PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ビシソワーズ♪

今日は暑かった
ウチのダンナ、大のエアコン嫌いなんですよ
なので、夏になると私と姫は家庭内別居になります 寝る時ね
今日は姫パが出勤した後、速攻 エアコンのスイッチを入れました

こんな暑い時はサッパリしたものが食べたくて?
昨日、るぱんママがビリーと一緒に送ってくれた 実家で取れたジャガイモを使ってビシソワーズを作りました
暑いので出来るだけ外に出たくなかったので(笑)、後は冷蔵庫の中にある物で作ったものの・・・。
塩サバとビシソワーズって 全く合いませんが、まぁいーやね
あとは、これまた在庫一掃ってことで キャベツと肉だんご+ベーコン+マカロニ入りのスープ煮

彩りにパセリを飾りました♪
普通、パセリって飾りに使いますよね??
うちのダンナ、これまた変わっててパセリ好きなんです・・・
そのままワシャワシャ食べます
まっ、栄養はありそうだけど^_^;

IMG_4998.jpg

IMG_4999.jpg

ヘンな組み合わせのメニューになっちまいました
パセリてんこ盛りです(笑)

スポンサーサイト

| 美味しいもの | 21時47分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

ビシソワーズ、おいしそう♪
冷製スープ好きなんですよ~♪夏って感じ!

パパさん、エアコン嫌いなんですねー(>_<)
暑さに強いんでしょうね!私めちゃ弱い・・・。
もう夜はエアコン絶対入れてます(爆)
朝方も暑くて目がさめたり。

ビリー、私もいちおう入隊しましたよ!
でもまだ1日目の途中しかやってないです(笑)
スクワットしてるとベル子が足の間に入ってくるんですよー。
めちゃ邪魔で、なかなかできません・・・。
きっとやっても続かなさそうだけど。

ママさん、私の分まで頑張ってくださいねー!

| えり | 2007/07/02 13:10 | URL | ≫ EDIT

おいしそ~

冷製スープ大好き~\(^O^)/夏バテした時もさっぱりして野菜も採れるし最高冷製スープー!       引っ越しが思ったより早く済むので明日チビコギちゃんお迎えです。姫ちゃんママアンド姫ちゃんよろしくね~

| AOI | 2007/07/02 19:17 | URL |

ビシソワーズなんて

そんなオシャレなもの結婚してから一度も作ってないよ。
てかこれまでの人生調理実習でしか作ってない(笑
←の「私達が結婚して・・日」ってのもそうだけど、姫ママ家ってラブラブでいいね。

そそ、クリスママがうちにコメントしてました。
「ゴルって知ってるかも?大会には男の方が出てる?
いい車の乗っている方?(ホントいい車なんだよ)
“たろはな”はブログで知って2回行ったよ。
なんせラブのはなちゃんが堪らなく可愛い♪
北九州はいいよね。
帰りに古賀でキムチ買ってドッグランで遊んで帰る。」
だそうです。
いい車ってなんだろな~。要点だけ伝えると言いつつ
全部書いちゃった(汗

| マキジャク | 2007/07/03 12:32 | URL | ≫ EDIT

>えりさん

結婚してすぐの時に 冷たいカボチャのスープが作りたい!って思って、ミキサーを買ってもらったんだけど、今じゃ年に数回しか登場しませんi-201
えりさんも入隊済み?
みんな結構やってるね~(*≧∀≦)
私、まだ2回しか続いてませーん^^;

| 姫ママ | 2007/07/03 22:19 | URL | ≫ EDIT

>AOIさん

いよいよ明日ですね~i-175
念願のコギライフの始まりですねi-189
随分とチビコギには触れ合っていないので、いつか会わせて下さいね~♪

| 姫ママ | 2007/07/03 22:21 | URL | ≫ EDIT

>マキにゃん

新鮮とれたてジャガイモを頂いたからね~♪ ちょっと気合入れて作ってみました(^^ゞ
「結婚して○年○日」っていうやつね~、これホントは「姫が生まれて○年」ってしたかったんやけど、それが出来なくってさー。
今更ラブラブなんて有り得ませーん(>_<)
結婚生活の大先輩のペーター家は、すんごいラブラブi-176
仲良く手を繋いで歩くんだって~♪
・・・・羨ましいです・・・・(笑)

| 姫ママ | 2007/07/03 22:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT