから安心して遊ばせられるよ♪
いつかここで一緒に遊ばせようねi-175
49日法要は、10月頭ぐらいかな?
その頃だと涼しくなってるね。 

| 姫ママ | 2007/08/12 12:23 | URL | ≫ EDIT

高校が

八幡高校(七条)だったのでバス通学で途中下車して高炉台いってましたよvv姫ママさんの日記みるまですっかり忘れていて帰省時の遊ぶところがないと思ってました(^^;

別車キーっての私もパパに言われあっ そっか(^^;って。これで夏場のドライブ帰省も少し気持ちがらくです♪

49日はまだ確定してないんだけど、みんなが集まれるように9月末の連休にしようかと言ってるみたいです。

| マロンまま | 2007/08/12 14:44 | URL | ≫ EDIT

高炉台公園!

前から行ってみたいな~とか思いつつ、駐車場がどこか分からないし八幡方面の地理はどうも苦手でv-39この公園はまだ未開拓の土地であります。
東区はまだ仕事でチョロチョロすることあるんで何とか分かるところがありますが、西区に入るともう何がなんだか……(笑)

会社の先輩後輩って経験したことないから、羨ましいでありますv-10
学生時代の部活の先輩後輩とはまた何か違うんでしょうね~

| うり。 | 2007/08/12 15:14 | URL | ≫ EDIT

あー。

私もチラリと会ったコトある人かな?長崎在住の先輩(^^
感じのイイ方だったよね。
私も独身時代の同僚には今でも旧姓で呼ばれてるよ。
で、ダンナのことをつい最近まで「○○(名字)サン」と呼んでたり・・。
こりゃいかんよね(汗)話がヨコにそれました。

姫ママは今晩からか。私は明日実家へ帰ります。
邪魔にならないよう手伝わなきゃだわッ。

| マキジャク | 2007/08/12 21:45 | URL | ≫ EDIT

私はお盆は全部仕事。旦那だけ帰省です。実家同士はすごく近いんですよ^^;糸島のおうちにももと二人きり。今日はお寿司買ってきたので夜は晩酌、ももにはさつまいものおやつかってきました。お団子いいなあ。。。

| AOI | 2007/08/13 17:27 | URL |

>マロンまま

八幡高校ですか♪ うわー、私の母の後輩ですね(笑)
随分と年の離れた先輩ですが(爆)
9月後半の連休? あちゃー、我が家は旅行予定ですぅ~(>_<)
なかなか都合合わないねぇ。

| 姫ママ | 2007/08/14 11:24 | URL | ≫ EDIT

>うり。さん

高炉台公園って、結構名前は知れてるのね~。
私も八幡は、未開拓の地です(笑) 唯一、ここだけ知ってるって感じ♪
入り口は、スペースワールドの方からだとイオンの辺りから坂を上って、都市高の高架下を過ぎたらすぐに右手に公園入り口の看板があります♪
昨日は中央公園に行ってきたよ♪
涼しくて気持ちよかったんだけど、途中から雨に降られました(T_T)

| 姫ママ | 2007/08/14 11:27 | URL | ≫ EDIT

>マキジャクさん

>私もチラリと会ったコトある人かな?長崎在住の先輩(^^
あ~、あの時に会った人は私の小学校からの同級生なんだよ~。
先輩は、○船町ってとこに住んでますvv ←○船町で分かるんかな?^^;
結構長崎に縁がある人が多いんよね~私の周り♪
実家でのんびりしてますか~?

| 姫ママ | 2007/08/14 11:29 | URL | ≫ EDIT

>AOIさん

ももクンと2人だけの夜、楽しく過ごせましたか~?
うちはダンナがしょっちゅう居ないので、ほとんど私と姫だけの生活で ほぼ「母子家庭」状態です(笑)
1人の時って簡単なもので済ませるよね~♪

| 姫ママ | 2007/08/14 11:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT