PREV | PAGE-SELECT | NEXT

吉祥寺フジ祭り♪

今日は、マンション工事のベランダ高圧洗浄があるので避難すべく、八幡の吉祥寺に藤を見に行って来ました。

ちょうど今日から「フジ祭り」が始まってて、近辺の道路は何処も進入禁止!!
少し離れた香月中央公園が無料の駐車場になってたので そこに止めたものの、お寺までが遠い??Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
片道20分近くも歩いたよ?(>_<)
今まで何回か来たことはあったんだけど、たぶん祭り以外の時だったんやろうねぇ。
いつも近くに止めれてたもんねー。
姫も一緒で最初のうちはガンガン飛ばして歩いてたけど、気温も高くて暑くてバテバテ気味。

露店が延々と続く中、ようやく到着♪
IMG_4081.jpg

満開で綺麗?
でも、デッカイ蜂もウヨウヨいました(笑)

IMG_4086.jpg

高い位置にある藤の花と 体高の低いコギを一緒に撮るのは難しい?。
IMG_4089.jpg

ちょっと一段高い場所に座らせてどうにか撮影♪

IMG_4097.jpg

可愛い3体のお地蔵さんが居たので一緒にバチリ☆


IMG_4103.jpg

こんな八重の藤もあるんやね?♪

もっと上の方に行けば、広い芝生広場や展望台もあるんだけど、帰りの事を考えて今回はパス(T_T)
またまた20分かけて駐車場へ戻りました。

ラナママに電話して道を教えてもらって、行った先はココ!

IMG_4109.jpg

IMG_4110.jpg

遠賀川河川敷
先日、ラナちゃんが撮影してた同じ場所(笑)

お弁当買って食べようかと思ったけど、風も強いし
だ?れもおらんでちょっと寂しいけん止めた!^^;
外国人らしき人が1人、芝生に寝転がっていました♪

まだ工事が終わってなさそうだったので、まだ帰れない!(笑)
さぁ?次は何処行こう


新しく出来た新勝山公園まで行ってみた♪
以前、奥の方にあった日本庭園が無くなって そこが全部広?い芝生広場になってました。

20070428231129.jpg

可愛いベンチがあったので、休憩がてら撮影♪


20070428231216.jpg

今の時期、お花がいっぱいです


20070428231353.jpg

小倉城内の新緑も綺麗♪


IMG_4157.jpg

小倉城のお堀に掛ってたミニチュア鯉のぼり
なんかメザシみたい??(*≧∀≦)


吉祥寺で歩いたのは想定外だったけど(爆)
母の携帯に付いてる万歩計見たら1万歩近く歩いてたよー!!(@_@)
 
お陰で夕方のお散歩も一緒に済ませました。
普段、日中家に居る時はウンPしないのに、外に出ると5回くらい出るのは何故でしょう??(#^.^#)

| おでかけ | 23時00分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

吉祥時!

なつかしぃ~ 春の小学校の新入生歓迎遠足が吉祥時でしたよ♪そういや、こっち田舎だからいっぱい花はあるけど藤はみかけないv-236v-236

姫ちゃんもうちでしかうんPしないのね~ うちもだよ! たまさんはまだ朝晩1回ずつなんだけど、マロンなんてひどい時は 朝晩あわせてドランゴンボール状態よ(^^; 前病院の先生に聞いたら、外でするくせがついた子は 外にいる間にだしてしまおうと思って、長く外にいればいるほどするみたい。


| マロンまま | 2007/05/01 06:56 | URL | ≫ EDIT

>マロンまま

そっか~♪マロンままは地元だったね@吉祥寺vv
今年はツツジがあんまり咲いてないんだって~。
ツボミの状態の時に全部落ちてしまったみたいで・・・。

姫はねぇ~、家の中のトイレで全然しないって訳では無いんだよね~。
こないだも夜、電気消して寝よう!と思ったら、ゴソゴソしてたんで起きてみたらトイレシートでチッコしてたし。それを片付けてたら、今度は別の部屋に置いてあるトイレシートででっかいウンチしてた!!(>_<)
車で出掛けると、トイレ我慢出来ないみたいでワンワン吠えて要求するんよ~。
ワンコって大体トイレは数時間我慢できるって聞くけどなぁ。

| 姫ママ | 2007/05/01 10:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT