PREV | PAGE-SELECT | NEXT

久々にレシピ♪

アスパラが美味しい今の季節に、時々作るサラダです

IMG_4890.jpg

【グリーンアスパラガスのサラダ】

【材料】
グリーンアスパラガス・・・ 2わ
たまねぎ(すりおろす)・・・大さじ1と1/2
にんじん(すりおろす) ・・・大さじ1
薄口しょうゆ ・・・ 大さじ2
酢・・・・大さじ2/3
砂糖・・・小さじ1/2
ごま油・・大さじ1
サラダ油・・大さじ1   こしょう・・・少々

【作り方】
? アスパラは塩茹でにする。
? ドレッシングの材料を合わせて約30分おき、味をなじませる。
? ?のアスパラに?のドレッシングを適量加えてよく和え、10?15分間 冷やして盛る。
**ドレッシングは冷蔵庫で2日間はもつ。アスパラの代わりに、ブロッコリーやさやいんげんなどの茹で野菜を和えても美味しい **

たまねぎとにんじんをすりおろすのが、ちょっと面倒だけどね?^^;
酸味が効いて、サッパリして美味しいですよ♪



IMG_4894.jpg

やーーっと工事が終わって、4ヶ月ぶりにベランダに出られるようになりました
早速、お昼寝してます

| レシピ | 16時22分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

よかったですね~(^^)

そういえば北九州でお猿さん事件があったようですね。姫ちゃんママお気を付けくださいませ。      やっぱりわんちゃんにとって暑くてもお外が楽しいんでしょうね。いいなー、新居は庭が広いので遊ぶには充分でしょうけど、あとはわんこを待つのみです。明日お散歩ウォッチングですね。私も早く参加したいです!

| めぐまめ | 2007/06/22 23:01 | URL |

>めぐまめサン

お猿事件、北九州市内だけど、我が家とは結構離れてる場所なんですよ~♪
でも最近は、ウチから少し離れた ちょっと山に近い住宅地にも猿が出没するって聞いたことがあります!!
今日、撮影会 行ってきましたよ~♪
天気が心配だったけど、どうにか天気も持って無事に撮影出来ました!
早く参加出来るようになるといいですね~(*^。^*)

| 姫ママ | 2007/06/23 20:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT