PREV | PAGE-SELECT | NEXT

卒業記念♪

小学校時代からの友人、「ゆかりん」「ちゃら」「まゆみちゃん」とは
もう30年以上のお付き合い! ひぇ???\(◎o◎)/!
今日は、現在は東京で暮らしてる「ちゃら」が、先週から双子の子供達と一緒に長崎旅行を楽しんでて、長崎で里帰り中のゆかりん、そして長崎在住のまゆみチャン達と過ごした後、小倉の方にやってきました!!(ちょっと ややこしいけど^^;)

私たちが卒業した北九州市立朽網(くさみ)小学校は、歴史ある古い学校で、私たちが入学した年が創立100周年でした。
入学した時は2クラスしかなく、その後 2年生の時に3クラスに増えたのを機に一度クラス替えがあったものの、以後一度もなく、彼女達は皆、途中から転校してきたんだけど全員が2年生から6年生まで同じクラスでした。

補足ですが、知ってる人もいるけど、うちのダンナとは1年生から6年生まで6年間同じクラスでした?(>_<)
しかも、2年生の時は一緒に学級委員をした仲です(笑)

何故に生徒数が少なかったかと言いますと、
えぇ???、その年は 丙午だったからです?(*≧∀≦)
年がバレバレですけど、まぁいいやね?vv

その小学校卒業記念を見に行ってきました♪
IMG_3380.jpg

レンガに自分の好きな文字を彫ったんですよvv

名前を入れてる人も居るけど、ほとんどの人がイニシャルを彫ってて、しかも30年近く前のことなので自分が何て言葉を彫ったかも覚えていない・・・と言う人も居ました(笑)→ちゃらです!

私は覚えてるんだよ??
IMG_3382.jpg

「希望」って彫りましたvv

うちのダンナは、「熱中」と彫ったらしいので探してみたら それらしき物を発見!
IMG_3384.jpg

(当時、『熱中時代』が流行ってたから・・との理由らしいです^^; 安易??!)
しかも、「熱」の字が大きすぎて頭でっかちやし!!

でも、「希望」って他にもあったんだよねぇ?。
いちお、なんとなく分かるイニシャルが私かな?と。

みなさん、小学校の卒業記念とか覚えていますか?
スポンサーサイト

| 未分類 | 23時26分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

いいですねー。
こんな記念のものがあるのかぁ!
これ、卒業生全員がするんですか?
姫ママさんの時だけ?

私は小学校のあったところからは
引っ越したし、こういうのもしなかった~
パパさんとの思い出もいっぱいあるし、いいですよね^^

| えり | 2007/04/03 13:54 | URL | ≫ EDIT

一緒?

丙午?ふふっ 私も午年ですよ♪一緒ですね☆
旦那さんと小学校から?同窓会で再会パターンかしら???でもうちも大学1年生からですよ~vv
共通点??発見できてうれしいです!

桜いいなぁ・・今年は週末天気悪くていけず、今日の会社の花見もマロたま&旦那OKよと言われBBQ予定だったけど、先日ひいた風邪が治らず咳すごいので欠席に(><)

桜と姫ちゃんショットかわいいです!

| マロンまま | 2007/04/03 17:07 | URL | ≫ EDIT

>えりさん

レス遅くなりました~^^;
小学校の卒業記念、毎年毎年違ってたと思うよ~vv
うちらの前の年は、確かプールの壁に絵を描いてたなぁ~。
それも『泳げ!たいやき君』を!
古すぎー!!

| 姫ママ | 2007/04/06 11:52 | URL | ≫ EDIT

>マロンまま

わっ!
同じ干支~~\(◎o◎)/!
・・・と言っても、一回り違うのねぇ~(T_T) あぁ、怖いi-204i-282
風邪は治りましたか~?
寒かったり暖かかったりだもんねぇ。

| 姫ママ | 2007/04/06 11:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT