PREV | PAGE-SELECT | NEXT

『納得行かんっ隊』 発足式?(笑)

まるパと絶賛ケンカ中のふみちゃん(>_<)が、先週の土曜日お泊まりで遊びに来ました♪

土曜日の夜は、散歩仲間のパパさん連中(6名)が小倉の街に飲みに繰り出すことになってて、「それじゃあ・・・」ってことでふみちゃんやちゅりママ、ペーターママも誘って門司港レトロにお散歩がてら夕ご飯でも食べに行こうって思ってたんだけど、生憎の雨・・・(T_T)
なので、急遽 我が家に集まって『きりたんぽ鍋』をすることにしました♪

130828895_130.jpg


これ、先週の東北旅行で私が買ってきてたもの(*^。^*)
真空パックの「きりたんぽ」は、『あきたこまち』で作ったものなので、結構お腹いっぱいになるんだよね?。
その他にも、有り合せで「エビとブロッコリー&アスパラのマヨネーズ炒め」と「シソ入りつくね」を作りました♪
ちゅりママは「唐揚げ&エビチリ」、スパークリングワインを、ペーターママはチューハイ・ビール&野菜サラダをたっぷり作って差し入れてくれましたvv

130828895_185.jpg


ふみちゃんの愚痴を皆で聞きつつ、「そうだ!そうだ!!」と相槌を打ちながらバンバン食べて、バンバン飲みまくりました(爆)

まる助は留守番だったけど、ペーターとちゅりちゃんも遊びに来て狭い我が家は運動会状態でした!
若者達に着いて行けない姫ちゃんは、たまに参加はするものの まったりモード(笑)

ちゅりパパがお迎えに来てくれて、ちゅりママとペーターママは日付けが変わる少し前に帰って行きました?。
その後、ふみちゃんと色々と喋ってると ようやく午前2時半ぐらいに姫パご帰還♪
これがえらく元気元気vv
いつもは超地元で飲むので「歩いて帰れる」と言うのがあって、ベロベロに酔ってしまうんだけど、今回は街中まで行くとあってちゃんと加減しながら飲んだらしい♪
それでも今回は全部で5軒ほど行ったらしく(締めはラーメンだったらしい)、それもめちゃくちゃ美味しいお店に連れて行ってもらったらしくて凄く饒舌でしたvv
居酒屋なんだけど、お蕎麦のコース料理で最初に鴨鍋が出て、最後は その鴨鍋のスープでお蕎麦をしゃぶしゃぶして食べるんだって?。お蕎麦の刺身もあったそうな♪
この話を聞きながらたまたまテレビを見てたら、出た!!
同じやつがっ!
長野県の郷土料理(?)らしくて、しゃぶしゃぶするのに蕎麦を小さなザルに入れるらしくて、『とうじ蕎麦』って言うらしいです。
漢字で書くと、『投汁蕎麦』なんだって♪

p_tojisoba.jpg

(写真参照: 実際のものではありませーん^^;)

パパさんたちは美味しいものをいっぱい食べて飲んで、お姉ちゃんたちの居るお店にも行ったらしくめちゃくちゃ楽しんで来たらしい?ヽ(^o^)丿
今度は「ママの会」もせんといけんね?♪


そして翌日は、ふみちゃんとペーター家と一緒に新空港まで見学に行って来ました。

ふみちゃん、「今から仲直りして来ます?」と言って帰って行きました。
その後、どうなったかなぁ?。
スポンサーサイト

| 友達 | 13時26分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

た・の・し・そ・う♪

こんにちは姫ママさん
集まってご飯たのしそうですね
キリタンポなんてすごい!

私食べたことないです

| 深雪 | 2006/05/10 01:46 | URL |

>深雪チャン♪

みんな、呑んべえなんだよ~(笑)
暑い時の鍋って言うのもいいよー♪
汗ガンガンかきながら熱いの食べるのって、新陳代謝も良くなりそうでいいよ~(^u^)
深雪ちゃんも意外に飲めるクチだったりして♪ いつかご一緒したいですね~(*^。^*)

| 姫ママ | 2006/05/10 20:04 | URL | ≫ EDIT

ペットブログランキング

!!はじめまして、ブログを読ませていただきまして、是非当ペットブログランキングにご登録願いたく思い、書き込ませていただいました。
http://www.yoshincha.com/pet/html/index.html ペットブログランキング
現在、http://www.mickey1.jp/ スポンサーサイト様が決まり、8月1日より1位のサイトに賞金を進呈させていただくことになっております。
是非このご機会に、ご登録をお願いしたく思います。
登録URLは、 http://www.yoshincha.com/pet/html/regist.html となります。
当社運営元サイトは、http://www.yoshincha.com/shop/ となります。
疑問点などございましたら、こちら rank@yoshincha.com にご連絡いただきたく思います。
よろしくお願いいたします。

| きっずねっと | 2006/05/10 20:29 | URL |

ママ同士~

いいですね~~~~
ご近所で何か楽しそうだぁー
パパさんたちもみんな仲良しなんですねー

喧嘩しても吐き出せる場所があるのと
ないのでは全然違いますもんねー

お祝いコメありがとうございましたー

| ななママ | 2006/05/10 20:43 | URL |

きりたんぽ鍋♪

きりたんぽ・・・生協のカタログにたまに載ってるよね。買ってみたいけど、まだ買ったこと無い・・・
もちもちしてるの?おだんごみたいな?
今度あったら買ってみようかな(o^-^o)

ふみちゃん、仲直りできたかしらね~♪(モチロンv-238v-238よね)
友達同士で飲んで食べて喋って・・・これが一番の気分転換だもんネv-275
私も今週の金曜日に友達と飲んで食べて喋ってくる(^_-)ネッ

| チョコのママ | 2006/05/11 00:41 | URL | ≫ EDIT

>きっずねっと様
検討させて頂きます♪

>ななママさん
公園仲間全員での飲み会も、年に数回あるんだよ~♪ 人数も膨れ上がって、今じゃ総勢20人近く!! 楽しいですよ~(*^。^*)
ななチャン、1歳おめでとう~\(^o^)/
美味しいものいっぱい食べられたかな?

>チョコのママさん
『きりたんぽ』ね~、もちもちと言うか お米そのものなので・・・やっぱりモチモチしてるかな~^^;
最後に うどん玉も入れるつもりだったけど、きりたんぽで既にお腹いっぱいになってしまいました~♪
暑い時期の鍋もいいよ~♪
今度試してみてね~(^o^)

| 姫ママ | 2006/05/11 13:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT