fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

和泉市ブルセラ陰性犬譲渡のお知らせ

遠く離れた九州からは、こういったお手伝いしか出来ませんが・・・。
少しでも多くの方の目に止まって頂ければ・・と思います。
期限があまりありません。
皆さんの御協力、お願い致します。

**** 以下、転載です ****



「陰性犬譲渡詳細」  


1 飼育管理中の犬  111頭の成犬(仔犬はいません)
  (大型犬 35頭  中型犬34頭  小型犬 42頭)


大型犬(頭数) 中型犬(頭数) 小型犬(頭数)
グレートピレニーズ(5) シェットランドシープドック(2) ミニチュアダックス(22)
バーニーズマウンテンドッグ(4) ビーグル(3) トイプードル(2)
ゴールデンレトリバー(7) ウエルシュコーギー(7) マルチーズ(3)
エアデールテリア(4) ボーダーコリー(7) チワワ(9)
ラブラドールレトリバー(15) 雑種(3) ヨークシャテリア(5)
ジャックラッセルテリア(5) パピヨン(1)
パグ(4)
ボストンテリア(1)
フレンチブルドッグ(1)
ワイヤーフォックステリア(1)

 (犬の性別、毛色等の詳細につきましては後日掲載予定です)


2 ブルセラ病の検査 採血による4回の検査を実施
   (検査結果は6月中旬に判明の予定)


3 譲渡対象となる犬 111頭のうち4回のブルセラ病の検査で陰性と

判定され、救援本部が譲渡可能と判断した犬

 (社)大阪府獣医師会、(社)大阪市獣医師会の協力により、全頭に不妊去勢手術を実施

4 募集対象  近畿2府4県(大阪府、京都府、兵庫県、滋賀県、奈良県、

和歌山県)の居住者で大阪府が指定する日時・場所に自ら

 犬を引き取りに来ることができる方。


5 募集期間  平成19年6月15日?同月22日(申込受付)
    (終生飼育が可能な方)


6 申込書の配布等  平成19年6月7日から
 府ホームページ、各府民情報プラザ(府税事務所内)



詳しくは動物愛護畜産課まで





本当に短い期間の募集です。
里親が決まらない子は、処分されるかもしれません。
犠牲になった「陽性犬」たちの分まで、あの子達には幸せになってほしい・・・





スポンサーサイト



| 未分類 | 20時45分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

張りつけたいのですが

家のインターネットがまだ繋がってない為携帯からのアクセスですがネット上のコピーができないためよかったらメールで文章を送っていただけないでしょうか。ペットの数が増えるだけ捨てられたり処分されるわんちゃんが毎年増えていますね。私もこういう事なら協力できますので、お手数ですがよろしくお願いします。

| めぐまめ | 2007/06/12 00:20 | URL |

>めぐまめサン

今日、送って頂いた携帯メールの方に送ったらいいですか~?
ご協力有難うございます<m(__)m>
ヨロシクお願いします♪

| 姫ママ | 2007/06/12 00:26 | URL | ≫ EDIT

今日の日記に・・・。

今日の日記にブルセラ犬のこと書いておきました。
いちおう詳細は姫ママさんのこの記事をリンクさせてもらったんですけど
事後報告ですみませんe-330

この現場になった大阪府和泉市って小学生の頃住んでたんですよねー。
現場からは遠いんですけど、それで気にはなってました。
でもなかなかテレビとかで情報も得られなくて。
ほんと全員が処分された子の分まで幸せになってほしい・・・!

| えり | 2007/06/12 16:46 | URL |

>えりさん

御協力有難うございます~<m(__)m>
そちらの方ではニュースでもあってるんだねぇ。
私は全く知りませんでした(・_・;)
コーギーも7匹居るみたいだし・・・今後が気になるよね。

| 姫ママ | 2007/06/12 22:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT