fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

女3人旅♪ ?長崎編?

5月11?12日の1泊2日で旅行に行ってきました?
今回は、一足早い「母の日」のも兼ねて私の母と姫との女だけの旅行でした

写真もいっぱい撮ったので、早くUPしなくちゃ♪・・と思ってるんだけど、連日 マンションの塗装工事が入ってて ゆっくりPCの前に座ることが出来ず・・・(T_T)
 
まぁ、ボチボチ書いて行きまーす♪
写真ばっかりは沢山あるので、たまにはアルバムも作ろうかね?(#^.^#) 
でも何時になることやら
こっちにもいっぱい載せて行きますよ?(*^。^*)

IMG_4211.jpg

小倉東インターから乗って、いきなり古賀SAのドッグランで休憩です(笑)
姫チャン、飛んでます

出島道路を出てすぐの所にある『水辺の森公園』に11時半ぐらいに到着しました?。
IMG_4212.jpg

後方に見える関門橋に似てる橋は、一昨年開通した『女神大橋』です♪
母の希望もあり、通行料金100円払って渡りました(笑)
うーん、100円分の景色だったかな^_^;


IMG_4218.jpg

長崎観光の定番☆
大浦天主堂です♪ 私と姫は外で待ち??vv
あ、このお洋服
ミシンで縫った洋服第1号です♪

IMG_4220.jpg

やっぱり『動く歩道』の前では断固拒否!!
前回同様でした(T_T)

IMG_4236.jpg

IMG_4249.jpg

IMG_4250.jpg

IMG_4232.jpg

姫チャン、2回目のグラバー邸です
修学旅行シーズンらしく、周りは学生ばっか!!
まだ冬服だからめちゃくちゃ暑そうでした(^_^;)

お腹空いてきたので、事前に調査済み(笑)
ワンコも一緒に食事が出来る『出島ワーフ』へ♪
ドッグカフェとかじゃないけどテラス席が多いので、そちらでワンコOKです(*^。^*)
以前、ラナママと行った『CHILD BOX』にトルコライス食べに行きたかったんだけど、うちの母 未だ余所のワンコは苦手なので(笑)ワンコが沢山いる場所には行けないんですよ?(泣)

色んなお店が沢山あったけど、やはり年寄りは「和食がいい♪」と言うので?今回はトルコライスは諦めました(T_T)

IMG_4257.jpg

母注文♪ 特製ウニ丼(*≧∀≦)


IMG_4259.jpg

あたしは海鮮丼(*≧∀≦)

出島ワーフから稲佐山はすぐ近くなんだけど、女神大橋を渡りたいと言うので(ワガママ!)少し遠回りをして稲佐山へ♪

中腹の無料駐車場までは車で登れたけど、後は徒歩!
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
スキー場にあるリフトみたいなのもあるらしいけど、今は運休中で代行の車で頂上まで連れて行ってくれるみたいだけど、なんたって暑いので今回はここまで??!
やっぱり稲佐山は夜景を見に来ないとね?

IMG_4263.jpg

IMG_4267.jpg

IMG_4269.jpg

一旦、『水辺の森公園』に戻って休憩しました♪

眼鏡橋やオランダ坂など、長崎の定番観光地も回る予定では居たんだけど、時間もあんまり無かったので(ちょっとハードスケジュールすぎたかな?^^;)今回はキャンセルに?(T_T)

でも、最後は押さえておきたかったスポットへ♪


IMG_4276.jpg

平和公園です☆
献花はしなかったけど、手を合わせてきました。
backの外人さんがチョット邪魔だな?(笑)


この時点で午後5時ですよ?!
今回の宿、長崎の『梅松鶴』か嬉野の『松園』にするかギリギリまで悩んだんですが、「温泉がいい!」とまたワガママ言う人が居たので^_^; 嬉野温泉にしました♪
まぁ、今回「母の日」のプレゼントも兼ねてあるので 御要望にお応えしましょう

・・・と言うことで、長崎パイパス経由で長崎自動車道に戻り、一路 嬉野へ?♪
高速使ったら1時間掛からなかったです(*^。^*)


***** ?嬉野編?へ続く *****
スポンサーサイト



| 旅行 | 20時33分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

またまた、良い旅だったのですね~!ウニ丼、めっちゃ美味しそうなんですけど・・・・!!姫ママの旅日記を読むと私も行った気分になれて?楽しいです♪
後編も楽しみにしてま~す☆

| みみまま | 2007/05/15 08:29 | URL |

>みみまま

長崎に行った気分になれました?(笑)
日曜日に公園行った時に お土産のお菓子を皆に配ったんよ~~(>_<)
みみまま、来てなかったから行き渡りませんでした(T_T)
きーたんのお土産のお菓子も美味しかったね~i-176

| 姫ママ | 2007/05/15 13:51 | URL | ≫ EDIT

美味しそう!

女三人旅 楽しかったでしょうね☆
長崎観光しばらく行ってないなぁ
懐かしく見たよ~美味しい物いっぱい食べたのね(^_-)-☆
今度は一緒に連れてってね!

| ペーターママ | 2007/05/15 13:53 | URL | ≫ EDIT

>ペーターママ

私も連れが居れば、何処でも行けるよ~^m^
うちのダンナが一緒だと、なかなか寄り道してくれんもんねぇ~(T_T)
長崎はいい所がいっぱいあるよね~(*^。^*)
またゆっくり行きたいなぁ~vv

| 姫ママ | 2007/05/15 15:34 | URL | ≫ EDIT

私も

ゴールデンウィークに日帰りで長崎に行きましたよ(^^)v
でも出島ワーフにこんなに美味しそうな丼食べる所があるなんて知らなかったです。
今度行った時はチャレンジしよ~っと!!

| みっくまま | 2007/05/15 20:16 | URL |

>みっくままさん

私もみっくままのブログ、コソ見してましたよぉ~^_^;
前回は私も日帰りで行ったんだけど、まだまだゆっくり見て回りたいなぁ~って思いましたvv
出島ワーフ、色んなshopが入ってたよ♪
私達が入ったお店、後から外人さんが1人で海鮮丼を食べに来てましたi-236
ワンコ連れだと一番困るのは、食事する場所なんだよねぇ~i-201

| 姫ママ | 2007/05/16 23:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT