PREV | PAGE-SELECT | NEXT

奇跡の母子犬 ひまわり。

たろはなさんのところで拝見して、涙が止まりませんでした
皆さん、ハンカチとティッシュの用意をして見て下さい。

近年のペットブームの裏側では、私たちが知らない実情もまだまだあると思います。
ひとつでも多くの命が救われますように・・・。

**** 奇跡の母子犬 『ひまわり』  ****

スポンサーサイト

| わんこ | 13時11分 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

・・・・

こちらでもブログでとりあげさせてください。 

| マロンまま | 2007/06/08 17:11 | URL | ≫ EDIT

>マロンまま

有難うございます♪
私なんて、全国各地に動物管理センターは必ずあるものとばかり思ってました・・・。 まだまだ知らないことだらけですよね。
多くの人に見て、知ってもらいたいですね。

| 姫ママ | 2007/06/09 14:29 | URL | ≫ EDIT

地域によっていろいろ

管理センター 保健所 いろいろ呼び名は自治体によって違いますがシステム的にはほぼ同様で、保護され飼い主が一定期間現れない子、最初から譲渡の厳しい社会復帰が厳しいような子は、決められた期日がくると・・・・また収容されて処分までの日数も自治体によって様々。ワーストワンを長年記録してきた福岡は3日と言われてますが、最近は徐々にですが少しでも譲渡の可能性のある性格の穏やかなコや仔犬などはセンターの方の取り組みで譲渡の方向模索し延長してくれてます。

また長野の元知事 田中さんは脱ダムしてその浮いた経費で公営のシェルターで処分せず里親探しという欧米型のセンターを取り入れたそうです。 まだまだブームにおどらされてるような日本では処分は減らないだろうけど、最初からあきらめていてはだめなので、現実をいろんな人が知り意識を改めるように一緒にがんばりましょう!

| マロンまま | 2007/06/09 16:56 | URL | ≫ EDIT

こんばんは 奇跡が奇跡でなくなれば良いですよね
以前にこの問題で知事の後援会と宮崎県に意見メールしました。
犬猫の問題については 実際やってみたんですが
複数のペットショップと動物病院に
里親募集のポスターを貼ると効果的でした
利点は里親未成立に終わった人に
施設からの犬猫を引き取ることを
助言できることでした
相乗効果で助かる子が増えると思います
もし引き取りボランティアをされている方が
同じ方法をしたら
引き取るのが追いつかないぐらい
飼育希望が来る事も考えられます
すべての自治体から代理引き取りができたら
助かる子が増えると思いました
動物管理センターは選ぶ事もできますし
よくいらっしゃるのですが、選ぶのがつらい人は見なくても
係員さんが持ってきてくれるそうです。


奇跡の母子犬の話     泣けるそうです
http://www.animalpolice.net/jititai/himawari/index.html
うなって職員を威嚇してるような後に
助かり その腕によりそっているシーン 、、、
 
リンクフリーなので ぜひ 広めたいです 
貼ってくださいね
奇跡が奇跡でなくなるように!!!

いっしょにあったこのサイトも良いですね
動物たちの未来のために http://plaza.rakuten.co.jp/xinunekox/diary/
自分は 『アニマルポリスをつくろう』で知りました
http://www.animalpolice.net/
長々と失礼致しました。

| 広めたいです!!!  | 2007/06/21 20:35 | URL | ≫ EDIT

>広めたいです!!!さん

コメント有難うございます~<m(__)m>
なかなか個人だけでの運動では難しいですね。
このひまわりちゃんは幸運だったのかも知れません。
今、また大阪のブルセラ病陰性犬の譲渡が話題になっていますが、こちらもなかなか上手く行っていないようです・・・。

| 姫ママ | 2007/06/22 16:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT